人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半2日目は浜松へ

GW後半2日目は浜松へ_a0103227_21393670.jpg

GW後半2日目の4日は渋滞を避けるのにも昼頃に家を出て浜松へ浜松祭りを見に行って来ました。

この浜松祭り 日中は別会場で凧揚げ合戦が行われていて夜のには駅前で御殿屋台の引き回しなどが行われていて 約20年ぶり?に行って来ました。


18:30から始まる駅前での浜松祭りは旗を持つ人にラッパ隊に提灯を持つ地区別?の1団が小走りで進んで行く楽しい祭りで御殿屋台ではやし太鼓や三味線などでリズミカルに進む御殿屋台と小走り隊が妙にミスマッチで温度差があって不思議なんです(笑)

GW後半2日目は浜松へ_a0103227_2203342.jpg


18:30いよいよ浜松祭りの始まり
僕的に言う小走り隊の出発です
            о(ж>▽<)y ☆
浜松に方ごめんなさい(^_^;)

GW後半2日目は浜松へ_a0103227_22833100.jpg


御殿屋台でははやし太鼓や三味線で京都の祇園祭の様な雰囲気で見ていると 小走り隊のリズミカルなラッパの音が近づいて来て たっくんも ノリノリで踊って見ていました(笑)

GW後半2日目は浜松へ_a0103227_22162788.jpg




地区によって御殿屋台のお大きさも音楽も使う楽器も違って

GW後半2日目は浜松へ_a0103227_22221027.jpg



やっぱり御殿屋台は暗くなるにつれて綺麗になってきますねぇ

そんな中 小走り隊が来たらノリノリで踊り出すたっくん♪どうしても音に反応するみたいです(笑)
GW後半2日目は浜松へ_a0103227_22342960.jpg
で・・GW後半2日目はこの後にお風呂に行って翌日の事を検索しながら終わりました。


  by team-hiro | 2013-05-08 22:40 | 日記

<< GW後半3日目は富士山の2合目へ GW後半1日目は養老ランドへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE