カテゴリ:日記( 333 )

 

岡山神楽の鮎会

29日(土)は…30日(日)も鮎つかみ(笑)
a0103227_22184680.jpg

って言っても29日(土)は滋賀土山の黒瀧へ30日(日)は岡山の有漢へ(^-^;(笑)
a0103227_22184819.jpg

まぁあのぉ…一応JF3ZSI関西トライバーズハムクラブって所の会長してるんで友好グラブであるJH4ZGZ岡山神楽ふぁみりーはむくらぶの鮎会へ行ってきました♪
行く道中は土砂降りの雨でしたが現地では雨も降らずに鮎はもちろんホルモンうどんや国産牛など沢山して頂き1日満喫してきました♪
a0103227_22185082.jpg
a0103227_22185256.jpg

たっくんは今日も鮎つかみしたり岡山各局の子供達と遊んで1日満喫した様です♪
a0103227_22185491.jpg
a0103227_22185673.jpg
a0103227_22185881.jpg
また来年もお邪魔しよーっと♪
[PR]

  by team-hiro | 2015-09-03 22:13 | 日記

今年も行ってきました♪黒瀧游漁場へ

先週29日の土曜日は黒瀧の游漁場へ行って来ました♪
a0103227_13422705.jpg

心配だった天気も晴れたり曇ったりで1日もち1日楽しく遊べました♪
a0103227_13423052.jpg
a0103227_13423311.jpg
a0103227_13423536.jpg

今まで魚を食べなかった甥っ子が美味しい美味しいと魚を食べてたのが不思議な光景でしたが子供達はスイカ割してみたり川であそんでみたり1日満喫した様です♪
a0103227_13423870.jpg
a0103227_13424034.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2015-09-02 13:39 | 日記

1年ぶりの ひらかたパーク♪

昨日は7月10日まで有効な ひらかたパークの優待券があったので朝の天気を見てから昼前にひらかたパークへ行ってきました♪
a0103227_06445487.jpg

昨年 退院した直後に行ってからほぼ丸一年ぶりでしたが閉園までしっかり楽しんできました。
a0103227_06445740.jpg
a0103227_06450314.jpg

帰ってからはたっくんがゲームでGETしたスマホに繋いで歌えるマイクでワンマンショー♪(笑)
a0103227_06450533.jpg

雨がパラパラする時もありましたが天気も1日もって満喫した1日でした。
[PR]

  by team-hiro | 2015-07-06 06:40 | 日記

浜松まつり2日目♪

浜松まつり2日目は朝から天気も良く暑い1日となったので凧上げ会場へ♪
たっくんも凧上げ体験をしてみたり凧作りしてみたりと楽しみ♪
a0103227_855627.jpg
a0103227_861522.jpg

そして会場では熱い凧上げ合戦が繰り広げてました。
a0103227_864459.jpg

ラッパ隊と共に凧の糸を絡ませて切りあうっていわいる喧嘩!
a0103227_87610.jpg

またこれが迫力あって楽しい♪
a0103227_87224.jpg

最期にたっくんもくじ引きでガリガリ君の大きなハンマーを当てて大喜び♪(笑)
a0103227_874133.jpg

まぁ帰りは渋滞の中をトコトコ帰って来たのは言うまでもありませんが…(^-^;(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2015-05-07 08:05 | 日記

やっぱり最高浜松まつり

昨日は高速の深夜割りを適用する為に夜に出発して車泊
で今日は浜松まつりを楽しんでます♪
でーすーがー・・・悪天候の為に御殿屋台の引き回しは中止に(泣)
a0103227_22333412.jpg

しかし各町では盛り上がって道路も車なんて関係なく占領して練り歩いたりなんで僕の祭り心も騒いで見に行って来ました♪
a0103227_2233889.jpg
a0103227_22335761.jpg

実はたっくんも大好きな浜松まつりなんです(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2015-05-04 22:32 | 日記

ゴールデンウィークBBQ

GW1日目は家の草刈りで
GW2日目はたっくんの保育園時代のお友達とBBQ
まぁ親はいつもの呑み仲間ですが(笑)
a0103227_15592577.jpg

本当は明日4日の予定でしたが…天気が微妙だったので今日に変更!
a0103227_15594635.jpg

10時半に集合して18時頃まで時間を忘れて食べて遊んで子供らでバイクに乗ってみたり1日天気もよくってめっちゃ遊びました♪
a0103227_16066.jpg
a0103227_1602510.jpg

楽しかったぁ~♪
[PR]

  by team-hiro | 2015-05-04 15:58 | 日記

今シーズンのスキーは終了…

GWに最終で栂池のへリスキーなんて物を考えていたんですが…(^-^;
あきらめて今日は板を手入れしお片付けとなり今シーズンのスキーは完全に終了となりました(^-^;(笑)
a0103227_21504026.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2015-04-29 21:50 | 日記

笑家彦根 懇親会

昨夜は笑家彦根の練習日
彦根でパドルテニスを初めて約2ヶ月…
メンバーも安定してき新しく参加してくれる人も居て日々練習らしくなってきて参加してくれている皆も上手くなってきました♪
で土曜日の夜には笑家彦根の懇親会って事で集まれる人だけ集まってあれやこれやと話して盛り上がりました♪
a0103227_9435131.jpg

最近の練習日の日には師匠こと黒吉くんがたっくんを学童に迎えに行って皆が集まるまでの1時間程個人レッスンしてくれてます♪
a0103227_9441869.jpg
a0103227_9443510.jpg

4月から本格的に始動した笑家彦根ですが約1ヶ月の体験期間があります。体験された方で、入会を希望される方は年会費を集めさせて頂いてます。
合計6000円になります。
内訳は
スポーツ保険料 1850円
滋賀県協会登録費 1000円
部費 3150円

スポーツ保険は、任意加入なので、入られない方は金額分を引いた 4150円で結構です。
部費で皆が使うボールや有料の体育館を使うときの資金とさせて頂いてます。

貸し出し用のラケットもあるので まずは動ける上靴を持参して気軽に練習に参加してくださいねぇ♪
[PR]

  by team-hiro | 2015-04-21 09:43 | 日記

パドルテニスからの2015年jazzフェスタ

当初昨日の日曜は午前中だけ日曜パドルの練習の予定でしたが…朝から雨だったので昼からの予定が変更されたので10時~15時まで稲枝地区体育館でパドルテニスで汗を流してきました♪
a0103227_10144326.jpg
a0103227_1015532.jpg

パドルを15時に終わってから たっくん大好きなBB-5を見に今年もjazzフェスタin東近江へ行ってきました♪
a0103227_10161416.jpg

しかーし!最前列に陣取ったものの…たっくんはBB-5の演奏を聴きながら爆睡(^-^;(笑)
a0103227_10165060.jpg

まぁたっくん的には大好きなBB-5を子守唄にして寝れたんで最高だったでしょう(笑)

夜は焼き鳥屋さんに行って枝豆スカイツリーって言いながら食べた皮を積み上げてやりました(笑)
a0103227_101956100.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2015-04-20 10:13 | 日記

春祭り

日曜は町内の春祭りでした。
a0103227_18581170.jpg

今年は2年間やった祭りを指揮する委員長も終わって気軽な気持ちで楽しめたかな(笑)
a0103227_18583642.jpg

しかし…終わって家に帰ってからの記憶はありません…
気が付けば布団の中でした(^-^;(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2015-04-14 18:57 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE