<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

スーパーメカニックたくみ・・・??

今年も 8耐が近づいて来たと言うことで・・・うちのスーパーメカニックを紹介いたしましょう。

a0103227_1932874.jpg
うちのスーパーメカニックは
今日も整備に忙しいようですわ(*_*)

今年の8耐も近づいてきたしなぁ~・・・
ご苦労さま(^^)ご苦労さま(^^)

a0103227_1936559.jpg






ずいぶん念入りに
     整備してるようですねぇ~
おっ!?何か??

a0103227_19414058.jpg



反対側は どうどうどう???

うちのスーパーメカニックは話しかけても反応なし・・・
真剣の様ですねぇ~(^.^)

a0103227_1945689.jpg


おっ!? 最終チェックで仕上げすかぁ??

たくみさぁ~ん( ^)o(^ )

スーパーメカニックたくみ さぁ~ん
                 ( ^)o(^ )

a0103227_19552912.jpg

パパのマシンは 僕が整備してるんですよぉ~
もう バッチリですわ(^^)v
                   ほんまかいな・・・(>_<)
[PR]

  by team-hiro | 2008-06-23 19:58 | 日記

F1 「日本GP観戦できず」 109人が富士SWを集団提訴

<F1>「日本GP観戦できず」 109人が富士SWを集団提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080616-00000043-maiall-moto

今日 このニュースを見て・・ 昨年も思ったんですが
大体 富士で開催する前から こうゆう結果になるのは分かっていたのではと思う・・
富士では 公共機関の交通アクセスが悪すぎる
以前 岡山で開催した時も交通アクセスの悪さから 同じ様な事になっていたと思ったんですが・・・??
どうでしょう???

さて 来年は鈴鹿で開催される様ですが・・今年は富士で開催です
今年は 昨年の問題点を富士は どう改善していくのかが見ものです。
[PR]

  by team-hiro | 2008-06-17 21:57 | 日記

続・鈴鹿300km耐久 裏側・・・

a0103227_223442.jpg
鈴鹿300km耐久ではチーム力も必要である!

たっくんも 宿で朝は 定位置に座りアンパンマンを見てご機嫌さん(^.^)
その間に出動準備をしてパドックへGO!!
a0103227_2240943.jpg





しかしパドックへ行けば・・・
またまた定位置にて爆睡のたっくん(^_^;)

今回もピットウォークで大活躍の たっくん(^^♪
a0103227_2249660.jpg
a0103227_22581846.jpg



奥さんはと言うと・・・ファンである桐井君と記念撮影(^^♪で大喜び!(^^)!
っても8耐まで同じピットなんですけど・・・(^_^;)

ピットでは和気藹々と・・・(^.^)決勝前の緊張した雰囲気が和まれます(^^)
a0103227_2344884.jpg

このスタッフでこの雰囲気のまま8耐まで一緒に頑張っていきまぁ~す(^^)v
a0103227_23142468.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2008-06-11 23:15 | モータースポーツ

鈴鹿300km耐久ロードレース 決勝

さぁ~ 日曜になって決勝日です!!

決勝は相方のマシンで走ることに(^v^) 
ですがぁ! 朝のウォームUP走行にコースIN・・・
するとフリー走行では大丈夫だったんですが・・・ストレートで押さえきれないぐらい暴れまくる\(◎o◎)/
修正したホイールやから?そういうもの??原因は不明のまま決勝へ・・・

ピットウォークでは 今日も たっくんをネタに客寄せ(^_-)-☆
a0103227_2230533.jpg
これがまた人気高☆ 沢山の方々に写真を撮ってもらい超ご機嫌さんの たっくん(^^♪
a0103227_22514867.jpg
a0103227_2312645.jpg


この日は前を通りかかったモリワキレーシングの山口辰也選手が たっくんを見て立ち止まってくれて・・話てると たっくんと同じ年のお子さんが居る様で(^^)少し子供の話してました。

さぁ~決勝はと言うと・・
a0103227_2363827.jpg
a0103227_23353385.jpg

スタート直後のS字コーナーで
多重クラッシュ((+_+))巻き込まれはしなかったが赤旗中断!

1時間遅れで仕切り直しスタート!!
僕は後半に乗る事になってるんでピットで見守ってたんですが・・・プラットホーム側のサインボードの出し間違いなどでバタバタと振り返ればそこにマシンが帰って来てるしぃ~\(◎o◎)/!!
無事ライダー交代・タイヤ交換・給油を済ませコースIN
しかしストレートで暴れるマシンは納まる事は無く(>_<)残り22周を走り無事チェッカーを受ける事が出来ました。
a0103227_23411183.jpg
この300km耐久も 一緒戦ってくれたTEAMの皆さんや応援してくれた皆さんのおかげで完走で来たのだと思います。
                  ありがとうございました。m(__)m

今回の300kmで、8耐に向けての課題が沢山見えてきたので、1つづつ解決対策を相談して今年の8耐は 無事 予選通過・決勝完走と!頑張っていきまぁ~す(^^)v
[PR]

  by team-hiro | 2008-06-10 23:48 | モータースポーツ

鈴鹿300km耐久ロードレース・・・

先週末は 鈴鹿へ 鈴鹿300km耐久は参戦してました。
a0103227_22483675.jpg
まず結果は 予選63位 決勝46位チェッカーでした。
a0103227_2246241.jpg

まず 6日(金)フリー走行で初めて相方のマシンに乗り走行・・・

なんだ違和感なく無事に走行終了!!

7日(土)は予選
a0103227_2251212.jpg

この日は MyマシンでコースIN

実際 オカンが入院した頃から走ってなかったのもあるのか・・・
走れば走るほど深みにハマっていく一方・・ベストタイムまでも出せずに予選終了!!
63位で予選は通過となり・・ひと安心(^_^;)
a0103227_226157.jpg
決勝は 相方のマシンで走るため 相方のマシンを整備など決勝に向けて準備を・・・  終了!!

そして 久々に何時もお世話になってるエンジン屋さんの所に行って1時間ほど喋って宿へ帰り決勝へ向けて就寝することに・・・

さぁ~ 予選日のピットウォークでの たっくんは・・・超ご機嫌(^^♪でした。
a0103227_2394974.jpg
あんまり頑張ると明日もあるんやでぇ~ たっくん!!

決勝日のレポートは 続く・・・
[PR]

  by team-hiro | 2008-06-09 23:13 | モータースポーツ

考えてみれば・・・

今回 耐久に向けてレーシングスーツを新調したんですが・・・

発注してから よぉ~く考えてみると・・・ここ十何年レースをしてきて 
ナント!! 恥ずかしながら・・・新品でレーシングスーツを買ったのは今回が初めて(/_;)

やっぱり おNEWのレーシングスーツは気持ちのいいものです\(^o^)/
がぁ~!! うちの店『ナカキホンダ』はクシタニ近江八幡でもあるんですが・・・
買ったのは クシタニでは無い(~o~) 確かにクシタニのレーシングスーツはイイ!!
着ていても違和感が無くレーシングスーツを着たままでもラジオ体操が出来るぐらいですがぁ・・・
お値段もそれなりに・・・(゜_゜>)
そこで・・ベリック&アレンネスのレーシングスーツを買うことに・・・
これが結構お値打ちで しかもイイ物で 世界GPででも使用されているレーシングスーツです
でも・・・クシタニが欲しかった・・・(^_^;)
a0103227_22313722.jpga0103227_2231557.jpg
[PR]

  by team-hiro | 2008-06-04 22:33 | モータースポーツ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE