<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

掃除は自己満足の世界でしょうか???

今日は朝から大掃除(ー_ー)!!
奥さんが仕事・・・たっくんも居ない・・幼稚園だ!!
ってことで・・
怪獣巧ゴンに邪魔をされない間に床のワックスを掛けようと!!
まずぅ~ リビングは物を半分に寄せて半分ずつ塗る事に
a0103227_23462182.jpg

怪獣巧ゴンが色々な物をバラバラと撒き散らすもんで<`~´>汚れがヒドイ(~o~)
まぁ~仕方が無いんですが 奥さんも そんなに綺麗好きではないし・・・(ーー;)
毎回 掃除は自己満足の世界やで!!って言いながら適当な奥さん(ーー;)
僕に言わしたら妥協だらけの生活ですやんかぁ~(・へ・)
まぁっ しゃ~ないか・・・
とりあえずぅ~ 床を拭き掃除してぇ~(これが一番大変やった...)ワックス掛けてぇ~
a0103227_024998.jpg
なんとか綺麗になりました。
こんな感じて1日かけて怪獣巧ゴンが帰ってくるまでに狭い家ですが家中のワックス掛けを済ませました。
来年は、 たっくんも綺麗に過ごしてくれるかなぁ~・・・・・(^^ゞ まだまだ遠い話かなぁ~・・・・・
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-30 23:37 | 日記

しかし良く降りましたねぇ~・・・雪!!

いやぁ~降りましたねぇ~(>_<)
毎年 恒例のクリスマス時期の挨拶程度の雪かと思いきや・・
しっかり降りましたねぇ~ 
a0103227_23381695.jpg
朝は雪降る中を名古屋へ行き
帰りは天気もよく養老山脈も
雪化粧で綺麗やなぁ~って
思いながら滋賀北部の本社へ帰社




滋賀県北部も雪は降ってない(^^)
やっぱ 挨拶程度の雪やったかな?
っと思いきや・・・(>_<)
a0103227_2347162.jpg


僕の居る営業所まで帰ると・・・(@_@;)
えらい雪降り・・・
朝から降り続いている様で昼の時点で
僕のハイエースもご覧のとうり・・・
a0103227_23535158.jpg




そして16時の積み込みに永源寺の某カード会社へ・・・
道中もしっかりと降り続く雪・・・雪・・・雪・・・
a0103227_001385.jpg




永源寺でも1日 雪は降り続いていて(ーー;)
               現場も遅れてる(~o~)
まぁ~状況が状況だけに仕方が無いか・・・

そんな永源寺では積雪30cmはあったかな??

1日 降り続いて雪に埋もれた軽トラですわ(>_<)

積み込みも遅くなり(+_+)辺りは大渋滞(>_<)明朝も早いので そのまま神戸港へ行く事に・・・

んで昨日はバタバタ帰ってきて寝不足で会社のトレーラー部の忘年会へ・・・
a0103227_074493.jpg

間に合ってよかったです(^_^;)

これで今年の仕事納と共に
今年の忘年会も終了です(>_<)

今年の忘年会は5件・・・
ある意味 辛かったです(~o~)


んで 今日の昼から大掃除初めてます(^ム^)
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-28 23:30 | 日記

たっくんのクリスマス

うちの奥さんが この12月に入ってから病院へ仕事へ行ってるんですが・・・
そこには その病院に隣接した幼稚園があり 奥さんが仕事の時は、たっくんも幼稚園に預けてます。
始めは ギャン泣き\(-o-)/でどうなるかと思いましたが(@_@;)
ようやく慣れてきたようで(^_^;)お友達とも遊ぶようになったようです(^.^)
そんな幼稚園から たっくんへクリスマスプレゼント
a0103227_23505524.jpg
クレヨンを頂きました。
書き書きするのが好きなたっくんも大喜びヽ(^o^)丿
早速 落書き帳に いっぱい書き書きしてやりましたわ(^.^)

そんな たっくんに サンタさんからは,カタログを見ては パパやママの手を取って指差し
               『アンパンのシュゥ~欲しいねん』
と切ない顔して訴えてやったでか・・朝 起きたらリビングに アンパンのシュゥ~が\(◎o◎)/!
a0103227_003175.jpg
朝からルンルンで遊び(^^♪
前向きに飛び乗って前向きにうつ伏せで滑り(/_;) 床に顔面を打ち 痛かったのか?唇をかみ締めながらも泣かずに前向きにうつ伏せで同じ事を繰り返し遊ぶ たっくんでした(^^♪

まぁ~予想道理に 唇を切ってたのは言うまでもありませんがね・・・(^_^;)ヘヘヘ(^^)
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-25 23:40 | 日記

なんだかんだ言っても・・・

なんだかんだ言っても やっぱ新車はイイですわ(^^♪
昨日の月曜に僕の居る能登川(営)から40キロ離れた滋賀県北部の本社へ
そして社名などの看板を張ってから乗り換えて行く予定でしたが・・・看板が間に合わず(~o~)
結局 積み込みにも間に合わないので無看板のまま乗り換える事に(^_^;)
そして来た道を約50キロほど戻るように積み込み場の永源寺へ
まぁ~ わざわざ滋賀県北部まで行くのがめんどくさかったですわ(+_+)

そんなこんなで 今日は仕事も暇で休みだったので 1日かけて無線機などの取り付けをしてMy快適仕様にしてました。
まだまだ 残された物はありますが(*_*) 1日では無理でした(T_T) ボチボチやりますわ
a0103227_228673.jpg
                       
a0103227_2291741.jpg
みたとうり・・・見た目は ほとんど変わりはありません(ーー;)
カラーリングが変わったぐらいかなぁ・・・(・.・;)
まぁ~エンジンは環境対策がされてるエンジンなんで 以前より手間が1手間増えました。

今年も もう少しだ!! ボチボチ頑張りましょう!(^^)!
                でも・・・・・仕事が暇です(ToT)/~~~
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-23 22:34 | 日記

準備万端かな???

で!今日は 月曜のトラックの乗り換えの為に 今のトラックの荷物を降ろしてました。
スポイラー関係も外し準備OK(^^)v
a0103227_23253866.jpg

アンダースポイラーが無いだけで・・・なんかブサイクなトラックに戻りました。
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-20 23:43 | 日記

この不景気が及ぼした現実・・・

今年の耐久のスポンサーでもあった 近江八幡のコミュニティFM 『B-WAVE 』が今日で最後の放送となりました。
この不景気による経営状態の悪化だと言うことですが・・・誠に残念に思います。

で!今朝 京都新聞に記事が載ってるとの情報を入れたので 早速コンビニへGO!!
a0103227_22545950.jpg

載ってるではないですか!!

悲しくとも昨夜は仕事で遅くなったのでスタジオへ行けなくて悔しかったです・・・
耐久の時に1番お世話になった番組
      『ランニング ハイ』
     が終了する時にも行けなかったので(T_T)

今回はって思ってたんですが・・・
間に合いませんんでた。(T_T) 残念です.....

聴くのが精一杯でした。

ん・・・始まりがあれば終わりが来る('_')終わりがあれば新たな始まりがある('_')
そして人生経験を重ね人間成長していくんやと思うし 今回の出来事もB-WAVEに関わってきた人達の成長の1段階なんではないでしょうか???絶対に 今後の約に立つ経験だと思います。
各パーソナリティ 各スタッフの皆さん お疲れ様でした。m(__)m
色んな経験を積んで その経験をバネに今後に活かして頑張っていって欲しいです。

今まで 楽しい放送をありがとうございました。m(__)m
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-19 23:57 | 日記

面倒な宿替えです・・・・・

少し前に12月に1台、2月に2台、新車が入ってくるから どこかで乗り換えてもらうしから事故はせんといてよ!!と言われてたんですが・・・
ついに今日・・宣告されました(+_+) 『22日に乗り換えてと』.....

新車から4年6ヶ月共にしてきた相棒とも あと2日でお別れです(~o~)
a0103227_22523633.jpg

まぁ~また新車に乗れるからイイんやけど・・・・・ 乗り換えるのが面倒くさい(・へ・)
乗り換えるトラックも なんせ今のと同じ型..... ちょこっとマイナーチェンジしただけのトラックやし・・・
いままで ちょこちょこと触ってきて快適になっていきた所やのに・・・ なんせ面倒くさい(・へ・)
乗り換えるのが嫌やとゴネてみたんですが(ー_ー)!! ダメだと・・・
まぁ~嬉しい悲鳴ですがね(/_;)
なんせ僕・・・皆とは違う仕事内容で動いてる為に我が社の中では走行距離が多いんです(>_<)
4年6ヶ月で40万キロ強走ってます(^^)v

さぁ~明日から宿替えの準備ですわ!! 
後付けの私物が多いし スッキリさせるために内張りの裏側に色んな物を通してるもんで、これが一番大変(>_<)
日曜も含めて3日間でボチボチやりますわ・・・・・(・へ・)
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-18 23:11 | 日記

子供らしく・・・限界まで・・・

あぁ・・・今日も1日よく遊んだしなぁ~!(^^)!
コーンは美味しいなぁ~(^^♪
けど眠たいのかなぁ~・・・・・・・・・
a0103227_23421231.jpg
ん・・・・・
やっぱり眠たいわ(-_-)zzz
a0103227_23433047.jpg

っと 子供らしく(^.^) 食べながら またまた寝た たっくんでした(-_-)zzz
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-18 00:00 | 日記

今朝は よく冷え込みましたねぇ~

日中は 結構暖かくなるのに
今朝は よく冷え込みましたねぇ~(>_<)

今朝 会社へ出遅れ気味で出勤してみると・・・(゜o゜)
あちゃ~(/_;)
トラックが凍り浸けになってるではありませんか\(◎o◎)/!
a0103227_2361174.jpg

これじゃ 前が見えません(+_+) 出遅れ気味なんで急いでるんですが・・・(>_<)
ってな訳で ガラスに水をかけるが・・・ なかなかスッキリ解けない(+_+)

延着はしませんでしたが やっぱり日中は暖かいと言うか暑い???
この寒暖の差は 体調を崩しそう (;一_一)
風邪を曳かないようにせねば・・・ってか もうすでに風邪気味です((+_+))
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-15 23:26 | 日記

昔 懐かしいお菓子

僕が昔・・今でもですが・・・
自分の家の様に勝手に上がり毎日の様にに御飯を食べ(今は違います(・.・;) )ていた幼なじみの家があるんですが・・・
幼なじみなんですが・・・家は同市内の端っこと端っこ 学校も中学校だけが一緒やったんです(^_^;)

そんな幼なじみのお父さんから たっくんに昔懐かしいお菓子をもらいました(^^)v
a0103227_22404114.jpg
なんだか?分かりますかぁ???
そう!!いわいる ポン菓子です!(^^)!  たっくんのお気に入りなんですわ(^^♪
a0103227_22443338.jpg

昔はよく街角で
      ボンッ!ボンッ!
って ポン菓子を作ってたのを見かけたんですが・・・
最近は あまり見かけなくなりましたねぇ~

ちょくちょく貰うんですが・・・やってやるんやろか???

僕も小さい意頃 うちの町内にやって来た時は お米をもって
                 喜んで行ったもんですわ(^.^)

a0103227_2256484.jpg
今日は全く このポン菓子を手放しません(゜o゜)
あげくには 袋の上からかぶりつき穴を開ける始末(゜o゜)
そんな 独り占めせんでも どう考えても 1日でたっくん1人が食べれる量とちゃいまんがな(^.^)
安心しなされ ヽ(^。^)ノ
パパは取らへんから ママはこっそり食べやるけど・・・・・(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2008-12-13 23:02 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE