<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

講演「人生の教科書」

今日は、町民運動会と気が乗らない(/_;)トラック協会の表彰式が重なっていて(~_~;)
表彰式が終わったら・・ブッチで帰ってきて運動会やなぁ~と思っていたんですが・・・
朝 6時に起きてみれば・・・外は雨・・・運動会は中止!なんだか嬉しかった(^.^)
よって、慌てて帰って来る心配もなく 表彰式に出るために守山へ・・・
あまり 乗り気ではなかったので、表彰式が終わったら帰ろうと思って行ってみれば・・・
最後に バルセロナオリンピック 柔道 金メダリストの古賀稔彦氏の講演がある!
僕的には、かなり気になる(・へ・)これは聞いてから帰ろう^^;今日は雨で良かったと実感した一瞬でした。
テーマは 「人生の教科書」
トツプアスリートの経験談など 自分に言い聞かせられる事など レースに向かう気持ちや姿勢などを考え直されるって言うか・・初心を思い出さされました。
この 今日の気持ちと経験をバネに来年の耐久に向けて頑張れる決意が深まりました。
頑張るぞぉ~!!!
帰宅してから 参加者全員に頂いた景品を見てみると
a0103227_23344481.jpga0103227_2335659.jpg

















♪親カエルの♪上にぃ♪子ガエル乗せてぇ~♪無事カエルでした\(◎o◎)/!
表彰は 無事故・無検挙要領運転手10年表彰で景品は財布とベルトのセット・・
財布は妹夫婦に持って行かれてしまいました。
ちなみに この無事カエル君は母屋の玄関で皆の帰りを見守ってます。
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-30 23:45 | 日記

これは?人間破壊兵器の後遺症?

今日は 8耐明けから初のまともに走った練習走行でした。
1本目の走行では・・・久々なのもあるのかと思うのですが・・体がガタガタ(*_*)
こ・これは!噂の人間破壊兵器の影響?ただ久々だったから?
でも・・2本目3本目と走り ボチボチと感覚を取り戻せて納得して終わりました。
2008年の8耐まで・・あと10ヶ月しかない・・・頑張ります<`ヘ´>
a0103227_2150079.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2007-09-24 20:43 | モータースポーツ

人間破壊兵器?

今日は早朝4時に家を出発して近畿スポーツランドへ滋賀県モーターサイクルスポーツ部会主催による、ミニバイクレースのマーシャルバイクを 乗りに行って来ました。a0103227_2035486.jpga0103227_204961.jpg










a0103227_2011566.jpg
その僕が今日乗るバイク・・・
TEAM員の噂では
      「人間破壊兵器RCD」
               と言われている(*_*)   
古いRS125のフレームにCD90と言うバイクのエンジンを載せている様だ!
結構 ポジションがキツイ(*_*)と言う話だったが・・・さすがにベースは125cc幅が狭し正座している様だ
しかし TEAMのRCDを乗った事のある人達には考えられないかもしれないポジション・・・まだまだ狭く狭くして乗ってみれば・・なかなかいい感じになって(^^)マシンに車載カメラを搭載して120分耐久と150分耐久を休憩を挟みながら走り続けました。a0103227_2132687.jpga0103227_20334443.jpg











小さなかわいい子供達も 大人顔負けの白熱したレースを展開!(^^)!a0103227_20441982.jpga0103227_20514936.jpg











よし!目指せ!!たっくん!このレースだ!って感じでしたわ^^;

そうそう・・なぜか?有名人のたっくん!
a0103227_21192535.jpga0103227_21204747.jpg
















たっくんを連れて歩いていると・・・「ほら!あの子やで!」ん??あの子?この子?たっくん?
と思っていると 耐久見てましたぁ~!とか写真見ましたぁ~!とか声を掛けて頂きました。
まことに嬉しい話です。何にでも顔を出しとくもんですねぇ~

明日は鈴鹿で練習走行なんで・・・このまま鈴鹿に来ました。
今日は 早く寝て明日に備えます。
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-23 19:56 | モータースポーツ

季節外れ?なの?今が時期?

今日は、頑張って仕事を早めに終わらせ 先日 取ったイボの検査結果を聞きに病院へGO!!
結果は、予想道理の皮膚が盛り上がった様な状態でした(^^)v
その病院からの帰り道で!
もう日も暮れかけでしたが ふと!見付けたのが!
a0103227_23374017.jpg

                   ひまわり畑\(◎o◎)/!
ん!?ひまわりって夏休みに育てていた様な・・・
ひまわりって・・太陽の方に向かって咲いたのでは??
夕日でしたが・・・太陽は後ろ!(゜_゜>)
ん・・・どうだったか???
しかし!なかなか綺麗だったので なんだか癒された様な感じでした。
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-20 23:32 | 日記

たくみー’sアンパンマン号

先日 奥さんを鈴鹿帰りに京都の実家へ送って行き、僕は仕事の為日曜に帰宅・・
その後 実家は「Bremen]というパン屋さんで、火曜日が休みなんで お父さん・お母さんに送ってもらい 昨日に奥さんが帰って来ました。
とっ!?ん???
なんだ?アンパンマンが!?
パン屋さんの隣は おもちゃ屋さんで(^^)そこで ばぁばぁに買ってもらった様です。
a0103227_053177.jpg
たっくんの お気に入りリストにアンパンマン号が追加です(●^o^●)
a0103227_0563289.jpg

毎日 ご機嫌さんで乗り回している様で(^^♪
きゃっきゃっと!ちょこちょこっと動き回ってますぅ

a0103227_059922.jpg












  かと思えば・・後ろから手押し車に!
  これがまた そこらじゅう動き回り(~_~;)
  バンバン当たりまくりぃ~(~o~)
  
  
  NEWアイテムのアンパンマン号で 毎日 かなりご機嫌さんに遊んでます
  かなり楽しいみたいですねぇ~(^^♪ じぃじぃ・ばぁばぁ ありがとぉ~!!
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-19 22:45 | 日記

たっくんの遊園地デビュー

耐久明けから1ヶ月ちょい・・・
2008年の耐久まで・・残り10ヶ月って思えば早いもので(~_~;)
今日は1日 練習走行!!フルコースだというのにPITはガラガラ(゜o゜)
ん?なんじゃ?こりゃ?って感じで頑張るぞ(・へ・)のはずだったんですが・・・
a0103227_0175997.jpg

天候は 雨・・・(ToT)

3枠 予約していたうち 朝一の1本だけ走って後はキャンセル
たっくんを遊園地デビューさせる事に決定しました。

と!なれば!!さっさと片付けをして遊園地へGO!!


グランドスタンドから見たピットは今日は走行あるの?って感じで思わずパチリ!!
a0103227_0302552.jpg

記念する★たっくんの遊園地デビュー☆彡
まずは、チケット売り場で 回数券を購入
たっくんでも乗れる乗り物を聞きGO!GO!
運良く 雨は小雨から止みつつあり\(^o^)/傘もいらない状態でした。
早速 初の遊園地での乗り物体験(・へ・)
a0103227_0371395.jpg



まずは、これから!
連結された車がメリーゴーランドの様にグルグルと(@_@)





a0103227_0442017.jpg




電車に乗ってリンリンリン♪







a0103227_0491522.jpg


ブゥーブゥーに乗って
         遊園地町内をグルグル1周

たっくんの仮免許証を発行してもらい(^^)


a0103227_054630.jpg



回数券も
 残りわずか!
最後に
ブッブゥー自動車に乗り
シュポシュポ
    機関車にも





a0103227_115449.jpg

もう終わり?
   帰るの?
って感じで
  覗き込む
たっくん^^;

そうだよぉ~
今日はねぇ~
また今度はゆっくり1日遊園地でね





ってことで・・週末は奥さんの同窓会?記念パーティー?とやらで・・今日は京都の奥さんの実家へ送って帰ることに・・・僕も土曜日が休みになったので京都で泊まって帰ることにした
a0103227_1121790.jpg






今日は 遊園地デビューして
楽しかったのか・・帰りの車の中では予想道理このありさま(^^)
また今度は ゆっくり連れて行ってあげるからねぇ~
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-14 23:10 | 日記

イ・インストラクターって・・・(/_;)

今日は タムラインターナショナル主催の「ダンロップ・サーキットステーション鈴鹿」へインストラクターとして参加してきました(^^)v
a0103227_018403.jpg

朝のミーティングでは、Nインストラクターです!っとかなんて紹介してもらったりなんかしちゃて(/_;)
僕も「今日はよろしくお願いしますm(__)m」ってなんだって言っちゃって(/_;)
デレデレ(~_~;)
一般者車両向けの走行会なんで1グループ5~6台の先導走行もしてたんですが・・・
a0103227_022362.jpg

これが!また!!難しい(゜o゜)
・担当のグループの全車両を離れないように(:_;)
・しかし!参加者全員が満足してもらえる様にと!・・・
・しかし!!安全第一!!
で!1グループ 30分の2回走行で・・・時間帯違いの2グループを掛け持ち(~_~;)
よって・・一回のピットINで1時間走りっぱなし(~_~;)
1回目の走行では 遅いクラスに追いついた時に・・抜かす場所などえを、ストレートの安全な所でと思っていると・・・なかなか(*_*)詰まって仕方が無い(*_*;
なので2回目の走行は 出来るだけ安全に、少しでも多く走れるように!色々な所で抜いたり抜かれたりで 楽しく満足して頂けた様でした。(^^)v
しかし!!僕はって言うと・・・何回も後方確認(@_@)気遣い気遣い!疲れました(~_~;)
この走行会では、うちのTEAM ナカキホンダさんユーザーの小島さんも参加者していただいてようで・・・楽しんでもらえたようです(^^)v
a0103227_0413197.jpg

無事に走行会も終了\(^o^)/
参加者全員で記念撮影でパチリ!!
a0103227_0432412.jpg

この走行会にはインストラクターとしてロード界の有名どころが・・・
未来のGPライダー巧さんは!!a0103227_046935.jpg



世界耐久選手権王の北川圭一さんとパチリ!!











a0103227_0474944.jpg



未来のGPライダー目指して
125ccの中城さんともパチリ!!









a0103227_0504826.jpg

そして・・今日の一番の驚きは
 \(◎o◎)/!
何処かで見覚えのある顔が・・・
そう!
昔の戦友!!
14年ぶりの再会(@_@)まこっちゃんです





まこっちゃんも滋賀のN??ん・・・・・・・って引っかかってたらしく(+o+)
昔から変わってない僕のレーシングスーツを見て確信したらしく
14年ぶりの世紀の再会にムッチャうれしくなってしまった1日でした。(^^)v
しかし!!そろそろレーシングスーツを新調しなくては・・・・・
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-12 23:29 | モータースポーツ

アイボール会!それは・・・ぶどう狩り???

今日は 京都のアマチュア無線クラブのアイボール会に参加してきました。
普段無線でしか喋っていないので、年に1・2度 こうやって集まってワイワイするんです^^
開催地は 農業公園アグリパーク竜王  久々に会う人やら、初めて会う人やらで(^^♪
まずは、腹ペコのお腹を満たしてからと言うことで・・・バーベキューへ
結構盛り上がっている!(^^)!その時!!!
後ろを振り返ると!!!(゜o゜)
うちの奥さんが 「何処かでお会いしましたよねぇ~?」っと話している・・・・??
見てみれば(@_@) 僕にも見覚えのある人達(?_?)
         そこで!!!        なんと!!!
                                偶然にも(゜o゜)
そう うちの奥さんが たっくんを 生むときにお世話になった病院の看護婦さん&先生だったのです\(◎o◎)/!
a0103227_23535772.jpg




思わず 記念撮影をパチリ!

その後を話しながら 一段落(^^)





そして 本日のメインイベント!ぶどう狩りへ・・・

a0103227_23591870.jpg
行ってみると 早速たっくんが!
ぶどうを見て(@_@)
選んでいたのだろうか??いきなり\(◎o◎)/
これこれ!!! っと・・・





a0103227_041163.jpg




じゃ~これにしよっかとママに収穫を頼むと・・
たっくんも大喜び\(^o^)/





a0103227_072376.jpg


キレイキレイに食べんねんで!!
っと言ってわたしてみたんですが・・・

いやぁ~みんな食べてやぁ~るよ!たっくん!

あんた食べなさい!!!



      いやぁ~・・・ やはり!毎度の事ながら・・・かぶりつき(/_;)
a0103227_012043.jpg
                   ママが食べようとすると・・・
a0103227_0134722.jpg
              それ!僕のなんやけど・・・って感じで(~_~;)

結局 このありさまですわ(~_~;) (^ム^)
a0103227_0154030.jpg

そこらじゅう ぶどうのエキスで染めてくれたやはりますわ(/_;)(^^ゞ

帰りに じぃじぃとばぁばぁにお土産を買って帰ることに・・・
道中の たっくんはと言うと・・・
         おきまりの(^^)
a0103227_023811.jpg





   予想どおりの
     この状態ですわ(^^)





a0103227_0244979.jpg


まぁ~ 楽しい一日でした。

今度は 何狩に出かけようかなぁ~!(^^)!



      
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-09 23:37 | お出かけ

イボ!イボ!さようなら(^^)/~~~

今日は 僕の専属としている神戸・南港向けの仕事が日延べになったので・・
これはチャンス到来(^^)vと思い!休みにしてもらい いつからか分からぬが首筋に出来ていたイボを何とかしてもらおうと、市立病院へ行ってきました。
2・3日は通わなアカンなぁ~と覚悟して病院に行っていたんですが・・・
さぁ~僕の診察の順番が!!
これなんですけどぉ~
a0103227_2339820.jpg

っと 診てもらうと(^ム^)
   先生も指でプニュプニュ(^^)
           気持ちいいねぇ~(^^)
                    まぁ~確かに(^^♪
先生)悪性の物ではありませんよぉ~( ^)o(^ )再発とか気にしないなら今日切ってあげようかぁ?
僕)はい!はい!やっちゃってください!(^^)!
ってことで・・・
a0103227_23475762.jpg

すっきりしました(^^)v
共に暮らしてきたイボ君!!新たな人生を過ごしてくれたまえ(^^)
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-05 23:52 | 日記

Mini-Moto 4耐 in たっくん

8耐以来 久々に(って言っても1ヶ月ぶり)鈴鹿サーキットへ行って来ました。
a0103227_22382185.jpg
今日は Mini-Moto 4耐($・・)/~~~
TEAMの子と僕の後輩が出でいるので応援がてら見に来てみた(^^♪
TEAMナカキは 本戦は予選落ちでコンソレーションレースの60分耐久へ

後輩のチームは 本戦の4時間耐久へ・・・
一時は表彰台???(゜-゜)って時もあったのですが・・・
2度の転倒で順位は 下がっていくばっかり(@_@;)
a0103227_22434150.jpg

しかし!無事に チッェカーも受けて終了\(^o^)/

結局 天気はレース中 雨だった様な・・・(~_~;)






レースも 終わり のんびりしている時に いつもはパパのJSB1000のマシンに乗って鈴鹿を走っている たっくん!!
今日は 後輩のYUくんの RS125で 走ってみることに(^o^)丿
しかし!ん?なんだ?やっぱりJSBがいいの?RS125は嫌なの?
a0103227_22524043.jpg
大泣き\(~o~)/してます(~_~;)(^_^.)

さぁ~ 恒例のマシンに乗ってみようの時間がやってきましたよぉ(^^♪いつから????
今日は Mini-Motoに・・・
a0103227_2256970.jpg

まぁ~ 久々にレースの雰囲気を味わって楽しかった1日でした。
[PR]

  by team-hiro | 2007-09-02 23:31 | モータースポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE