<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

一家でダウン(@_@;)

どうも昨日から ん!?って感じだったのですが・・・
パパ・ママ・たっくん共に風邪の様です(>_<)
a0103227_23482737.jpg

たっくんだけは昨晩に2軒隣の病院で診てもらったんですが・・・
突発ではなく 風邪だと先生は・・・
昨夜は3人冷えピタ張って川の字になって寝ている姿は・・・
今日になってママも病院へGO
パパは冷えピタ張ってお仕事です(~_~;)
明日もパパは冷えピタ張って薄めのポカリを飲みながらお仕事です
はぁぁ........気合いで治すぞ!!!
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-28 23:55 | 日記

お手伝い(^<^)

今日は昼から甥っ子の元気君が じぃじぃと共にやって来た(^o^)丿
a0103227_23314097.jpg
じぃじぃは庭の手入れをしていたので・・元気君も大きな軍手をしてお手伝い(^<^)
せっせとせっせと頑張ってます!(^^)!
a0103227_2335247.jpg













お手伝いをするときは・・必ず大きな軍手を自分でして じぃじぃの元へ行く元気君です
楽しくお手伝いをしている元気君を見ていると(^^)こっちまで楽しくなりますね!!(^^)!
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-27 23:29 | 日記

ちょとしたアルバイト???

先日 仕事関係の友達から電話が架かっていて
長年乗ってなかったバイクの修理代が どんなもんだろう?と相談を受けた
持ち主は、走れる様になればOK!だとなんですが・・・
バイク屋さんにしてみれば・・・それなりの一般整備や安全の為の部品交換などで修理代は跳ね上がる(@_@;)
そこで!
そんなことなら僕が直してあげようか?と!引き上げて来たのがこれだ↓
a0103227_23201635.jpg

ホンダのマグナ50 
a0103227_2324469.jpg

思っていたよりはシッカリしていたのですが・・・
さすがにカバーを掛けていたでけて長年乗ってなかっただけはある_(._.)_
サビや腐食などが、結構きている(@_@;)
さぁ~ボチボチやりますかぁ~(@^^)/~~~
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-26 23:11 | 日記

たっくんのMyマシン

a0103227_22535582.jpg 

たっくんのお気に入りマシン(^v^)
甥っ子・姪っ子を経て たっくんで4代目(^^♪
お兄ちゃん・お姉ちゃん達の面影があるのでしょうか・・
お気に入りの専用マシンです(^^♪
ピョンピョンと蹴って後ろにしか動けないのですが・・・
片足を歩行器の足に足を掛け片足でおうちゃくにピョンピョンするのが好きなようです。
a0103227_2341562.jpg







パパ達がご飯を食べている時 たっくんはこの歩行器に乗ってウロウロ楽しく動き回ってます。
自分で動けるのが嬉しいんでしょうねぇ~
歩けるようになると まだまだ楽しい事が待ってるよぉ~
危ない事もね!\(◎o◎)/!
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-24 22:50 | 日記

甥っ子の元気君

僕の妹の一番下の子元気君!!もうすぐ2歳
元気君は どうも巧君のことが スキスキ(^^♪で
いつも 「たぁ~たぁ~」 と言って遊んでくれます
先日 妹の家に行った時ですが 
いつもの様に遊んでもらってろのか?どうか?ってかんじなんですが・・・
a0103227_1285749.jpg

襲われている様にもみえますが・・・(@_@;)
ちゃちゃを入れてみると・・・
a0103227_1323174.jpg

こっちが攻撃され怒られます\(◎o◎)/!
これからも巧君をよろしくねぇ~
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-22 21:03 | 日記

練習走行のはずだったんですが・・・

今日も練習走行の予定だったんですが・・・
色々と事が起きまして・・本日は断念(-_-)転倒したんじゃ~ないですよ!
明細は また後日に
今日は40分走行を3枠予約していたので・・キャンセルすればキャンセル料が¥12000 現地でキャンセルすれば¥4000なので 時間をみてキャンセルしに鈴鹿に行ってきました。
 a0103227_045259.jpg

とっ!
同じチームのオカケンさんを発見(゜o゜)











巧君は いつものごとく オカケンさんの600ccのマシンにちょこり
ちと 風が強いなぁ~
a0103227_0485865.jpg

ん・・・パパのバイクより・・・いい感じにフィットするよぉ~パパァ~って言っているようです。
a0103227_0525495.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2007-05-20 22:28 | モータースポーツ

鈴鹿 練習走行

a0103227_0591357.jpg今日は天気も良く練習走行も気持ちよかった(^^)







で!先日 取り付けた Dynojet Wideband Commander を使ってみた・・・
a0103227_063694.jpg

これは 
アクセル開度が93%で
エンジン回転数が11299RPMの時の
排気ガス中の空気の量が
13.4であることを示しているのである。




アクセル開度が表示されるので・・自分が思っているよりアクセルが開いてないだとか・・バレバレです(~_~;)
a0103227_0192936.jpg

Wideband Commanderで取ったデーターを元に この右のマップを使用してインジェクション(分かりやすく言うと昔のキャブレター)のセッティングを変えていくのだが・・・
やっぱりアナログ人間の僕には頭の痛くなる作業です(@_@;)
頭さえ良ければ簡単なんでしょうけどねぇ~・・・
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-18 23:02 | モータースポーツ

データーロガー&オートシフター

昨日から 奥さんが実家の じぃじぃ・ばぁばぁ・ひぃばぁばぁ・とで ばぁばぁの実家 土山へ1泊しにいっているので 前々から持ってはいたんですが・・熟成させていた(/_;)データーロガーとオートシフターを マシン整備と共に取り付けた。

Dynojet Wideband Commander
走行中などの 燃焼率を測り ガソリンと空気の比率を目で見て判断出来る物である
さらに10分間のデーターが残せ アクセル開度やエンジン回転数なども残す事ができ データーを使い目で見て マシンセッティングを より簡単に出来るようにできる物である
a0103227_0262723.jpga0103227_0264333.jpga0103227_027129.jpg近頃は昔と違い レース界でも・・ デジタル化で コンピューターって物に強くなけれはいけない様になってきているのか・・・
ただでさえイッパイイッパイやのに・・・
アナログ人間には 厳しいですわ(~_~;)

オートシフター
これは簡単に、シフトUPがアクセルが全開のまんまでシフトUP出来るというもの
かなり楽である(^^♪ 耐久では、少しでも楽できるかなぁ~??
a0103227_042123.jpga0103227_0423645.jpg


正味 これは・・・かなりお値段はってます(~_~;)
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-16 23:44 | モータースポーツ

ひこにゃんGET!!

a0103227_23121659.jpg

今や 彦根では大ブーム?なぞしている 
                ひこにゃん
                               をGETしましたぁー(*^^)v


何処へ行っても売り切れ続出だったのですが・・・
                         たまたま妹が見つけて(@_@)買ってきてくれました。
a0103227_23263571.jpg


  うちの 巧さんは、ひこにゃんを ガブガブ(゜_゜>)
 それは食べる物ではありませんよぉ~( ^)o(^ )
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-14 23:02 | 日記

母の日

今日は  「母の日」  っと言うことで・・・
僕と義弟は子供達の面倒を見ることに(@_@)隣の子供達も一緒に家の裏で遊び・・奥さんと・妹が共同で晩御飯を作る事に
a0103227_1273366.jpg


ちなみに 見て分かるかと思うのだが・・・ハンバーグはこげこげ((+_+))









a0103227_1321125.jpg
母の誕生日も近いので 誕生祝も兼ねケーキを食べました。

いつも ありがとうですねぇ~    m(__)m
[PR]

  by team-hiro | 2007-05-13 23:18 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE