<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

耐久用カウル加工

今日は、ようやくマシンの外装を耐久仕様にするのに シートカウルへテールランプを取り付けた。
色々と考えた結果・・・テールランプは純正を使用することにした
んで このシートが変身↓
a0103227_263562.jpg
まず!テールランプに合わせてシートカウルを切りぬき
a0103227_28365.jpg
そこへ純正のテールランプを入れて落ちないように ちょこちょこっと加工すれば出来上がり(^^)v
a0103227_2105071.jpg
うまく出来るかどうかと思ってたけど・・なんとかそれなりの形にはなったんで満足ですねぇ
おなじ作業をもう一回しなければ・・・スペアカウルの分を!!
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-19 23:01 | モータースポーツ

Honda Racing Familyの走行会に参加

ん・・・今朝もなんだかなぁ~って天気で またまた鈴鹿へ行ってまいりました。
今日は Honda Racing Family の走行会です
なんですが・・・うちの奥さんは昨日から体調悪くお家でお留守番(~_~;)
どうも寝冷えしたようです。(ーー;) 
なんで お願いしていたお友達と2人で行ってきました。
a0103227_1593825.jpg

1日 2時間の枠が2本 計4時間の走行でした。
まぁ~ たっぷり時間もあり 公式練習までの最終日になるので 前回の走行からの改善点などを中心に走り方などを変えて走ってみました。
無事にトラブルも無く終了し 改善点もイイ方向に向かっている様に思うのてすがねぇ~
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-18 22:47 | モータースポーツ

今日は鈴鹿!天気は晴れなのか?・雨なのか?

今日は AM4時起き4時半出発で鈴鹿へ・・・
道中の鈴鹿峠での天気は怪しく(ーー;).....
今日は台風一過で晴れるものだと思い込んでいたことで・・・
しかぁ~し!!
鈴鹿サーキットまで来たら 太陽が!(^^)!
早速 ピットを決め準備へ 天気が良いのでピットロードで写真を・・
a0103227_031843.jpg

たっくんも久々の天気のイイ鈴鹿でのマシンにまたがりご機嫌さんですわ(^^)
a0103227_053154.jpg

さぁ~ 8耐まで練習で走れる日は今日を含め2日 今日は40分3本 内1本はエンジンの慣らし
やってみたい事を 出来るだけ挑戦してみようっと!
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-16 07:22 | モータースポーツ

TEAMナカキホンダの挑戦

今日は 8耐に向けてTEAMでの第3回目ミーティングが終了しました。
a0103227_817568.jpg

オフィシャルホームページ 8tai.com
僕たちは全員が初出場なんで初めはどうなるかと思いましたが・・・
何とか問題点・疑問点も解決し 備品なども揃いスタッフが目標に向けて1つになってきてます。
さぁ~あとは・・・ライダーに頑張ってもらうだけですわ!!
・・・・・・・・・・そう!私が・・そのライダーです(~_~;)
精一杯 頑張ります<`ヘ´>
a0103227_8272147.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2007-07-14 23:05 | モータースポーツ

突然の豪雨

台風が接近しているせいなのか・・・
今日は 積み込みの順番が回ってきて モームに着ける為 待機場から移動しかけたら・・・(ToT)
突然の豪雨\(◎o◎)/それも ふざけた量の豪雨((+_+))
車外は冠水(*_*;長靴履いて降りるまもなく・・・そのままで
そんなもんで・・・傘をさしてたけど・・意味は無く(゜-゜) 上から下までボットボット靴はって言うと・・ぐちゅぐちゅしちゃってます。
トラックの中に置いてある着替えを見てみると・・上はあるけど・ズボンが無い
そんなもんで トラックの中は 洗濯のようで
トラックの中はこんな状態・・・
a0103227_8592447.jpg

洗濯屋さんの様です。
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-12 23:34 | 日記

たくみーsハウス

今日は 以前 鈴鹿の練習走行で見かけた「プレイヤード」と言う物を買った!
a0103227_23265490.jpg



    これだ→







見かけからYahooオークションで安く買おうって考えていたんですが・・・なかなか安くは落札出来ずで(~_~;)って思っていたら・・・
買い物へ行った時に・・
おっ!?これは!?
ってことで買っちゃいました(^^)v次は耐久ということもあり サーキットでの たっくんの居場所確保に お家購入ですわ(^^)
早速 家に帰ってから組み立ててみたんですが・・・すでに たっくんのお気に入りになったようです。
a0103227_23413899.jpga0103227_2342495.jpg

















これでサーキットに行けばベビーカーに乗せられ身動きが取れなかった たっくんも喜んでくれるでしょうかねぇ~(^_^.)
まぁ~たっくんママは楽になるのは間違いなさそうです。( ^^) _旦~~
早速 こんど16日の練習走行に持って行きたいと思います
a0103227_23481652.jpg

またキャンプにでも行くときにも使えそうですねぇ~~
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-08 23:50 | 日記

居酒屋 魚庭

 今日は、毎年恒例となっている 仕事関係で知り合いお世話になっている アマチュア無線の仲間での飲み会で 大阪は天満にある 「居酒屋 魚庭」 へ行ってきました。
a0103227_11412564.jpg
a0103227_1285531.jpg






この 魚庭 と言うお店!メンバーの身内がやってる事もあり 毎年このお店で開催されているのですが・・・
魚庭(なにわ)字のごとく・・魚好きの方々にはヤバイです(>_<) 美味しいです!
刺身から揚げ物・鍋物とリーズナブルなお値段で魚三昧できるお店です。
いつも最後にハリハリ鍋が出で来るんですが・・・これがまた美味しい!!
毎日 仕事帰りにって寄りたいお店なんですが・・・僕の所からは そういう訳には・・・(ToT)/
で!毎年この日を楽しみにしてるんです。!(^^)!
お近くの方 一度行かれてみればどうでしょう?確か定休は日・祝だったと・・・
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-08 00:34 | 日記

毎日が追われてます

一昨日 仕事を終えて たっくんをお風呂に入れてから・・・
耐久に向けて 僕のマシンの エンジンをオーバーホールする為にフレームからエンジンを降ろしました。
a0103227_1102688.jpga0103227_1104996.jpg








なんせ 作業しだしだのが 21時を回ってからだったので作業が終了した時には、いい時間でしたってか・・・日にちが替わってました。(*_*)
んでもって、昨日も仕事を終えてから お世話になっているエンジン屋さんへさんの元へエンジンを持って行ってきましたぁ~
打ち合わせや世間話をして家に帰った時には またまた日が替わる直前(゜o゜)
なんとかその日の内に帰宅ってことで(^_^)
しばらくは 仕事に・マシン整備に・耐久の準備にって毎日が追われそうです(*_*)
これもまた 貧乏プライベーターの宿命なんで頑張って乗り越えるしかないですわ・・・
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-06 22:54 | モータースポーツ

公開合同テスト

a0103227_1074273.jpg

7月2・3日と 鈴鹿へ耐久の公開合同テストへ行ってました。
a0103227_1012226.jpg2日とも午前中のセッションは雨でナントモナントモ(*_*)
しかし両日とも午後からは 晴天になり イイ感じのテスト日になりました。
ってか・・・暑すぎたけど・・・(@_@;)

耐久の合同テストなんで ナイトセッションもあり このナイトセッションってのが いい雰囲気になるんですよねぇ~
a0103227_10363624.jpga0103227_1037292.jpg







このナイトセッションを決勝で味わうのが また格別に最高です(^^♪

8耐開催日まで 残りわずか!がんがるじょぉ~~
a0103227_104306.jpg






今日も たっくんはパパのマシンにまたがってご機嫌さんです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-03 23:55 | モータースポーツ

耐久へ向けてピットワーク練習

昨日に第2回 耐久ミーティングをナカキで行い
今日 ナカキコースは満員御礼で駐車場は満車の中 12時にナカキ ロード組が集まって 8耐に向けてピットワークの第1回目の練習をしました。
a0103227_0312954.jpg

マシンは まだ耐久仕様にはなってないんですが・・・確認の為に一連の流れとタイヤ交換の練習をしてみました。
a0103227_0322233.jpg
フロントタイヤ交換風景ですが・・・皆さん 耐久などでフロントタイヤがマジックの様に交換されることに不思議だった様で・・・(?_?)今回 謎が解明された様です






a0103227_0325252.jpg


僕も チョットチャレンジ・・・











リヤタイヤ交換は 僕がマシンにまたがって入って来る所から
a0103227_0331665.jpg














a0103227_0334570.jpg















そしてタイヤ交換へって感じでボチボチイイ感じに始まった感じです。
明日から月・火と鈴鹿で8耐の合同公開テストです
月曜が80分3本と夜間走行が40分
火曜が80分3本の走行です。
しかし・・・雨かぁ・・・・・
[PR]

  by team-hiro | 2007-07-01 22:26 | モータースポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE