<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

いい天気で気持ちよく練習(^^♪

a0103227_17353983.jpg昨日は 今シーズン初\(^o^)/
    DRYコンディションでの練習走行でした。
TEAMナカキホンダのモトクロスチームは
             名阪スポーツランドにて
ロードレースチームの8耐コンビは鈴鹿にて
っと
いい天候の中で練習が出来たのでは・・・
鈴鹿は風が少々きつかったですが
名阪はどうやろぅ??って思いながら
a0103227_2011732.jpg

1本が40分の走行枠で 午前2本午後1本の計3本を走行

今までは奥さんにタイムを計ってもらいサインボードを出してもらいとしてたんですが・・・
たっくんが生まれてからはタイムはピット側で計ってもれえるんですが・・・
サインボードを出すまでは出来ず 走りながら自分のタイムが分からず苦戦(>_<)
a0103227_202333100.jpg

そこで今までは不要と思っていたのですが「P-LAPⅢ」(自動計測装置・約3万)を前回の走行の時に購入(^^)v
奥さんは・・3万で女1人 買ったでぇ~っと(^^ゞ

今回が そのP-LAPⅢを付けての初走行(^.^)
これがなかなかな物で 1コーナー入るまでには今 走ってきたタイムが表示されると優れもの(^^♪
これで無事 問題は解消(^^)v 練習が楽しくなりそうです(^^ゞ
走行内容はと言うと・・・
午後の走行では 1グループ80台っという多い台数の中・・・赤旗中断が2回もあるなど(*_*)
だいたいが 台数多すぎぃ~\(◎o◎)/
まっ!絶好調ではなかったですが・・・悪くはなく(^^)自分的にはいい感じで終われたかなぁ(^^♪

さぁ~サーキット好きな たっくんですが・・・
久々に天気がいいサーキットで朝からご満悦(^^♪a0103227_2143321.jpga0103227_2145321.jpg

いつでも走る準備はマンマンのたっくんです(^^♪
a0103227_2161253.jpg

今度の走行は4月19日です(^^)v
さぁ~整備!整備!!
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-30 21:55 | モータースポーツ

たっくんのMyマシン

a0103227_2252442.jpg
今日 仕事が終わって帰宅してみると・・・たっくんに荷物が届いていました(^^♪
たっくんを呼び 早速 開封すると・・\(◎o◎)/!


そこにはポケバイが!? 
a0103227_22571534.jpg
オークションにて たっくん達用に格安で購入(^^ゞ まだまだ乗れませんが(^_^;)
その たっくんはと言うと・・・大喜び\(^o^)/
a0103227_2395139.jpga0103227_2310962.jpg

a0103227_23144253.jpg

たっくん ちょっとMyマシンに乗っておでかけぇ~!!

どこへ行こうかなぁ??!(^^)!

パパしっかり押してよっ!!(^^♪って・・・

このポケバイで僕のマシンのレプリカを製作予定です(^^)v

明日は鈴鹿で練習走行・・・
たっくんエンジンの後・・・自分のマシン整備して用意して
明日に備えることにしますぅ。。。。。
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-28 22:52 | 日記

えっ!?この看板???

ココ何年も よぉ~く 通る道なんですが・・・
今朝 えっ!?って目に止まった気になる看板が・・・
a0103227_23455662.jpg
          これだ→
この国道258の道路標識! 
  なんか低くないですか??
どうやろ・・・2mぐらいはあるんかなぁ???
なんでまた 道路標識が こんなに低いの??
埋まった??
疑問であるが 気になってしょうがない(^.^)低すぎない???

それに こんな張り紙した車も発見\(◎o◎)/!

a0103227_2356547.jpg右の張り紙は普通「追突注意」まぁ~良く見る台詞・・・
左の囲ってあるのが・・・
「省エネ運転につき お先にどぉ~ぞ」
って書いてある
それも手書きで(-_-;)
省エネって手書きの張り紙が 珍しくてくて^_^;思わずパチリ!!
こんだけガソリンも値が上がったらこんな人も出てきた様です。
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-27 23:09 | 日記

その後・・帰りは新名神高速道路へ

先日の 「今シーズンの初走行!!」のその後・・帰りなんですが・・・

亀山まで帰ってきた時に・・
「話のネタに1回 新名神通って帰ろか?」っと(^.^) 亀山ICから東名阪へGO!!
新名神への分岐・・亀山ジャンクションが近づいてきました!!
a0103227_2244201.jpg

キヤァ~\(^o^)/
初の新名神へ突入でぇ~す(^^♪
a0103227_2245577.jpg

片側2車線の所や3車線の所があるんですが・・・
全体的に道幅は広い!!
快適なドライブですが・・・
高い所を走ってるので・・風にはチョット恐怖感が(~o~)
    フラ~フラ~

a0103227_22541477.jpg

そして 評判では噂を聞いていた
     「土山サービスエリア」へ
このサービスエリアは 関西地方のお土産と東海地方のお土産が一緒にあり(^^)v
施設も レストランは何処にでもある...
コンビニに パン屋に 宝くじ売り場がある
                \(◎o◎)/
近代的なサービスエリアでした。

a0103227_2335650.jpg


さぁ~お家に向かって出発です GOGO!!
今度は草津ジャンクションが近づいてきました~

ここで新名神は終了!!この先は名神高速へ・・・
a0103227_2361097.jpg
っと・・プチドライブ(^_-)-☆ 後半 奥さんは爆睡(^_^;)

帰宅後 マシンなど荷物を降ろして 発売が再開になっている
赤福を 買ってきたので試食してみました。      (鈴鹿サーキットでも売ってますよぉ)
a0103227_2313293.jpg

奥さんのママ友さんたちでは 発売再開してから・・味が変わった・・美味しくなった!など言ってやったんやけど・・・
僕には・・・あんまり分かりませんでした(^^ゞ 
でも 美味しかったです(●^o^●)
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-24 23:20 | 日記

今シーズンの初走行!!後の遊園地編・・・

さぁ~走行が終わってから・・コース下の通路を通って遊園地へ行ってきました(^^♪
いい感じに雨は止み(^^♪天気は回復傾向!(^^)!
さすがに祭日!家族連れが多い(^.^)
1番に目に付いたのが・・・コチラちゃんファミリーとの撮影会
まずは・・・そこで記念撮影(^^♪
a0103227_22235585.jpg
1人では怖かったんでしょうか・・・大泣き(ToT)だったので・・・奥さんも一緒にパチリと(^.^)

さぁ~遊園地内の目的地は すでに何点か決まっているんですが・・・
a0103227_22322229.jpgまずは キッズドライブへ・・・
交通ルールなどに従い走行
点数が100点ならゴールド免許が発行してもらえるんですが
取れなかった様ですa0103227_22424135.jpg

a0103227_2248838.jpg移動中も ご満悦のたっくん(^^♪
大喜びで ヨチヨチ歩いて移動(^^♪


さぁ~次は 「ミニムーバー」へ
結構 たっくんのお気に入り(^^♪a0103227_2325319.jpg





おとなしく順番を待つたっくん
a0103227_2374996.jpg





a0103227_2394541.jpg



a0103227_23134234.jpg






大好きな「ミニムーバー」に乗って超ご機嫌さんで帰ってくる たっくん(^^♪


さぁ~最後は鈴鹿サーキットと言えば!!これだ!!
a0103227_23213349.jpg

    帰ってきた 「でんでんむし」

さすがに・・ここは結構の人が・・・
               並んでます(゜o゜)
a0103227_23265128.jpg




30分~40分待ったかなぁ?
ようやく順番が・・・
a0103227_2328377.jpg



さぁ~予定の乗り物は終了!!

一部リニューアルされた遊園地にはこんなエリアもありました。
a0103227_23394496.jpg
全体がコルクの様な弾力のある素材でできていて こけても痛くなさそう(^^)
山があったり・クルクル回るどんぐりなど たっくんぐらいの子供にも自分で楽しく遊べそうなエリアが遊園地内に何箇所かありました。
a0103227_23452327.jpga0103227_23454298.jpg










楽しかったのか・・
なかなかココから帰ろうとしてくれません(^^ゞ
a0103227_23475127.jpg

最終的には・・・鈴鹿の遊園地ならいつでも連れて来てあげるからと・・・抱きかかえてコース側の
パドックへ帰りました(^^)   まぁ~走行のついでになるけどね!!(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-21 23:53 | 日記

今シーズンの初走行!!遅っ(ーー;)

a0103227_1833365.jpg今日は 4時30分に起きて 鈴鹿サーキットへ今シーズン初走行に
TEAMのN君とK君と行ってきました。
たっくっんは寝たままで車に乗せてGOGOGO
天気は 天気予報どうり 雨・・・ それも土砂降り(~o~)
a0103227_23321913.jpg

しかし今年は雨だろうがなんだろうが・・走ろうと!気合はマンマン(^^)v 雨でもレースはある!!
a0103227_23473656.jpgそう!!今日は TEAMのK君 まだ走り始めて間が無いので・・
何処を走ったらイイのか分からない(~o~)っとのことなんで 先導してあげる事に。。。
僕も今日は 奥さんが短大時代に着ていたと言う カッパ を着て土砂降りの中を走行      (持ってたなら・・もっと早くから出してよ!!)
a0103227_23401576.jpga0103227_23403896.jpg

40分の走行枠の内 残り10分程を残した時に・・耐久の相方のN君が抜いてきたので(~o~)
そこで・・僕のスイッチON!!!
射程距離まで追いついたんですが・・・チェッカァ~(-.-)もう少し時間があったらな~(~o~)って感じ(^^)
初心者のK君も自分の改善点が よくわかって・・走るラインが違ってたと大収穫だったようで・・よかったです(^^)v
a0103227_034192.jpg
たっくんも 今日は大収穫で・・・
隣のピットあったポケバイを見付けて(@_@)  おっ!?なんだあれは???
って感じで走って行くし(~_~;)
目はギラギラさせてポケバイを見つめる・・・
やっぱり1歳の誕生日のプレゼントはポケバイが良かったかなぁ??たっくん?
せっかくなんで記念撮影!
そのうち 買ったるからな!!!(^^)!
a0103227_018180.jpg
a0103227_0205437.jpg

たっくん・・・バイクに乗ってたら
      カッコいいけど・・・
→これは ただのハナタレ小僧
         やんか・・・(~o~)

今日はこの後 皆でご飯食べて遊園地の方へ行ってきました
           (^^♪

遊園地レポは・・次回に(';')
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-20 23:30 | モータースポーツ

えっ!?天気予報が・・・・・

今日 夕方帰宅してからニュースの天気予報を見てると・・・
エッ??\(◎o◎)/!
週間天気予報では 今週は ずっと058.gif晴れだったはず・・・
なのに なのに 明日から057.gif雨???

20日の天気図
a0103227_22484728.jpg
そう20日は 今シーズン初の練習走行!! 
それに 走り始めた後輩の面倒も見なくてはいけないのに・・・雨???
余裕で晴れると思っていたので なんかショック(:_;)

まっ!!予報は予報やし 明後日のことやし そう深くは考えない事にしよう(-.-)
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-18 22:57 | 日記

ホームページがリニューアルされました。。

a0103227_23265849.jpg土曜日の夜からボチボチと 20日の練習走行に向けてマシン整備を始めました。
さぁ~!!スキーモードからレースモードへのスイッチの切り替えですわ(^^)v ヤットカイ!!

あっちこっちで 2輪4輪と開幕してますが!
昨日のF-1では 中嶋jrが 大荒れのレースの中 生き残り・・6位入賞だとか!(^^)!

僕も 中嶋jrに引き続いて頑張るぞ!!
a0103227_23465459.jpg




お世話になっているTEAMナカキホンダの母体であるバイク屋ナカキホンダさんのホームページがリニューアルされました。
http://www.nakakihonda.com/
僕も「TEAMナカキホンダRR部」に載ってまぁ~す
                            (^^ゞ
お暇な時にでも覗いて観てください。。
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-17 23:52 | 日記

ホワイトデーでしたが・・・

昨日 降っていた雨もスッキリと止み 今日は晴天\(^o^)/
仕事も お昼でおわったし もう雪も降らないだろうと・・・
奥さんの車と僕の車のタイヤをスタッドレスからラジアルタイヤに換えました
a0103227_2263636.jpg
天気も続く様なので 洗車もして スタッドレスタイヤは お片づけ・・・

そして昨日は 3月14日・・
そう!!ホワイトデーでしたが・・・髪の毛をカットに行くのにバタバタバタ(・_・;)
っても 友達の美容院なんで そんなに焦る事もないんですがねぇ~一番最後やったしぃ~
ってな訳で・・・ホワイトデーのお返しにケーキでも帰って返ろうと考えていたんですが・・・
終わったのは21時。。。仕方なく家に帰ることに・・・ってか忘れてた(^^ゞ
a0103227_24805.jpg
な・ん・で・ぇ・・・
今日 ケーキを買って帰りました
奥さんからは その辺に置いてあったのを渡されたんで
 (以前の日記2月14日)
僕もコンビにのお菓子とかででもって思ったんですが・・・
お世話になってるのでケーキを買って帰ることに・・・



まぁ~喜んでやったし・・良かった\(^o^)/良かった\(^o^)/
しかし・・・高くつくわ( 一一)

今日から F-1が始まるんですが・・・開幕戦 どうなるでしょうか??楽しみです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-15 19:20 | 日記

春 到来??しかし・・・

うちの たっくん・・・
ご飯食べながら 寝ちゃいました...(^_^;).....
a0103227_23253674.jpg
今日は 結構 暖かかったので・・外で遊んでいたらしく \(^o^)/
もう ご飯食べてる時には目は虚ろ(・。・)
おい!たっくん!まんまやで!!
っと!!意識もうろうとしながらでも 大半を完食(^u^)
しかし そのまま落ちてしまいました(^_^;)爆睡です(^^)
できれは お風呂まで起きてて欲しかったんですが・・・・・
a0103227_23344394.jpg


今週に入ってから やっと暖かくなりましたねぇ~\(^o^)/
が!しかし・・・雪の代わりに 白い物ではなく・・黄色??い物が・・・(ーー;)
そう!黄砂に花粉・・・
僕は今の所 花粉症では無いので 花粉症の苦しみは味わいませんが(^^ゞ 周りには沢山の人達が・・・苦しそうです(~_~;)
でも 黄砂に花粉がヒドイと(*_*)トラックを毎日の様に洗車しなくては 凄いことになるので・・・
                  何とかして欲しいです。。。
[PR]

  by team-hiro | 2008-03-12 23:45 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE