カテゴリ:スキー( 15 )

 

今日はお友達と一緒

今日は仕事も休みで天気も良くたっくんの保育園時代の友達が今庄365スキー場に行くって言ってたので昼から今庄365スキー場に行ってきました♪
a0103227_2234949.jpg

やっぱり友達と一緒なら楽しく滑ってましたが…
自信があるのか…あーだこーだと指導してたみたいです(^-^;(笑)
今日は天気も良かったので展望台にも上がって日本海をゆっくり眺めて来ました♪
a0103227_2243824.jpg

しかしもぅ雪はザクザクで疲れましたわ…(;´д`)
[PR]

  by team-hiro | 2015-02-28 22:02 | スキー

BochiBochiスキーin白馬五竜2日目

白馬五竜2日目ぇ~♪
今日も朝から晴天に恵まれました♪
a0103227_1632797.jpg

宿を出発する時に宿の前で昨夜掘った穴に たっくん入ってお地蔵さんらしいです(笑)
a0103227_16323211.jpg

ゲレンデでは今日もたっくんは某スキースクールの校長にプライベートレッスン♪
板を回しこんでターンする練習もニコニコしながらやってやりました(笑)
a0103227_16325968.jpg

午前中ビッチリ滑ってお昼は たっくんの顔より大きいマッスルカレー!
a0103227_16332939.jpg

まぁ3人で食べましたけど(^-^;(笑)
さぁ滋賀向いてボチボチ帰りまーす。
[PR]

  by team-hiro | 2015-02-22 16:31 | スキー

Bochi Bochiスキーin白馬五竜2015

今日は昨夜からいつものメンバーで白馬五竜へやって来てまーす
今日は雲ひとつない晴天でめっちゃ気持ちよく滑れました♪
a0103227_17302970.jpg

たっくんも某スキースクールの校長に念願のプライベートレッスン♪
a0103227_17315842.jpg

上達できたかなぁ(⌒‐⌒)
a0103227_17322915.jpg

さぁ明日も頑張るぞぉp(^-^)q
[PR]

  by team-hiro | 2015-02-21 17:30 | スキー

今日はひるがの高原スキー場

今日はご近所3家族で ひるがの高原スキー場へ行って来ました♪
a0103227_22463233.jpg

子供達も子供達だけで計画を立ててみたり♪
たっくんもお友達を指導してみたりと見てて笑える事が色々と(笑)
a0103227_2247295.jpg

1人右端に写ってる私忘れないでね!(笑)
子供達は全員で5人です!(笑)
a0103227_22482779.jpg

やっぱり友達同士と滑ってたら みんな上達も早い!
[PR]

  by team-hiro | 2015-02-14 22:46 | スキー

巧コーチ

12日(月)(祝)は昼から近スポって話もあったんですが…悪天候の為断念(泣)
で…昼から友達と今庄365スキー場へ行ってきました♪
a0103227_3432524.jpg

たっくんも同じ年のお友達の先生になって あーだこーだと言ってやりましたが…実際はどうなのか(^-^;(笑)
a0103227_3443879.jpg

でリフトが止まる17時まで楽しんで帰って来ました♪
[PR]

  by team-hiro | 2015-01-15 03:41 | スキー

たっくんの白馬デビュー

いまさらですが・・(^_^;)先週の9.10日と何時もの Bochi Bochi のメンバー15人で白馬五流スキー場へ行って来ました。
a0103227_15333495.jpg
今回我が家は一家で参戦!たっくんの白馬デビューとなりました。
a0103227_15381992.jpg

初日は天候も悪く雪降りでしたが
午前中にたっくんと一緒に(^^♪
たっくんリフトにも乗ってルンルン(^^♪

後ろに乗ってたママに
    余裕でおてて振り振り(^o^)丿
a0103227_15441175.jpg





ゴンドラにも乗って超ご機嫌о(ж>▽<)y ☆


a0103227_15535817.jpg

でしたがぁ.....昼からはたっくんを託児所に預けて皆と滑りに合流して夕方に迎えに行って宿まで帰るバスの中で即寝でした(^_^;)

まぁ宿に帰ってお風呂に入って御飯を食べたら朝まででしたけどね(^v^)
a0103227_160626.jpg

2日目は天気も回復し晴天\(^o^)/
たくっんも朝からリフトに
 乗ってまたご機嫌о(ж>▽<)y ☆



僕は少したっくんと滑ってから奥さんに任せて皆に合流して昼頃まで滑り下まで降りた所でたっくんと合流

a0103227_167336.jpg

この2日間でたっくんも1人で滑れるようになり(^^)vルンルン(^^♪
ただし・・・止まれませんが.....(^_^;)

この後 まだまだ滑りたいって言うたっくんをなだめて1度宿へ帰る車の中では速攻おやすみタイムへ(^^)

a0103227_16183967.jpg




その後着替えてお家に帰って来るまで夢の中でした。(^^)

頑張って滑れるようになるからまた連れてってと約束さされました。(^v^)
[PR]

  by team-hiro | 2011-01-19 16:15 | スキー

困った息子です。

土曜の夜から日・月といつものメンバー+αの15人で白馬五竜にスキーに行ってきました
で‥今回我が家は一家で参加(^-^)
奥さんはたっくんが生まれから参加出来なかったので久々の参加 たっくんは初参加で初・白馬デビュー(*≧m≦*)

この2日間たっくんもよく滑り帰る時にはまだまだ滑るとダダをこねまくるたっくんでしたが…
車に乗ると…当然スイッチOFF(^_-)
a0103227_1703132.jpg

爆睡してます(^-^)
[PR]

  by team-hiro | 2011-01-10 17:00 | スキー

今年も始まりましたスキーシーズン!

行って来ました!今シーズン初!!滑りに行ってきました。
今回はAM3時に出発予定で集合して 主要メンバーの9人で志賀高原へ
滋賀を出て長野に入っても雪の気配はなく・・・(・_・) 山の上がり口にも雪は無く・・・(ーー;)
しかし上がり口で車のチェーンチェックをしているし(@_@;) どうなのかと思って上がりかけた途端に路面は凍結し景色は変わり雪化粧に(^_^)
ゲレンデまで上がってみると・・
これが結構雪はあって皆の期待が高まって ドコ滑る?ドコ滑る?って
今回は一ノ瀬に泊ったので一ノ瀬を中心に滑ったんですが・・1日目はパラパラと雪が降ってたけど
2日目は朝から晴天で1日目に降った雪もありゲレンデはいい状態に\(^o^)/
a0103227_16204496.jpg
ゲレンデは まだまだ滑れないコースや連絡路があって全面滑走可能って訳ではなかったけど気持ちよく十分楽しめました。
a0103227_16324439.jpg
今度は1月9.10日の五竜とおみですо(ж>▽<)y ☆
それまでに日帰りで何処かに行けるかな???
[PR]

  by team-hiro | 2010-12-20 16:46 | スキー

ski club Bothi Bothi in 妙高高原 2日目

さぁ~ 2日目は雲1つ無い絶好のコンディション\(^o^)/
a0103227_21385363.jpg
1日目の午前中は初滑りだったのもあり・・板に滑らされてる感じだったが(+_+) 昼からは いつもの滑りに戻り(^^)ガンガン滑りまくりぃ~\(^o^)/
で!2日目も朝から絶好のコンディションの中 全開で滑りまくり\(^o^)/
a0103227_21462347.jpg

この 『ski club Bothi Bothi』.....滑りは ボチボチどころか・・・
club内 最高年齢59歳のおじさんを始め・・・
早朝から最終までガンガン全開で滑りまくり(+o+)
しかも 休憩もしっかり取りますが・・・
テーブルの上はビールの缶だらけ(~o~)
まぁ~僕も一緒に呑んでるんですがね・・・(^_^;)
ガンガン滑って!ガンガン呑んで!またガンガン滑る!・・・
これぞ!!club Bothi Bothi の滑り方(・_・;)
そして宿へ帰ってもガンガン呑みまくる.....(+o+)
( ^)o(^ )ただのノンベの集まりとちゃいますよぉ~(^_^;)


この日は帰らなくてはいけないので昼過ぎまで滑り終了!!
宿へ帰って帰り仕度・・・そんな宿では大きな氷柱が・・・
a0103227_221314.jpg
昔は 僕の家の軒先や色んな所で こんな氷柱が見れて よく取っては舐めていたもんですが(^_^;) 最近は全く見る事すら無いですね(・_・)

今年の妙高高原も無事に終わり(^^) 岐路へ・・・
2月は 長野の五竜とおみ!!これも毎年恒例なんですよねぇ~(^_^;)
今度の参加人数は12人~15人ぐらいになりそうなんで楽しみです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2009-01-20 22:25 | スキー

ski club Bothi Bothi in 妙高高原 1日目

毎年恒例の1月は妙高高原スキー場(^^♪
最近は、この妙高高原がシーズン初滑りになりつつある近頃・・・
毎度毎度のメンバー、今回は最小人数かな?7人で行ってきました。
初日の日曜日は そんな天候には恵まれず('_')ガスってる所もちらほら・・・
a0103227_23295396.jpg
でも ゲレンデはガラガラ\(^o^)/リフト待ちは無し\(^o^)/
今回の最高年齢は59歳~一番下が僕(/_;)の7人が1日ガンガン滑りまくりでした。

で!妙高へは毎年どんど焼き祭りの日に合わせて行っていて 夜には着込んでどんど焼きへ(^^)
a0103227_23371364.jpg


山の神から地元の小学生の子供達がたいまつを運んできて火を付け
火が落ち着いてきたら 竹ざおなどに 餅やスルメなどを付けて焼いて食べると 家内安全・無病息災を願うそうです。


2年前?やったかなぁ??サツマイモを入れてチャレンジしてみたんですが・・・火が強かったので失敗?焦げましたが・・・大丈夫な所を食べたら 甘くて美味しかったです(^^)v やっぱ!!餅かスルメがいいです(^^)
a0103227_2351426.jpg

抽選会もあり、今年はスノーリモの試乗券が当たりました(^^)v






その後には、雪上花火大会と冬の夜空へ花火が打ち上げられます。
a0103227_23492495.jpg
空気のすんだ冬の花火は綺麗ですよ!(^^)!
a0103227_013635.jpgそんな中で、以前15年程お世話になっていた民宿
(3年?前から民宿は廃業との為に僕たちも宿を変えたんですが)
の長男さんと出会い(^^)話していると・・・6月に結婚するとの事!!\(^o^)/
この長男が5歳の時から見てきてる うちのメンバーの年配方々なんで我が子の様に喜びました\(^o^)/
a0103227_085720.jpg
その奥さんとも久々に出会い!(^^)!
僕たちも よくして頂いた奥さんだったので久々に出会えて嬉しかったです。
その上に 長男が結婚する報告を聞けたのでテンションUP!

長男とはゲレンデ内で働いてるのでちょこちょこと顔を合わして話してたんですけどね(^^)
幸せになることを願ってますよ!!

なんか幸せそうな2人で寒いのも吹っ飛び(^^)今年はいつもとは違うどんど焼き祭りでした(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2009-01-18 23:21 | スキー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE