<   2008年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

君は プーさんなのか? たっくんなのか? (・へ・)

うちの奥さんの実家は・・ブレーメンというパン屋さん
そのブレーメンへ行けば・・たっくんが必ず行く所がある・・・
それは レジの所に置いてある プーさんの蜂蜜の壺・・・
この壺の中にはお客さんにっとラムネが入っているんです(^^♪
a0103227_22365077.jpg



まずは、その壺をラムネを求めて手を突っ込み手探りで・・・





a0103227_22432795.jpg




見付からなければ覗いて(@_@)みて

見付かったかい?たっくん!!
              ラムネは?




a0103227_231072.jpg


ん?
ラムネは あったのかぁ?たっくん!
                  (・へ・)
取れへんのかぁ??




a0103227_2311169.jpg



っと見ていると・・・\(◎o◎)/!

あぁぁぁぁ~って言いながら・・
顔を突っ込んでみる(;一_一)





こうやってラムネをGETすると・・・店の中を探索(@_@)
                           そして・・いたずらを始めだします<(`^´)>
a0103227_23175025.jpg

京都に行けば いつも プーさんに変身する たっくんです。(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-31 23:21 | 日記

突然の悲報

今朝 幼なじみの K君から電話が・・・
週末に一緒にスキーに行くので そのことかと思ったら・・・
思わぬ悲報だった・・・(・_・;)
まだ僕が17歳の頃・・・勤めていたガソリンスタンドの社長が無くなったと・・・
今はもう そのスタンドは影も形も無いんですが
バタバタと仕事を終わらせて お通夜へ行って来ました。
そう!!僕がレース活動を始めた時 練習やレースだとか好き勝手に休みをもらい 集中力を付けるのだとゴルフも教えてもらったりで 色々と支えてもらった社長さんだった。
まだまだレース人口が多くエントリー台数が300台を上回る93年の4時間耐久で表彰台に上がれたのもレース活動を中心として仕事をさせてもらったおかげでもあっただろう。
まだ 67歳という短い生涯を送られた 社長には大変感謝しています。
これからは、ゆっくりと第2の人生を過ごしてくださいm(__)m
今まで色々と お世話になりました。m(__)m ありがとうございました。m(__)m
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-30 23:01 | 日記

あっ!?忘れた\(◎o◎)/!

今日のお昼・・・大阪南港のコンテナヤードに12時前に到着し・・
おっ弁当♪おっ弁当♪今日の中身は何んだろなぁ~♪
って言っても・・・奥さんは朝 お寝坊さんで起きてこないので・・・(-_-;)
自分で蓋をしているし・・・中身は知っているんですが($・・)/~~~

ん!?  おぉぉぉぉぉぉ~!!!!!  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!

おっ!!お箸がぁ~!! 忘れた\(◎o◎)/!
まっ!焦る事はなく(^^) トラックの中にはコンビニの割り箸があるはず・・・
ん?あれ?あれ?無い?
あっ!あったぁ~\(^o^)/ が・・最後の一本.....
a0103227_2054957.jpg
奥さんに 笑い話に(^^)お箸忘れたとメールしたら・・・
これやろぉ~っと!たっくんが 僕のお箸で遊んでいる動画なんか送ってきやがって(;_;)
また 割り箸を調達しとかなければ・・・
それとも・エコの為に忘れた時用のMyお箸を積んどこうかなぁ~
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-29 21:00 | 日記

たっくんの 超 ご機嫌さん(^^♪

今日は今年になって初めてナカキホンダに行って来ましたa0103227_16132870.jpg


たっくんは、バイクがいっぱいで・・超!ご機嫌さん(^^♪
ちょこちょこと 店の中を探索(@_@)
ポスターなどの前では立ち止まり!手でバンバンバン!!
歩き回っては!(^^)!転んで(*_*)泣いて(TOT)
それでもこりずに・・・
歩き回っては!(^^)!また転んで(*_*)泣いて(TOT)
コンクリートの上で おでこを擦りむいちゃいましたぁ~(~o~)
それでも・・超ご機嫌さんで店内をウロウロと探索する
                              a0103227_16201949.jpgたっくん!



そんでバイクにまたがり(^^)
大喜びの\(^o^)/たっくん
僕の バ・イ・ク!
と・・言わんばかりの
  満足げな顔をして・・・(>_<)
超!ご機嫌(^^♪

でもたっくん!おでこにキズはあるわ(~_~)ステップまで足が届いてないよぉ~(^^)
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-27 23:36 | 日記

こうでなくっちゃ冬で無い!!!

今日の天気予報は  『雪』.....
今朝は 高月町でAM7:30分着で積んでポートアイランド向け
8時頃には雪が降り始め(*_*)その中をポートアイランドへ向けて出発・・・
ポートアイランドでコンテナを降ろして南港で空コンテナを積んで帰る道中・・明日の積み込み前に名古屋港へ(゜o゜)って事で・・・本社のある高月町へ向いた
a0103227_2357347.jpg


滋賀県に入ってR161(湖西側)では びわこバレイスキー場付近では少々圧雪模様(~_~;)a0103227_002217.jpg





木之本まで帰ってきたらこのありさま\(◎o◎)/!

a0103227_022017.jpg




この良く降る中を名古屋港向かって出発!!北陸道の神田パーキングで晩御飯を食べてズンズン進む(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
関が原を越えれば雪は無い



無事に名古屋港でコンテナを差し替え 23時頃には帰れるかなぁ~?っと!
                          お家に帰る段取りで名古屋港を出発(^^♪
しかぁ~し!!R21号線で渋滞が\(◎o◎)/!
                               渋滞を抜けるのに約40分.....
お家に帰るのを諦めて(~o~)明日も高月町で積み込みなので本社のある高月町へ・・・
本社の高月町に着いたのは すでにAM0時過ぎ・・・
a0103227_0203270.jpg
今日は トラックにて車中拍です・・・まぁ~よくある事なんですが( ^^) _旦~~
畜熱マットも暖めておいたので・・ぬくぬくでおやすみでぇ~す(^^ゞ

では・・・おやすみなさいm(__)m..........
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-25 00:44 | 日記

今日の忘れ物!

今朝は ゆっくり目に忘れ物はないかと辺りを見渡して出勤・・
トラックに乗り換えてボチボチ積み込みをつする高月町へ・・・
すると・・・業務無線が プププ....K氏からだった・・・
K氏>>携帯を家に忘れているぞぉ~っと\(◎o◎)/!
a0103227_2254060.jpg

K氏は毎年妙高・五竜と一緒にスキーに行っているので奥さんもアドレスなどを知っている
奥さん→K氏→僕→K氏→奥さん
の順番で家の近くまでトラックで行くので そこで!っと考えたが!たっくんと隣の病院に来ているとの事で断念('_')
結局 今日は携帯電話無しで一日を過ごす事にした(・へ・)
無事に1日が終わり 家に帰って奥さんと話していると・・・新事実が発覚!?\(◎o◎)/!
出勤前 忘れ物がないかと辺りを見渡して出たものの電話を忘れていた・・・・・
気付かなった僕も僕だったが・・・僕の携帯電話は奥さんの手によって隠されていた\(◎o◎)/!
食卓の上に忘れないようにとお弁当の横に置いていたのだが・・・奥さんの手によってお弁当は移動され('_')携帯電話の上にはカバンが置かれ・・隠されていたと\(◎o◎)/!
キャャャ~~~\(◎o◎)/!そんなことやったのか!!!!
やられたり・・・・・(ーー;)
しかし・・・昔は携帯電話なんぞなくって当たり前だったのが・・・今や!あって当たり前になってしまってるよなぁ~
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-23 23:10 | 日記

妙高杉ノ原から帰って来ましたぁ~(^^♪

昨夜 無事に妙高から帰宅してきました。
19・20日 両日とも天候には恵まれ(^^♪雪質も良く楽しく滑ってなかったので来ました。
a0103227_22234589.jpga0103227_2224937.jpg









a0103227_22273943.jpga0103227_22295664.jpg

 
滑ってたら・・・     飲んで



の繰り返し・・・   しかし滑る量は半端じゃないメンバー(*_*)
a0103227_2240286.jpg


    一番の若手も元気でぇ~す\(^o^)/




a0103227_22435642.jpg
そう!この妙高でのの1番のイベント・・・   それは!!!
               どんと焼き(^^♪
毎年 この日に合わせて妙高へやって来てるわけで・・・
今年は何年ぶりやろ・・・??夜も天候は良く\(^o^)/
花火が すっごく綺麗に見えました。\(^o^)/

a0103227_22513295.jpga0103227_22515326.jpg









抽選で全員10分の食事券も当たり(●^o^●)翌日の昼ご飯代もういて安くあがりました(^^)
2月23・24日は同じメンバーで五竜でぇ~す(^^♪
     そんな 上は58歳~下は22歳のスキー好きな楽しい仲間たちです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-21 23:22 | スキー

妙高に到着!そして…

a0103227_242772.jpg

昨夜 集合場所の木之本を20時30分頃に妙高に向けて出発
無事AM1時頃に宿へ到着
いつもの宿で半泊もなので…さっそく宿へ
少々宴会をして明日の為にそろそろ寝ることにします(-_-)zz
明日は頑張るぞぉ~
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-19 02:04 | スキー

妙高への準備

さぁ!!明日の夜 出発で妙高へGO!!
っと・・その前に・・・
    準備!準備!
取り合えずぅ~ 奥伊吹滑ったので・・・板のワクシングを・・・
a0103227_1132330.jpg
a0103227_1135674.jpg



一応・・アイロンでHOTワクシングやってます。
やはり!これが一番イイ感じがします。

簡易WAXでも しっかりコルクで ゴシゴシしなくては 塗っただけでは すぐにWAXは落ちてしまいます・・・
簡易WAXを塗っているだけのアナタ!
シッカリとコルクでゴシゴシしてあげて下さい。
               ナンチッテ(^^ゞ
a0103227_1235923.jpg





ウェア・ブーツ・着替えなどを
←このバッグに収納・・・
またこれが沢山入るんですわ(●^o^●)
便利(^^)便利(^^)

板も仕上がり準備万端???   
                    だと!思います。
昨年は財布を持って行くのを忘れてしまい(~_~;)
大変でした((+_+))



うちの会社の新潟に行ってる人にも・・昨日は凄い雪やったよっと情報も聞いたので楽しみです。
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-17 23:09 | スキー

我が家のゴミ箱ガード

うちの たっくんが・・ ぴyぴぴょ と歩き回ると共に・・ゴミ箱に興味を持ち蓋を開ける・・
んんんんん・・・・・何か手立ては???
ゴミ箱の上に色々な物を置いてみたり・・・
しかしこれは こっちがゴミ捨てる時に困る(・へ・)
そういえば!!先日従兄弟からもらった・・ア・レ・ガ!
ひらめいたのがこれだ!!  
a0103227_1404720.jpg

ただのヒーターガードですが・・・これが結構イイ!!
たっくんが近寄っても見向きもせず(^^)
ゴミを捨てるのにも苦労なく通常どうりに捨てられる(^^)
なかなかイイ物ですよ。
[PR]

  by team-hiro | 2008-01-15 18:34 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE