カテゴリ:お出かけ( 17 )

 

夏は山へ清流へ

まだまだ体調が優れない中・・・25日には仕事に休みをもらい今年も妹一家と土山にある黒滝の游魚場へ行って来ました。
a0103227_16334336.jpg
a0103227_16421765.jpg
アマゴや鮎を放流してもらい にぃにぃやねぇねぇ達と一緒にたっくんもつかみ取りに参加です
a0103227_16474313.jpg







鮎はすばしっこいので流石にたっくんには無理でしたが
たっくんもアマゴをGET!!網に入れて無事にバケツへ・・・
なんとか鮎も網を使って取りきり お楽しみのBBQへ
a0103227_1655193.jpg




自分達でお魚さん達も墨で塩焼きに(●^o^●)
美味しそう!!о(ж>▽<)y ☆





鮎は焦らずゆっくりと油を落として焼くんや!と前回ここのおじちゃんに教えてもらったので 美味しくなぁ~れ美味しくなぁ~れってじっくりと焼き上げ 魚が好きな たっくんにあげてみると・・・(^.^)
a0103227_1701729.jpg

待ってました!と かぶりつき(^^♪
一匹丸々頭まで食べる勢いの完食



お魚を美味しく食べた後は みんなでスイカ割りでぇ~すо(ж>▽<)y ☆

たっくんは目隠しをすると怖い怖いのでおでこ隠しで(^_^;)
a0103227_17241271.jpg
a0103227_17282572.jpg



スイカは無事2順目に りくにぃが命中させパッカリと割れ 中からは美味しそうな真っ赤な姿をみせ 子供達はスイカを囲み手づかみで夢中になり美味しそうに食べてました。(^○^)

a0103227_17333981.jpg

スイカを食べて満喫したら運動!!
沢蟹を探しに川へ入り探検です

しかし今年は にぃにぃが見つけた1匹だけで断念(:_;)



でも諦めきれなかったのか帰る間際まで橋の下に居てるかもと覗き込んで探すたっくんでした。
a0103227_17412980.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2009-08-28 17:45 | お出かけ

幻想の炎

今年は・・・今年も盆休みは無く しっかり土曜日まで仕事をして月曜だけ休みをもらい 16日(日) 京都では五山の送り火なので日.月を使って妹一家と京都へ行ってきました。
朝8時に彦根を出発し日中は東映太秦映画村
a0103227_23172838.jpg

映画村のスーパーヒーローランドではゴレンジャーからシンケンジャーまで歴代ヒーロー達が等身大で大集合していて たっくんや従兄の元気君は大はしゃぎ\(^o^)/

ヒーローの前で自分達もヒーローに
なりきって記念撮影(^^♪ルンルン(^^♪

a0103227_23263755.jpg


元ちゃん&たっくんも落ち着いた所で映画村のオープンセットへ

しかし・・・外は暑い......(ーー;)

a0103227_23403024.jpg


映画村も十分堪能しあっという間に夕方になったので子供達は1人1っずつ映画村グッズを買ってもらい今日の宿泊場である「bremen」へ(^_^;)

はい・・・奥さんの実家です・・・(^_^;)
「bremen」の2階でお泊りです(^^)v

1度帰ってから夕飯を食べに行き その足で北山の「cote a cote」へ行って車を置いて送り火を見るベストポジションを探しにウロウロと探し発見(^^)v
「大文字・妙・法・船形・左大文字・鳥居」のうち 「法」の文字が良く見える所に陣取り点火を待つ
a0103227_0334766.jpg
まずは大文字に火がともり少し遅れ10分後に妙・法が同時に火がともり幻想的な炎で法の字が 夜空に浮かび上り言葉にならない神秘的な感動を受けた。 そして「妙」を見に歩いて場所を移動
a0103227_0393896.jpg
そこからは遠くの方でしたが「舟形」も見えました。
今までテレビでしか見たこと無かったのですが こうやって現地で見ると亡くなった母を思い出し 母もこの送り火を眺めて帰っていってるんかなぁ~って考えさされ たっくんにも チンのばぁーばぁーはこの炎で送ってもらって帰らぁ~るんやでぇ~って説明してました。
今までは混んでるし暑いしって思っていたけど・・・今は来年も見たいなぁ~って思いました。
帰ろうと「cote a cote」の駐車場に戻ってみれば・・・真正面に「大文字」が見える事を発見(@_@;) 
言ってみれば1番見たかった文字である・・・気付いた時にはすでに消えている(ToT) 残念.....
やっぱり来年も来なアカンわ!!って思う瞬間でした。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-17 23:22 | お出かけ

もうはや1年かぁ~

昨日 5日(日)は、昨年亡くなった伯母と従兄の1周忌の為に 妹一家と西宮へお出かけしました。
a0103227_2244893.jpg


行きの車の中では 大大好きな にぃにぃに手を繋いでと頼んで繋いでもらってご機嫌さん
                  о(ж>▽<)y ☆

a0103227_22463757.jpg

かと思ったら・・・大好きな元ちゃんと車の中はバス遠足状態 (-_-;)


写ってませんが・・・まだややこしいねぇねぇ~がここに加わります(+o+)
子供が4人集まれば煩くて当たり前なんですが・・・兄弟のような4人なんで大変です・・・(-_-;)
a0103227_2257760.jpg帰りには皆で飛行機を見に またまた伊丹空港へ
うちの奥さんお気に入りの むか新のみたらしだんごも購入し帰路へ

ご想像どうり 帰り道は運転手の僕以外は静かなもので皆さん爆睡(^_^;) 多賀SAで御飯でも食べて帰ろうかと思ってたんですが休日特別割引の効果もあるのかSAは人でいっぱい(@_@;)座るところもない様なので 高速を降りてから御飯を食べて帰宅しました。
たっくんも 今日は大好きな にぃにぃ・ねぇねぇ・元ちゃんと1日中一緒だったのでご機嫌で帰宅後には即寝でした。(/_;)。。。
[PR]

  by team-hiro | 2009-07-06 23:16 | お出かけ

花見の後は伊丹空港

a0103227_7455130.jpg
花見の後に たっくんが飛行機を見たいと言っていたので伊丹空港へ

まずは 飛行機が真下から見える所へ行ってから
ターミナルにも寄ってみました。

たっくん的にはターミナルの方が楽しいようです(^^♪
a0103227_7524214.jpg
興味津々で身を乗り出して飛行機を見てます(^^)
a0103227_8101758.jpg








a0103227_813885.jpg

飛行機が気になってるのかと思いきや・・・
実は、下で作業をしているこっちが気になってたみたい(^_^;)
「ピーピーピーパシューン」って僕のトラックと一緒?
ってトレーラーの様に長い作業者が気になったみたいです。
a0103227_8152479.jpg


a0103227_8182924.jpg







どこへ行くんでしょうか???
飛び立つ飛行機にはバイバイ(^^)
    と手を振って見送るたっくんでした。
[PR]

  by team-hiro | 2009-04-11 23:21 | お出かけ

毎年恒例の花見へ

a0103227_20334386.jpg
今年も行って来ました(^^♪
毎年恒例の4月の第一日曜日は
"JF3ZSI"関西ドライバーズハムクラブの花見に大阪の万博記念公園へ
一応・・・2台目ですが会長という地位を頂いてるもんで(^_^;)よっぽどの用事が無い限り行ってるんですが・・・今回は風邪でダウンしていのもあって行けるかどうか?心配でしたが無事に回復して(^^)v参加できました。(^^♪

当初の週間天気予報では雨の予報でしたが滋賀・京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良の各局が1年に1回決まって集まるこの日を祝福してくれてるかの様に暑いぐらいの花見日和にо(ж>▽<)y ☆
a0103227_205708.jpg
a0103227_2142727.jpg

最近では 1歳違いの
        "れん君"
   に会うのも楽しみの1つになってます(^^♪
一応 たっくんがお兄ちゃんなんですが・・・
   ちっちゃいです・・・(^_^;)

そんな2人も池で走りまくるスワン号を見て乗りたいと指を指す2人(^_^;)
a0103227_21125396.jpg

a0103227_2118313.jpg


一応 たっくんもお兄ちゃんの威厳を保とうとしているのか・・・れん君をシャボン玉で遊んであげようと準備(^^)
れん君は お兄ちゃん何するの??
         って覗き込む(@_@)
a0103227_2124115.jpg




自慢げそうに
れん君にこうやってシャボン玉はするんやで~って言わんばかりにシャボン玉を吹く
たっくん(^^♪


この日は昼から暑いぐらいの晴天で花見日和に恵まれて楽しく過ごせました(^^♪
この後 たっくんが最近 飛行機が見たいと言っていたので伊丹空港へ行きました。
伊丹空港編はまた後日に(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-04-09 21:31 | お出かけ

念願の鈴鹿 後編

遅くなりましたが(/_;) たっくん念願の鈴鹿 後半戦です

PM2:00頃になると コチラちゃんショーが始まるのでステージに
a0103227_7394849.jpg
a0103227_7421660.jpg今回はクリスマスバージョン☆ ASIMO君も登場(^O^)
a0103227_7533359.jpg
a0103227_7461580.jpg


実は たっくん 着ぐるみ系は見るのは好きですが・・・
近寄るのは苦手です(>_<)



そんな たっくんも乗り物系には目が無く(^・^)
a0103227_8134788.jpg
a0103227_817481.jpg

ルン♪ルン♪(^^♪
で1日走り回った たっくんも

a0103227_8215354.jpg








ママのジュースを横取りして水分補給(^。^)

a0103227_8245376.jpg






飲み干して

おぉ~いちぃ~
      ヽ(^。^)ノ


の一言ですわ(^_^;)

そんな 今回は遊園地メインの たっくん鈴鹿珍道中でした
a0103227_831056.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2008-12-05 23:30 | お出かけ

たっくん念願の・・・・・

最近は 金銭トラブル??(ーー;)と言っときましょうか・・・(/_;)
耐久前ほどに練習に鈴鹿へ行けてない日々・・・('_')
たっくんも 鈴鹿に行きたいらしく 鈴鹿のパンフレットを持ってきては開きココ⇙と指をさす(~_~)

で!!昨日は 朝一ちょこと仕事を済ませてから 久々に たっくんの念願だった鈴鹿へGO!GO!
a0103227_20173183.jpg
a0103227_2029314.jpg


まずは たっくんが1番お気に入りの
キッズドライブへ・・・
a0103227_20331550.jpg





パパがゴールド免許を目指して
      チャレンジするが失敗(~o~)
たっくんゴメンよぉ~

実は2回チャレンジして・・
            2回とも失敗(/_;)
a0103227_20524882.jpg

キッズドライブの隣にある飛行機が乗りたかったらしく
ずっと指差してた飛行機も2歳からOK!とのことで
早速チャレンジ(^^♪

a0103227_2058357.jpg


これがまた たっくんが大はしゃぎ\(^o^)/
機関銃をダダダダダ レバーを上下にガチャガチャ飛行機は上昇⇗下降⇙ 
                        操縦を任せたこっちが酔いそうでした(~o~)(^_^;)

その後も 色々と乗り物などを乗りご満悦のたっくん!!
a0103227_21124190.jpg

なぜか・・・鈴鹿へ来ると大喜びでルンルンのたっくん!!
                             君こそ 本当の鈴鹿っ子やなぁ・・・(^_^.)

                    後半へ続く・・・・・
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-01 21:17 | お出かけ

お猿さんを見に・・・しかし そんなんでいいのか??

どうも最近 円高の影響なのか仕事が暇で(ToT)土日と連休・・・
a0103227_21361321.jpg


今日は天気も良く
最近はお出かけも
してなかったので
愛知県犬山市にある
『日本モンキーパーク』
   へ行ってきました。

その名のごとく ここは色々なお猿さんがいっぱい!(^^)!
a0103227_21422176.jpg
昼前に到着!!まずは動物園エリアをウロウロと世界各国のお猿さんたちを見に行き
たっくんも お猿さんを見て大喜びヽ(^o^)丿
a0103227_2145618.jpg
軽く持って行ったお弁当を食べて遊園地エリアに・・・
a0103227_2225259.jpgお約束ですが・・・(^^)
やはり!!アンパンマンは外せません(^_^;)
a0103227_223856.jpg







a0103227_2265093.jpg



少し歩くと機関車が!(^^)!
最近たっくんは電車に目がありません(^_^;)
乗ってみることに(^^)

色々と アンパンマンや機関車など乗ったんやけど・・・
しかし今日の1番はこの手の乗り物・・・(ーー;)
a0103227_2219834.jpga0103227_22221816.jpg

その中でも 今日のノリノリ(^^♪NO1はこれ↓
a0103227_22245445.jpg

(._.)お猿さんでもなく・・・アンパンマンでもなく.....
デパートの屋上にあるような新幹線の乗り物が1番喜んでた・・・・・(ーー;)

まぁ 鈴鹿サーキットのパンフレットを持ってきては指差してココココってアピールしていたのは
分かっていたが(^_^;)たまには違う所もって思って(^_^;)
今度は鈴鹿サーキットへ行かせていただきますわ(^_^;)たくみさん(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2008-11-01 23:58 | お出かけ

たっくんのハロウィンデビュー(・へ・)

先週の土曜日の事になりますが・・・
たっくんと奥さんが ハロウィンパーティが奥さんの実家であるので行ってきやりました。
僕は仕事の為に お留守番 (・.・;)..........
a0103227_2257497.jpg


集合場所は
   「Bremen」の駐車場

たっくんも
  カボチャに変わって
      参加です(^^)

a0103227_2311630.jpg

が・・・
徐々にお兄ちゃんや
お姉ちゃんが集まってくると・・・

皆の仮装に圧倒されたのか・・・(゜o゜)
壁にへばり付いたまま動きもせず・・・(゜o゜)
パレードは
   町内1周へ・・・

始めはビクビクしてた たっくんも2軒目ぐらいに お菓子が貰える事に気付き!(^^)!
a0103227_2312987.jpg





お兄ちゃんやお姉ちゃん達と一緒に1人で歩いてお菓子をGET!!

a0103227_23134477.jpg




ご満悦のたっくん(^^♪

最後に記念撮影をして終了(^^)v
a0103227_23163620.jpg
a0103227_23173244.jpg



結局 楽しかったのか(^^)そのまま寝てしまった
  たっくんでした。(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2008-10-29 23:35 | お出かけ

久々の・・・ しかし3桁国道は凄い(>_<)

町乗り君も復活した事やしって言うか・・・今日に合わせて組み上げたんですが・・(^_^;)
会社の同僚の皆さんとツーリングに行ってきました。
久々です...何年ぶり?? 8年?9年?

まぁ朝は7時30分に彦根組が集合で出発♪湖北組が待つ集合場所へGO!!
が!しかし!!湖北組の1人が寝坊で遅刻( 一一)
そんなこんなで全員集合って言っても6人ですが・・・集合♪
a0103227_220113.jpg
集まってみれば・・・皆さんBIGバイク(゜o゜)僕の倍以上の排気量のバイクばかり・・・頑張るぞ!!
彦根・湖北を集合して R8号からR303→R161→R303で福井県へ目的地は天橋立
R303からR27を舞鶴方面へひたすら走り目的地に到着(^^)/お昼御飯に 海鮮丼を食べて帰路へ・・・
帰りは 天橋立IC~和知ICまで京都京都縦貫道に乗りブッチギリ R27に降りて→R162→R477を経由して滋賀県へ・・・
しかし・・このR477(*_*)百井峠って言うのが これまた凄い\(◎o◎)/!狭いはキツイは これ行けるの?道繋がってる?って感じの道で辛かったです(>_<)さすが3桁国道って感じでした(@_@;)
そんな苦戦しながらも 無事に帰宅(^^ゞ 結構元気でへっちゃらやったんですが・・・最後の百井峠にやられました(>_<)
明日も仕事なんで 今日は早めに就寝しよっかなぁ~(^_^;)
でも 楽しかったです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2008-10-19 22:26 | お出かけ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE