人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STRIDER CUP 2012 九州ラウンド

行って来ました STRIDER CUP 2012 九州ラウンドで福岡へ
STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_22563875.jpg
今回 奥さんは仕事の為に僕とたっくん2人での九州参加で どうなることやらと思いましたが・・・
28日で6才になるたっくん!今回のこのレースで規則上最後のレースになるこのレース!STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_23151367.jpg

この日は朝から練習に余年のないたっくん!
ニコニコと走る姿はいつもと変わりませんが・・・
いつもに無く積極的に練習するたっくん!

STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_23295116.jpg





予選のグリッドは抽選で5番 ほぼ真ん中からのスタート
とりあえず1コーナーまで一生懸命走って1コーナーで前にでろ!
とアドバイスしてスタート
スタートはまぁまぁ決まって1コーナーへ
しかし1コーナー立ち上がった時には4位・・・(・・;)
STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_2216306.jpg


しかし!次の大きな左コーナーで大外から前に出てくる1台のストライダーが!
そう!それはたっくん!そこで一気に2位に!!
そのまま逃げ切り2位でチェッカー!
初のストライダーカップ予選突破!の瞬間でした
                   о(ж>▽<)y ☆
STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_22313940.jpg

さて準決勝のスタートです
グリッドは抽選で6番 またしても真ん中からのスタート!
しかし今度は準決勝もあって強豪が揃ってる・・・
でもこの準決勝6位までに入れば決勝へ行けるレース!
たっくんでも何とかなる所にある!


ところがスタートに出遅れΣ(゚д゚lll) 1コーナーでは最下位(;_;)
しかし今回のたっくんは違った!諦めずに少しずつですが前へ前へo(^▽^)o

STRIDER CUP 2012 九州ラウンド_a0103227_22465286.jpg
そんな たっくん!チェッカー直前にある2つの山越えでも怯む事なく障害物の中でも1人抜いて7位に
あと1人!その1人も目の前に!『あと1人や!頑張れ!』っと叫ぶが・・・2つの山を越えたらゴールライン・・・6位に追い付いた所でチェッカー・・(;_;)
結果 7位で準決勝敗退・・・悔しいですが仕方がないです!
たっくんが決勝を走るには まだまだ努力が足りないって事なんでしょう・・・

この九州ラウンドが たっくんにはストライダーで最後のレースでしたが決勝に残る事は出来ませんでした。
しかし最後の最後にカッコいい姿が見られて良かったです!決勝を走る姿は見れませんでしたが・・・十分です!(^O^)

でもまだ来月のストライダーカップ ファイナルラウンドでは6才エキシビジョンクラスがあり たっくんも出ます!
今までの様な数百人の中から勝ち抜くレースではなく 48人と言う少ない枠でエントリー受付され選ばれた事が無駄にならない様にエキシビジョンであろうが誠心誠意真剣に挑戦していきたいと思います!
努力と練習あるのみです!たっくん共々頑張ります!!

  by team-hiro | 2012-11-20 23:16 | ストライダー

<< たっくん6才になるヽ(´▽`)/ 準決勝結果 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE