<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

今年も半分が過ぎました...耐久月です。

明日・明後日は 8耐の公開合同テストに行ってきます。
なんだかんだしてるうちに もぅ7月(+o+) 耐久月までやってきました・・・

a0103227_23403755.jpg明日の合同テストでは夜間走行もあるのでマシンにもライトを付けて耐久使用に

でも天気予報は .....

色々と変更したので DRYで
試したい事が いっぱいやったんですが・・・(・_・) 残念です(T_T)
まぁ~ 雨なりの練習内容に
変更して頑張ります。

で!先日 こんな物を買ってみました(^^ゞ
a0103227_23502981.jpg

新しいパドックになって ピットのモニター配信にデジタル配信のものがでていて(~o~)
今までのアナログテレビでは見れない(ToT)

で!地デジチューナーまでは手がでず・・・(/_;)
データー放送が受信可能なので 買ってみました。

正直 レースウィークなどはパドックにこもりきり.....
宿に帰ればテレビはあるが 世の中のニュースにも付いていけない事態が何度か・・・

これならピットででもワンセグでテレビが見れる(^^)v
っても そんなピットでテレビを見てる気など無いでしょうけどね・・・
まぁ~一応・・・(^.^)
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-30 23:55 | 日記

ピットシャツ制作

って言っても.....たっくんのピットシャツですが(^_^;)
2009年モデルの完成です!
a0103227_0235711.jpg
昨年の2008年モデルはプリントシートに失敗し...洗濯すれば色落ち(+o+)
で!今年は 2007年に作った物と同じプリントシートで作りました。(^^)v
今年は たっくんもよく喋る様になって レースウィークには 「いっちょのきる」 って言いながらカバンから取り出し着る始末(^_^;)
なんだか 状況が よくわかってるみたいです(^_^;)
a0103227_0355228.jpg
特にピットウォークの時には このピットシャツを着て大活躍のたっくんです(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-29 23:21 | モータースポーツ

親子で楽しむ人形劇『かくれんぼしてるのだあれ』

来週の7月4日(日)ひこね市文化プラザ にて 主催/どんぐり保育園後援会にて
親子で楽しむ人形劇『かくれんぼしてるのだあれ』 
                        (人形劇団 くわえ・ぱぺっとステージによる人形劇)
a0103227_0322463.jpg
が 行われます。
そう!どんぐり保育園とは、たっくんが通っている保育園で 毎日楽しく保育園生活を楽しんでる様ですо(ж>▽<)y ☆
時間と興味のある方は是非 家族サービスに親子で見にいってみてはいかがですか??

とき  7月4日(日)
     AM10:45開場 AM11:00開演 ~全席自由席~
ところ ひこね市文化プラザ メッセホール
     彦根市野瀬町187番地の4  TEL 0749(26)8601
チケット  大人(高校生以上) 1000円   子供(2歳以上) 500円

チケット連絡先:どんぐり保育園 TEL 0749(25)5110 or 僕まで(^^)v
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-26 23:50 | 日記

理由が・・・(^_^;)

以前 妹の旦那さんから相談を受けいてた 愛車のマグナ50を安く速くしたいと・・・
a0103227_073435.jpg
a0103227_0101282.jpg
で!周辺のパーツへ負担を掛けないように手っ取り早く75ccにボアUPすることにしました。
仕事が速く終わった日 たっくんが保育園から帰ってくるまでが勝負!やなぁ~<`~´>
って思いながらエンジンをバラシ始めました。

さずが50ccのエンジン単純構造です(^.^)
a0103227_0154714.jpg



このシリンダーを見てると50ccも75ccもあまり変わりは無い様に思うのですが・・・
a0103227_019076.jpg



ピストンを並べて比べてみると
一目瞭然(@_@) 75ccの方が写真でも分かる様に大きいです
そんなこんなで たっくんが帰ってくるまでのタイムリミットが迫ってくる(ーー;)
さぁ~あとは キャブとマフラーだけ!ってとこで、
ペタ、ペタ、ペタ、    「パパなにちてるのぉ~???」  の声がガレージに響く(@_@;)
慌てて ある程度片付け バイクに近付けない様に頑張る僕・・・
なんとかうまくかわせて家に上がり 次の日に仕上げてちょっと試乗して たっくんが保育園から帰ってきたら僕は納車 たっくんは元ちゃんに会いにと 一緒に行ってきました。

そこで!初めて知った今回 ボアUPすることになった理由が・・・(;一_一)
どうも 一生懸命全開で走ってる所を カップルで2人乗りの原チャ?バイク?に アッサリ抜かれて情けなかった様なので・・ 今回のボアUPをして抜かれない様にと考えたようです(^_^;)

しかし この手の50ccには限界がねぇ~......... 
速くするにはなんぼでも方法はあるんやけど・・・
まぁ~ 大蔵省が あまり¥が掛かるようならOKが出ないと思うのですが・・・ なぁ???
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-25 23:40 | 日記

上から降ってきたものは・・・

今週になって ようやく梅雨らしい天気になりましたねぇ~
しかし・・・各地では突然のゲリラ豪雨が (+o+) 降ってますねぇ~
a0103227_23103898.jpg
そんな日曜の午後は雨も止み
一家でお買い物のついでに彦根城のガァーガァー(白鳥)に じぃじぃのパンをあげに 行って来ました。
毎回の様に たっくんは
『じぃじぃのパンおいちいよぉ~』
って言いながら ポイッゝ って
昨日は 狙い撃ち( 一一)
気になるガァーガァーさんにめがけて投げてやりました。
買い物も済ませ 僕の会社近くに居たので たっくんに『パパのピィーピィーパチューン(トラック)』乗る?って聞いたら『のるо(ж>▽<)y ☆』って言うので 会社で少しばかり遊んでました。a0103227_23212695.jpg



午前中の雨で出来た水溜りを見付けてピッチャピッチャと言いながら
     ご機嫌さんで走り(^^♪
a0103227_23291222.jpg



ホースを持って振りまくり(^^♪
その水の出ているホースはやがて 上へ・・・・・
a0103227_23345670.jpg
その後は言うまでもありませんが・・・(ーー;)
上を向いたホースの先から出てくる水は・・・たっくんの頭の上どころか顔の上へ・・・(ーー;)
しかし 自分でやったこと・・・きゃっきゃっ言いながら自分に水掛けて遊んでやりました(-_-;)
まぁ~ 着替えを持ってたから よかったですがねぇ~・・・
でも暑かったので 気持ちよさそうでした(^^)
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-22 23:42 | 日記

ん!?あれっ!?

先日 鈴鹿の自動販売機で こんな物を発見しました。
a0103227_23525844.jpg
いつも買い物に行くと たっくんが買うラムネの様なお菓子の『ヨーグレット』のジュース版
パッケージ?も同じですが 明○製菓ではなくPO○KA (・_・)
大体の味の予想は付きますが・・・ こんなんあるんやぁ~って 思わず買っちゃいました(^_^;)
しかし まだ飲んでません(^_^;) 予想道理の味がするんでしょうかねぇ~

で!奥さんが最近ハマってるお菓子がこれ↓
a0103227_02581.jpg
これも はじめに見つけたのは鈴鹿・・・今まで鈴鹿でしかお目にかかりませんでしたが
それが今日!彦根にも売ってた о(ж>▽<)y ☆ って言って買ってきやりました。
これは 美味しいらしいです!(^^)!

奥さん曰く こういうものは三重県の方が早いでっと・・・・・(^_^;)
まぁ~ 僕にはどっちでもいい話なんですが.........(ーー;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-18 23:50 | 日記

鈴鹿300km耐久ロードレース・・・決勝日

a0103227_093955.jpg
さぁ~決勝日です!

朝一にウォーミングUP走行を終えて ピットウォークです
ここでは たっくんの出番が(^^♪
以外と人気なんです о(ж>▽<)y ☆
0歳児の時から乗せてるんで3年目にもなると余裕なもんです(^^)v
a0103227_0145939.jpg




ピットウォークが終わると たっくんも一休憩です(^.^)
さぁ~レースはスタート進行へ
a0103227_0185665.jpg
レースはスタートしもう1台のN山君の方をメインとして 1回ピットで 僕が給油作業などが確実にダブらない様に 2回ピットの作戦でレースはスタートしましたが・・・
スタートは おっ!?いい感じ!(^^)!って思いきや・・・
アクセルを開けすぎてたのか 『ガボッガボッガボッ』っていって進まない(+o+) 失敗(ToT)/~~~
クラッチで調整しながらボチボチのポジションをキープ
でしたが・・・2ピットって楽かと思ったら以外とえらかった(>_<) ピットに入って出て行った時にペースが掴めない((+_+)) なんだか焦る(-_-;) タイムは落ちる(;_:) でしたが無事2回のピットを予定道理こなし最終クールへ・・・
が!また同じことが・・・体力不足もあったんですが 一段とタイムは落ち(/_;) 後半には上下の視界は狭くなり頭を上げて走る様な感じに・・・
後は気力で乗り切るしか無いと!! なんとかフラフラになりながらも 1人で300km走りきることが出来ました。
a0103227_0384061.jpg

結果は44位 完走


自分も精一杯頑張りましたが、
それ以上に精一杯頑張ってもらったスタッフやスポンサーさん そして応援して下さった皆さんのお陰で 300kmを 1人で走りきる事が出来たのだと思い感謝でいっぱいです。
さぁ~来月には 8時間耐久がやってきます 今回のレースで見えてきた反省点を克服して 8耐に向けて 全力で挑んで行きたいと思います。
スタッフ・スポンサーさん・応援して下さってる皆さん! どうぞ よろしくお願いします。m(__)m
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-16 23:57 | モータースポーツ

鈴鹿300km耐久ロードレース・・・予選日

鈴鹿300km耐久ロードレースから無事 帰ってきました。
a0103227_2347573.jpg
練習には行ってましたが この不況で正直この300kmウイークが今年 初乗りの様な状況で 金曜のフリー走行ではタイムも出ず(/_;) 予選になってようやくタイムも上がってきてベストタイムにも届かないタイムでしたが無事51位で予選は通過(^^)v
今回は 相方のN山君と共々ソロでのエントリーでN山君は45位で予選通過
a0103227_092045.jpg



全てのカテゴリーが終了後ピットロードにてピットワークの練習をしてタイヤ交換・給油などがスムーズに行くように
a0103227_0153743.jpg


その後 マシンの整備を済ませて
              一段落(^.^)
終わった頃には 真っ暗に・・・
a0103227_0205384.jpg

でも そこは新生鈴鹿!!
以前とは一味違う(^_-)-☆
夜になっても凄く明るいんです。
ピットから外を見ていると天気の悪い夕方の様な感じ・・・
a0103227_0261263.jpg


なんでぇ~ たっくん号を持ち出し
ピットロードを爆走о(ж>▽<)y ☆
外に出てみると さすがに天気の悪い夕方とはいきませんが・・・
遊ぶのには十分の明るさです。

この後は 翌日の決勝に向けて宿へ帰り就寝したのはいうまででもないですがぁ・・・
a0103227_0351937.jpg

この日には こんな物を頂いてしまいました。

ハイ!なんでしょう??
(+o+).............
やってしまいました・・・
ピットロード速度違反です(..)
60km制限の所を71kmで走ってたみたいです。
ピットロードエンドでの違反との事なんで
最終5分ぐらいでピットアウトして行った時かと?
何事も焦ったらあきません!(゜_゜)

罰金は1万円.....

リアルに痛いです この金額・・・(ToT)/~~~
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-15 23:39 | モータースポーツ

準備完了!忘れ物はないかなぁ??

a0103227_0323366.jpg
積み込み完了!!
準備も完了!!

明日から 鈴鹿300km耐久ロードレース参戦の為
鈴鹿へ行ってきます。
今年は 8耐の相方N山君と僕と組まずに共々ソロで300kmにチャレンジすることに(>_<)
鈴鹿のコース1周役6キロを52周 役2時間
さぁ~体力は持つのでしょうか?

しかし 何時もながら荷物は満載です(+o+)

あぁぁ 新しいハイエースのワイド・ロング・ハイルーフが・・・

       欲しいぃぃぃぃぃぃ~о(ж>▽<)y ☆
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-11 23:12 | 日記

彦根城の がぁがぁさん

昨日は1日ゴロゴロ(^_^;)
朝は8時集合で町の防災訓練へ行ってから午前中にマシンの整備をして昼からは買い物へ.....
買い物の前に彦根城のお堀に居るがぁがぁさん(アヒル)に 先日 京都からもらってきたパンのみみをあげに行ってきました。
a0103227_23112786.jpg
a0103227_23163475.jpg

たっくんは
「じぃじぃのパンおいちいよぉ~ポイッ」
って言いながら 大はしゃぎ(^.^)
そうすると 何処からともなく 沢山のアヒルが集まってくるわ(^^)パンをお目当てにしてるのはアヒルだけではなく・・もちろん鯉は狙ってくる!おっ!?って思ったのがカメ!それも5匹ぐらい集まってきた(*_*)
アヒルvs鯉vsカメのパン食い競争
a0103227_2326756.jpg
そのパン食い競争を たっくんはカメに勝って欲しかったみたいでお堀を覗き込み(@_@)カメさんを応援!(^^)!
しかし たっくんの応援も届かず('_')
アヒルさんと鯉さんが やはり早かった(^_^;)

そんなルンルンなたっくん!

パパは いつ落ちるのかとヒヤヒヤもんでしたわ(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-06-08 23:33 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE