<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

興奮冷めやらぬ・・・

先日の日曜 全日本鈴鹿から帰宅後
HDDに撮っていた全日本SUGOを見ていたら・・・

あらっ!? たっくん!!
鈴鹿の興奮が冷めないのか 部屋にあったHONDAの旗をおもむろに持ち何かと思ったら・・・
a0103227_22585212.jpg
このありさまですわ(^_^;)
両手に旗を持ちHONDAガンバレ!とブルンзブルンз

またまた ご機嫌さんになってしまいました・・・(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2008-09-11 23:03 | モータースポーツ

全日本選手権 鈴鹿やったんですが・・・

この日曜日は 鈴鹿へ・・・
そう!全日本選手権 鈴鹿です!!
って...今回はエントリーしてませんが・・・(;_:)
でも出たかったんです・・・(;_:)(;_:)(;_:)
今回は人間不調に資金スランプの為 見送りました(・.・;)

a0103227_2332549.jpg

で!
今回は完全観客・視察・研究に・・・

TEAMナカキホンダ
乾沢ファミリー・川崎ファミリーも集合♪

a0103227_23382463.jpg




たっくんの お友達の楓麻くんとも
              300km以来の再会♪
a0103227_23415319.jpg




なぜか たっくんと一緒に寝てる
         このレース界の後輩のYU1君・・・
と!色んな人達とも出会い(^^♪
osm3666 さんも居たやったようなんですが
僕が居てるのを知らなくて会えずに残念(;_:)

で!そうなんです!!
なぜか鈴鹿へ来たらご機嫌さんなたっくん・・・
a0103227_2353472.jpg

a0103227_2356153.jpg

1日 階段を上っては降りレースを見て
  上っては降りレースを見るの繰り返し(^^)


そんなこんなで全カテゴリーが終了!!
さぁ~帰りましょ っと・・・
ベビーカーはいりません(..)
今日のたっくんのお気に入り(^^♪
a0103227_021559.jpg




このまま車まで
 帰っちゃいました(^_^;)

でぇ~ 今回?でこの鈴鹿サーキットのパドックも見納め(T_T)
a0103227_084999.jpg
来年のF-1に向けて大幅改修が始まるんです・・・
改修後のイメージ画は↓
a0103227_011104.jpg

長年 ひたしんんできたサーキット変わってしまうのは寂しいもんですねぇ(..)
でも かなり良くなるようなんで 楽しみです(^^♪
来年の春に向けて改修開始ですわ(+o+)
[PR]

  by team-hiro | 2008-09-09 23:15 | モータースポーツ

和風カステラ 松風

先週末 奥さんの実家 京都へ帰省
日曜は 昼前から車で京都市内をウロウロ・・・京都駅近くまで行ったので
久々に『松風』のクズを買いに・・・
a0103227_20442035.jpg
この店 『松風』って名前の店かと思ってブログにHPをって検索してみたら・・・
『亀屋陸奥』って名前の店で『松風』ってのは商品名なのを今回初めて知った(^_^;)a0103227_20522924.jpg

で!これがその『松風』の商品
簡単に言えば和風カステラ?かなぁ???
しかし 卵も油も使ってない昔ながらのお菓子で 小麦粉+米粉を使用し、グルテンの弾力を生かした引っ張ったら伸びるような もっちりした歯ごたえがある。
粉っぽさがなくて、弾力ある生地のシンプルな風味の昔ながらのお菓子。


a0103227_2141462.jpg
   この松風!!僕たちが いつも買うのは通称『クズ』
いわいる 切り落としや端っこなどが集められて入ってる この袋 クズですわ

クズって言っても 十分な商品で
僕はクズの方がもっちりして美味しいと思うのだが・・・
このクズを牛乳と共にいただく♪♪♪
a0103227_2181610.jpg


ただ 牛乳と一緒に食べるのではなく<^!^>
松風を牛乳に浸けて食べると
     なおさら美味しい(^^♪
a0103227_21142369.jpg






この『亀屋陸奥』 創業は応永二十八年(西暦1421年)。
室町時代の中期にさかのぼるらしいです(+o+)
店は西本願寺の東側にあり
第十一世顕如上人が本願寺を建立され、京都山科が「仏国のごとし」といわれた頃から本願寺に仕え、供物や慶事に関わる諸雑務に携わっていたそうです。

亀屋陸奥HP
http://www.kameyamutsu.jp/
[PR]

  by team-hiro | 2008-09-03 21:43 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE