<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

広ーい芝生で走りまくり

いやぁ~ 更新が遅くなりましたが(^^ゞ 先週の日曜には希望が丘文化公園へ行ってきました。
a0103227_2325074.jpg
朝になって買い物に行く予定やったんですが・・・
天気も良くなってきたので色々と遊び道具を持って出かけることに
で!道中で弁当を買って希望が丘文化公園へ行ってきました。
たっくんも遊びたくて仕方がなさそうでしたが・・・
まずは御飯を食べてからと!青空の下でお弁当を美味しそうに食べてました(^.^)
a0103227_2384060.jpg
お弁当を食べたたっくんは・・・
バットを持って早く行くよ!!ってさいそく(^_^;)
a0103227_2311566.jpg






ながぁ~い滑り台でご満悦の様です(^^♪ →
が!大きなトランポリンでは ↓ 
a0103227_2316432.jpg











びびってます((+_+))
a0103227_23232561.jpg

小さな川に入ってはバシャバシャと
バトミントンのラケットで魚(トト)釣り
って していると・・・
a0103227_23263689.jpg






ズボンにパンツまでもがボトボトに(^_^;)

まぁ~着替えがあるからOKですがね(^^)v
そんなこんなで たっくんも1日楽しく広ーい所で走りまくってました
a0103227_23321621.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2009-05-29 23:34 | 日記

怪獣ママゴン現る・・・

23日(土)は、僕に取っては初となる新しいピットでの練習走行に行ってきました。
a0103227_23385094.jpg
a0103227_2342656.jpg
たっくんには 鈴鹿に着けば やらなくてはいけない事が・・・

そう!パパのばぁーばぁー(バイク)の整備です!
工具箱の前に立ちだいだいとせがみ工具を持つと 一目散に ばぁーばぁーへ
走行前の再点検ですかぁ??(^^)

たっくんも一仕事終えるとMyマシンを持ち出して新しくなったピット内をご機嫌で走りまくり
a0103227_2350133.jpg
a0103227_23555831.jpgご満悦の様ですо(ж>▽<)y ☆
午前の走行が終了したらシャボン玉で遊び
お昼御飯も食べずに走行終了後の遊園地に向けて休養中?? 爆睡でっす(^_^;)
a0103227_23581190.jpg






そーんなその日も走行終了後には遊園地に移動したんですが・・・
そこで!!!なんとまぁ(>_<) エライ光景を見てしまいました(+o+)a0103227_06079.jpg

今日の疲れを取ろうと遊園地で美味しそうにクレープを食べるたっくんの背後には怪しい影が!!!
a0103227_082686.jpg
まぁ~なんて親なんでしょう・・・たっくんのクレープを横取る怪獣ママゴンです(ーー;)
そんなに美味しそうやからって背後から攻めて奪わなくても・・・・・(ーー;)
a0103227_0145845.jpg

お詫びにでしょうか?ボーリングの様なゲームの景品でこのわんわんをゲットしてもらいたっくんもご機嫌さんに

ってな訳で 今回の走行も無事終了しました。
このわんわんは未だに家で引きずり回されてやります・・・(/_;)
さぁ~300kmがんばるぞぉ~!!
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-24 23:36 | モータースポーツ

新型インフルエンザ

今週になって関西地域では新型インフルエンザの感染が拡大しましたが・・・
我が社のメインになる荷主さんの滋賀県の某硝子会社を初め他大手企業も今日から構内へ入る時にはマスク装着義務の指令が出された事により会社からマスクの支給がありました。
a0103227_17242569.jpg
まだ滋賀県では感染は確認されてませんが
時間の問題かと(+o+)
マスクも売り切れ続出で買えないとか・・・
我が家は日曜日にPLANT6へ行った時に買ったのでありますが(^^)v
あっという間に売れて少なくなってましたねぇ~

ただでさえ僕は毎日 神戸・大阪へ行ってるので
やっぱり不安ではある・・・('_')
気休めかもしれないけど・・
うがい・手洗い・マスクと自主防衛(^^)v
新型インフルエンザっていうNewsには敏感に
もし感染したとしても他人にうつさない様にマスクは必需品になってます('_')

ただでさえ先日から続いてるトレーラー横転 しかも海上コンテナ... そして今日も横浜で横転(>_<)
走ってるだけで危ない車みたいに見られ(+o+) 特におばちゃんには舐めるように見られて運転席まで覗き込まれるような日々.....(;一_一)
その上に新型インフルエンザ感染拡大で人前では咳も出来ないような感やし 菌を彦根に持って帰って来ない様にと気疲れしますわ・・・
まぁ~弱病性と言われてますが仕事柄感染確率は高い方だと思うので 奥さんやたっくんにもうつさない様に手洗い・うがいは欠かさず自主防衛していかなくてはと考え直す日々です。

今日の横浜のトレーラー横転事故は また海上コンテナ・・・
明日からも海上コンテナが走ってるだけで危ない車だという感じで見られるんでしょうね・・・(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-19 18:04 | 日記

「PLANT6」

本社が滋賀県北部に在る我が社の みなさんがよく「PLANT」へ行く・行ってきたなどと行っているので前々から気になっていショッピングセンターがあるんですが・・・
みんながよく行く「PLANT2」は福井県の上中って所にある為に僕の住む彦根からは遠すぎる・・・
仕事で通るので「PLANT2」は見た事はあるんですが入ったことは無い・・・
でぇ~ 日曜日に岐阜県にある念願の「PLANT2」より大きな「PLANT6」へ行ってきました。(^^)v
店内は広いよぉ~って聞いていたんですが、確かに広い(^^)レジも50近くあったかなぁ??
そこで今までには見なかったこんな物を発見!!!
a0103227_1814449.jpg
これ なんだか分かりますかぁ??
そう!よくある子供のおもちゃの車です
我が家にも2人乗りの同じ様な物があります。
a0103227_1863589.jpg










今回 発見したのは1人乗り
たっくんが トイザらスで乗って降りないのと同じもの
さぁ~ なんでしょう?ただの車ではないんです!!
   実は・・・
a0103227_18143636.jpgショッピングカートだったんですねぇ~
初めは知らなかったんですが店内を探索してる時と
ん??なんや?あれ???
って近づいて見ると\(◎o◎)/
ショッピングカートではないですか!!
これは!たっくんにと!!
探していると 発見し(^○^) 早速乗車(^^♪
ハンドルをグルグル回してご機嫌さん(^^♪

でもこのショッピングカート・・車を取って付けた様な感じやったけど この発想はなかなか良かったです。
いつもこの手のカートに乗りたがるたっくんですが‥すぐに飽きて歩き回るか だいだいちてぇ~って言うかなんですが・・・このカートなら( ´艸`) って・・・
甘い考えでした(:_;)
気になる物があれば自らドアを開け降りて走り回るたっくんでした(~_~;)
この後は近くにあるおさまりきらない日本最大級モール!「モレラ岐阜」にも ちょこっと寄って帰ってきましたぁ~
「PLANT6」と「モレラ岐阜」へ行って衝動買いでもいたのか?って事はないです・・・(;_:)
普段の買い物に出かけただけなんです・・・(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-18 23:12 | 日記

明日は我が身です。

今週は 13日・14日とコンテナが横転という事故が3件も起きてます。
1件は13日の阪神高速 守口線でのコンテナ落下
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009051201000906.html
1件は大事になっている14日の名古屋 港区でのコンテナ横転
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2009051390134809.html
もう1件は この2件で表には出てきてませんが・・・14日に港区の横転とほぼ同時刻に鍋田の港内でもコンテナの横転事故が起こってます。
まぁ~すべてがスピードの出しすぎによるものだと思うのですが・・・
明日は我が身やし トレーラーという車の特性をよく理解した上で今後も無理せず安全運転で!
っと思い直す事故が続きました。
a0103227_22455161.jpg
ホント表ざたにはなってないですが・・・結構トレーラーの横転事故ってあるんですよぉ~ 
                                特にコンテナ..........(/_;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-14 22:39 | 日記

おぉーちぃ魚(トト)

長い所で2週間もあるGWの最終日・・・
僕には2日しかなかったGWの最終日の日曜日(^_^;)
奥さんは町の婦人会での日帰り旅行で朝からお出かけ(;一_一)
なんでぇ~ 僕はたっくんと おぉーきい魚(トト)を見に琵琶湖博物館へお出かけすることに
琵琶湖博物館に着くと大きな船「ビアンカ」が入港して来たので近くまで見に行きました。
a0103227_2315834.jpg
僕も博物館には初めて入ったんですが・・・入ってみると おぉーきい魚(トト)見にいこねぇ~って言ったのに「琵琶湖のおいたち」や「人と琵琶湖の歴史」などなどお目当ての「水族展示室」が見当たらなく焦る僕・・・ (;_:) 
その焦りからか 汗だくになってきた所に ようやく「水族展」の標示を発見!!! 
あぁぁ 約束が守れるぅ~っと ほっ!とする僕....(^_^;)
今度は 魚を見て大はしゃぎする たっくんを追いかけて またまた汗だくになり写真を撮るなんて・・・ a0103227_23541100.jpg無理やった僕 (/_;)


でしたが2時間程 魚を見て博物館を後にし琵琶湖を眺めながらのお昼御飯です(^^♪
いっちょこ前に股にお茶を挟んでおにぎり食べてます。

a0103227_23195585.jpg
お昼御飯の後は芝生でボール遊び(^^♪
ボールを蹴る姿だけは これまたいっちょこ前です
                     о(ж>▽<)y ☆

1日琵琶湖博物館で走り回って楽しんだくれたようで 僕も楽しく過ごせた1日でした。
a0103227_23241720.jpg
お家に帰ったら ちょうど婦人会又はおばちゃん会の(>_<)奥さん達を乗せたバスと一緒になり帰ってきた奥さんに おぉーちぃ魚とおぉーちぃおちゅね見てきちゅぇんってパンフレットを指差しながら説明してやりました。(^_^;)
この土日で 我が家の2日間のGWは終わりました(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-12 22:16 | 日記

GW 初の休みは??

今日は このGWで初の休み(^^)v
GW中 仕事で何処へも連れて行ってあげられなかったので お出かけぇ~ですо(ж>▽<)y ☆
朝一に 近くの皮膚科へたっくんを連れて行き その足で名古屋の東山動物園へ行ってきました。
a0103227_0123155.jpg
そう!たっくんの動物園デビューですо(ж>▽<)y ☆
a0103227_023349.jpg


シマウマや

a0103227_0242537.jpg


今 話題の アルパカ などなど
沢山の動物さん達を見て大はしゃぎのたっくんо(ж>▽<)y ☆

a0103227_0265886.jpg


その中でも 今日のお目当ては・・・
    ぞうさん!!
朝から ぞうしゃん見にいちゅねん!
って言ってやりました(^_^;)

その後もペンギンさんなどと見に行き 4月の花見の時から念願のスワン号?に乗車\(^o^)/
a0103227_0342857.jpg


ハンドルさばきはたっくん任せ
どうですかぁ??
   この得意げな顔(^_^;)

僕はエアロバイクに乗ってる感じやしトレーニング気分でGOGO!!たっくんは大喜びでした(^^♪
a0103227_0392031.jpg
1日全開で遊んだたっくんは 帰りの車に乗ったら スイッチOFF(^^)
おうちまで気持ちよさそうに爆睡してました。
帰宅後 パンフレットを見て「あれみたしぃ~これいったしぃ~」って言いながら 
                               指を立てて 「もっかい」って言ってやりました。 
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-10 00:46 | 日記

今年のゴールデンウィークは・・・

昨年のゴールデンウィークは 5月4日に母が亡くなったのでゴールデンウィークどころでなかったのですが・・・
はやもう1年 母の偉大さに思い知らせれる1年でしたが 今年もやってきました!
そう!ゴールデンウィークです(^^♪ 長いところでは2週間も休みだとか(@_@;)
でもぉ~.....僕は.....休み無しのFULL出勤.....(ToT)
そう!道路はって言うと 高速が1000円乗り放題になったおかげで大渋滞(>_<)
a0103227_072737.jpg
高速は20㌔~50キロを超える大渋滞( 一一) 下道も大渋滞(;一_一)
仕事になりましぇ~ん\(-o-)/

そんな中 6日だけは仕事を早くに終わらせて 奥さんのママ友さん家族と恒例のBBQを(^^♪
予報では晴れだったのが前日に雨の予報になったので急遽 屋根のある我が家のガレージに場所を変更 結局 雨は早まってしょぼしょぼと降るだけで晴れてた方が多かったです о(ж>▽<)y ☆
a0103227_0182251.jpg



子供達も水溜りに入って
  ばちゃばちゃと遊んでみたり(^^♪
a0103227_021698.jpg


これは?
  シンケンジャー?やったっけ??

僕もこんな事してたよなぁ~って
            懐かしくなったり

a0103227_0254557.jpg


子供達は 親には目もくれず・・・
子供達だけで同じシャツを着て仲良く遊んでるんで
子供達は子供達で
ママさん達はママさん達で
パパさん達はパパさん達で

っていう祝福のひと時ですわ(^^)
a0103227_0304016.jpg


まだ明るいですが最後は花火で締めです(^^♪

火?熱い熱いが苦手なたっくんも今年は花火を持って楽しみました!(^^)!

結局 このゴールデンウィークは このBBQだけ(/_;) 土曜日は休みっぽいし天気も良さそうなので どこかに出かけようかなぁ~ って考え中考え中
[PR]

  by team-hiro | 2009-05-08 23:45 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE