人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴鹿Mini-Moto 4耐

先週の11日の土曜日はTEAMのミニモト部と鈴鹿Mini-Moto 4耐へ参加してきました。
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_13561836.jpg

今回のマシンはこれ→

美浜で乗ったのと同じ車種の
           XR100モタード


10日の金曜に初乗りでコースはいつもなじみの鈴鹿サーキットフルコース(^^)v
XR100モタードでは1周ほとんどが全開!!
が!しかし・・・1周目はセオリーから外れた走り方で何か違和感ありあり(>_<)でしたが2周めからはなんとかコツを掴みマシンとミニモト走りに慣れる事を優先に10日の走行は無事終わり帰宅
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_1495497.jpg


日曜はたっくんも連れて鈴鹿へ
今年は8耐にも出なかったので少し遠ざかっていたのもあり
久々のサーキットに たっくん大喜び
!(^^)!


鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14162153.jpg


下見バスにも乗って
    朝からご満悦(^^♪

そして午前中は予選で僕は第3ライダーで第1ライダーのタイムで決まるのもあり たっくんはお決まりの遊園地へ・・・


僕は第2.3ライダーのクラスでちょっこっと走り決勝は第1ライダーのタイムで92番手スタートと決定
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14323114.jpg

たっくんも決勝に向かってお着替え完了(^^)v
パドックはいつもと違って駐車者禁止で広々
о(ж>▽<)y ☆

ここぞとばかりに走り回ってルンルン(^^♪

そんなこんなでPM1:00のスタートに向けてグリッド整列
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14432792.jpg
僕は3クール目と最終のチェッカーライダーの2回を担当する事に
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14465668.jpg

と!ここでスーパーヘルパーたっくんの登場(^^♪
いままでママがやってきたのを覚えてたんでしょうか
タオルで汗を拭き拭きしてくれたり




鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14511222.jpg




ぼうちぼうちってヘルメットを用意してくれたりと よく頑張ってくれてます。




鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14551014.jpg


たっくんの頑張りもあり無事に1回目のマシンに乗る事が出来てコースへ・・・

鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_14583151.jpg




PITロードのスピード規制は40キロ
以前 全日本でスピード違反して罰金を払ってるので慎重に(^_^;)
まぁ・今回は罰金はありませんけどね(^^)

鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_159409.jpg1回目の走行も無事に終わったんですが・・・昨日から気になっていたフロントのチャタリング(小さな振動が連続して起きる様な状況)がだんだん酷くなってきてマシン自体がホッピングする様になり何箇所かまともに走れない状況に・・・(>_<)
そんな状況の中でも前に離されていくのは悔しくて・・ホッピングして暴れるマシンを転倒しない様に何とか曲げて走る状況でしたがタイムは少しずつですがUP(^^)v
鈴鹿Mini-Moto 4耐_a0103227_15303317.jpg
ホッピングするマシンを押さえ付けながらでしたが無事に2回目の走行も走りきり「TEAMナカキホンダmini」も4時間を走りきり無事77位でチェッカーを受ける事が出来ました(^^)v

前回の美浜に続く2度目のミニモトでしたが この鈴鹿Mini-Moto 4耐はかなり楽しませてもらい久々に楽しいレースをする事が出来て誘ってくれたミニモト部に感謝ですо(ж>▽<)y ☆

  by team-hiro | 2010-09-17 15:52 | モータースポーツ

<< ようやく忙しい10月の更新でし... 8月近状報告 美浜編 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE