<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

夏は山へ清流へ

まだまだ体調が優れない中・・・25日には仕事に休みをもらい今年も妹一家と土山にある黒滝の游魚場へ行って来ました。
a0103227_16334336.jpg
a0103227_16421765.jpg
アマゴや鮎を放流してもらい にぃにぃやねぇねぇ達と一緒にたっくんもつかみ取りに参加です
a0103227_16474313.jpg







鮎はすばしっこいので流石にたっくんには無理でしたが
たっくんもアマゴをGET!!網に入れて無事にバケツへ・・・
なんとか鮎も網を使って取りきり お楽しみのBBQへ
a0103227_1655193.jpg




自分達でお魚さん達も墨で塩焼きに(●^o^●)
美味しそう!!о(ж>▽<)y ☆





鮎は焦らずゆっくりと油を落として焼くんや!と前回ここのおじちゃんに教えてもらったので 美味しくなぁ~れ美味しくなぁ~れってじっくりと焼き上げ 魚が好きな たっくんにあげてみると・・・(^.^)
a0103227_1701729.jpg

待ってました!と かぶりつき(^^♪
一匹丸々頭まで食べる勢いの完食



お魚を美味しく食べた後は みんなでスイカ割りでぇ~すо(ж>▽<)y ☆

たっくんは目隠しをすると怖い怖いのでおでこ隠しで(^_^;)
a0103227_17241271.jpg
a0103227_17282572.jpg



スイカは無事2順目に りくにぃが命中させパッカリと割れ 中からは美味しそうな真っ赤な姿をみせ 子供達はスイカを囲み手づかみで夢中になり美味しそうに食べてました。(^○^)

a0103227_17333981.jpg

スイカを食べて満喫したら運動!!
沢蟹を探しに川へ入り探検です

しかし今年は にぃにぃが見つけた1匹だけで断念(:_;)



でも諦めきれなかったのか帰る間際まで橋の下に居てるかもと覗き込んで探すたっくんでした。
a0103227_17412980.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2009-08-28 17:45 | お出かけ

地蔵盆

盆明けから どうも体調を崩し風邪を曳き新型インフルエンザ? (・_・;)... って疑いましたが ただの風邪と診断され一安心 夜は早く寝るようにして復活です(^^)v
a0103227_619548.jpg
そんな中先週末は 子供達には楽しい地蔵盆でした。

夜になってポツポツと雨が降ったけど すぐに止み町内にある4っのお地蔵さんを 参りに回る事にa0103227_6261643.jpg




その中の1っでは金魚すくいならず!鯉の稚魚すくい!でたっくんも奮闘

a0103227_6324983.jpg





8匹ほどGETです(^^)v たっくんにの攻撃を受けながらパパが
a0103227_642840.jpg

次のお地蔵さんではヨーヨー釣り
たっくんもココでも真剣に身を乗り出してチャレンジ
まぁ守をしているお地蔵なんで ヨーヨー釣りはお手の物?

次のお地蔵ではくじ引きとお菓子をもらって 4っ目のお地蔵さんではコゎーイコゎーイ肝試しをしていたので帰って来ました。
a0103227_70080.jpg
あくる日には お供え物を分けて配りに歩き お昼ご飯にマクドナルドを食べてご機嫌なたっくん

でも僕たちの頃に比べると
日程も1日少ないし子供も少ない
寂しいもんです・・・
最終日のお昼も出前のお寿司が定番やったんやけど近頃はマクドなんですねぇ・・・(^_^;)


今日 そんな事を話していると最近は最終日の昼にマクドってのは多いみたいですね
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-24 23:07 | 日記

幻想の炎

今年は・・・今年も盆休みは無く しっかり土曜日まで仕事をして月曜だけ休みをもらい 16日(日) 京都では五山の送り火なので日.月を使って妹一家と京都へ行ってきました。
朝8時に彦根を出発し日中は東映太秦映画村
a0103227_23172838.jpg

映画村のスーパーヒーローランドではゴレンジャーからシンケンジャーまで歴代ヒーロー達が等身大で大集合していて たっくんや従兄の元気君は大はしゃぎ\(^o^)/

ヒーローの前で自分達もヒーローに
なりきって記念撮影(^^♪ルンルン(^^♪

a0103227_23263755.jpg


元ちゃん&たっくんも落ち着いた所で映画村のオープンセットへ

しかし・・・外は暑い......(ーー;)

a0103227_23403024.jpg


映画村も十分堪能しあっという間に夕方になったので子供達は1人1っずつ映画村グッズを買ってもらい今日の宿泊場である「bremen」へ(^_^;)

はい・・・奥さんの実家です・・・(^_^;)
「bremen」の2階でお泊りです(^^)v

1度帰ってから夕飯を食べに行き その足で北山の「cote a cote」へ行って車を置いて送り火を見るベストポジションを探しにウロウロと探し発見(^^)v
「大文字・妙・法・船形・左大文字・鳥居」のうち 「法」の文字が良く見える所に陣取り点火を待つ
a0103227_0334766.jpg
まずは大文字に火がともり少し遅れ10分後に妙・法が同時に火がともり幻想的な炎で法の字が 夜空に浮かび上り言葉にならない神秘的な感動を受けた。 そして「妙」を見に歩いて場所を移動
a0103227_0393896.jpg
そこからは遠くの方でしたが「舟形」も見えました。
今までテレビでしか見たこと無かったのですが こうやって現地で見ると亡くなった母を思い出し 母もこの送り火を眺めて帰っていってるんかなぁ~って考えさされ たっくんにも チンのばぁーばぁーはこの炎で送ってもらって帰らぁ~るんやでぇ~って説明してました。
今までは混んでるし暑いしって思っていたけど・・・今は来年も見たいなぁ~って思いました。
帰ろうと「cote a cote」の駐車場に戻ってみれば・・・真正面に「大文字」が見える事を発見(@_@;) 
言ってみれば1番見たかった文字である・・・気付いた時にはすでに消えている(ToT) 残念.....
やっぱり来年も来なアカンわ!!って思う瞬間でした。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-17 23:22 | お出かけ

8耐 決勝レポート後半

さぁ~4時間も過ぎ雨は止みコースコンディションはまたまたドライへと変わりつつあるコース上で N山君はレインタイヤのまま('_') 実際今のコースコンディションでは確実にスリックタイヤの方がタイムUPは望める・・・ピットでも入れようか走らせようかと悩むが時間まではもう少し走らせる事に...
午後5時頃 予定道理の時間でライダー交代で僕のセッションが・・・
一番悩むのはタイヤ選択・・・(・_・;)
コース上はドライでスリックを選ぶのが妥当.....
しかし西の空には今にも降りそうな真っ黒な雲が・・・
悩んだあげくにレインタイヤを選択!! 1回でもピットを減らしたいとの思いから必ず雨は降ってくると信じレインタイヤを選択しライダー交代
a0103227_065195.jpg始めはドライコンディションの中でのレインタイヤは辛いかもしれないけど必ず雨は降ってくると信じコースに戻る僕・・・
コースに戻って1.2周目ぐらいにはポツポツと・・・
キタァ~о(ж>▽<)y ☆

って思ったのもつかの間・・・
降り過ぎ(ーー;)


そう豪雨です(+_+) コースの向こうには稲光が見えます(+_+)
で!セーフティーカーが導入されるが 雨の勢いは酷くセーフティーカーが入っていてのペースでも しょうも無い転倒には気を使った・・・
雨も落ち着き セーフティーカーも解除になったが その時の1周目の怖いこと怖いこと((+_+))
ローリングスタートの様な感じで しかもストレートでアクセル全開にしても真っ直ぐ走らない(+o+)
そんな中 メインストレートでの転倒発生とまたまたの豪雨でセーフティーカー導入
a0103227_0392423.jpg
  写真提供 湖畔の風景写真館  http://www.mcv.zaq.ne.jp/kohan-shasinkan/
雨の勢いはおさまらず 僕達には唯一の情報源のサインボードでは残りラップ数が減ったり増えたりとピットの方で作戦が変わってるんだと思いながら走り続け 2回目のセーフティーカーが解除と共にサインボードにはピットインの指示が出たのでピットへ
a0103227_6231670.jpg
N山君にライダー交代して
エライ長く走っていたなぁ~って思ってたら・・・もう18時20分??って事は1時間20分ほど雨の中を走っていたようです(^_^;)
豪雨でペースは落ちセーフティーカーが入ったのもあり燃費は良くなるので引っ張って引っ張って 1回ピットえお減らそうと
で!後残りをN山君は走りきると!
a0103227_6323767.jpg


これで今回の僕のお仕事は一応任務完了(^^)v
何も無い限りはこのままチェッカーです

豪雨の中 セーフティーカーが入ったりでしたが・・・転かしたらアカン!
って言うプレッシャーに気疲れしました。
コース上はと言うと雨は小雨になり刻々とチェッカーの19時30分が近づき無事にチェッカーを受け\(^o^)/ 3年目にして完走できたTEAMナカキホンダは 28位完走という結果で今年の8耐は幕を閉じました。
a0103227_648825.jpg
正直言って28位まで上がれるとは思っていなかったし こんな成績が残せたのもスタッフの皆さんスポンサーの皆さん・応援してくださっていた皆さんがあってからこそ成し遂げられた結果だと思います。ありがとうございました m(__)m。。。
来年は1っでも上の成績が残せる様にTEAM力を上げて再度チャレンジしていきたいと思います。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-15 23:45 | モータースポーツ

8耐 決勝レポート前半

a0103227_2151944.jpg


無事にスタートをし1時間後には予定道理のピットイン N山君から僕にライダーは代わりコースIN

まだコースコンディションはDRY

いつ雨が降り出すのかと悩ませる中で このセッション後半になりポツポツと雨が・・・
でもこの僕のセッションはよっぽどの事が無い限りスリックタイヤで走りきろうと思い予定の25周を走りピットインし N山君にライダー交代
a0103227_23271028.jpg
雨は降り出したがコースは所によりWET・・・雨はまだパラパラ程度・・・西の空には雲の切れ目が見えていたのでN山君にはまだ スリックで様子見た方がいいと伝えレインタイヤには交換せずにスリックタイヤでN山君はコースに戻って行った。
予想は当たり雨は止みライン上はソコソコ走れる様になったが また雨が降り出ししかも本格的に
でも予定の週回数も残り少なかったので もうWETコンディションになったコースですが予定道理走らせてピットイン
a0103227_22185317.jpg

ここでようやくレインタイヤに交換してライダーも僕に交代してコースへ戻って行きました。

この頃には なんと26~28位のポジションにо(ж>▽<)y ☆

このセッションには雨も落ち着き予定道理に周回数を済ませてピットイン
コースはだんだんと乾き始めていたが僕はレインタイヤを勧めN山君はコースへ戻って行った。

ここで約4時間が過ぎ めまぐるしくコースコンディションが変わる中TEAMナカキホンダのポジションは26~28位をウロウロと о(ж>▽<)y ☆

さぁ~ この先はどうなる?? 天気は? 晴れる? 雨が降る?? それとも雪が降る???
後半へ続く・・・・・
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-13 22:41 | モータースポーツ

あなたのラジオはAM派?FM派?

a0103227_23594540.jpg
今日 仕事から帰って来たらポストにこんな物が・・・

おっ!!きたきた о(ж>▽<)y ☆
番組のステッカーです
ABCラジオ  ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司ですで先日メールを読んでもらえて番組ステッカーGETなんです(^^)v

はい!僕のラジオはAM派です。
仕事中 アマチュア無線もしてるんですが
喋ってない時はAMラジオにかぶりつき(^^♪
関西に居ればABCラジオ・東海に居ればCBCラジオっと
日々朝から晩までラジオに向かって突っ込んでますヽ(^。^)
さぁ~どんなステッカーが入っているのかとワクワクドキドキしながら封筒を開けて見ると・・・
a0103227_01366.jpg
キャァ~(^^)v 3種類も入っていてテンションUP↑↑↑
もったいなくて貼れましぇん(^<^)
ただでさえAMラジオ番組でメールを読んでもらう事の競争率の高いこと(@_@;)
誰よりも早く誰よりも話題に乗っかり話が広がっていくコメントを送らなくてはナカナカ.......

そんな中 メールを読んでもらいテンションUP↑↑↑

それからは待ちどうしい日々が続きましたが今日来ました。大事にしていきたいと思います。

AMラジオって以外と面白いですよ(^^♪ FM派の皆様 また神戸・大阪向けになるのを楽しみにして待っときます!!
また1度AMラジオも聞いて下さいませ。 AMラジオ楽しいですよぉ~(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-11 00:31 | 日記

勇気を分けてもれえる不思議な所

今日は奥さん職場である 障害者支援施設かいぜ寮 の納涼祭へ行ってきました。
天候は昨日とは違い雨・・・・・(ToT)/~~~
どうなるのかなぁ???って思ってたんですが・・・寮内に場所を移して行われました。
a0103227_2294499.jpg
a0103227_22315288.jpg



そこには あの「ひこにゃん」の友達の「ひこちゅう」も現れ(^○^)写真を撮ってもらいました。(^^)v
a0103227_22383928.jpg



たっくんも たこ焼きや焼きそば かき氷などを食べてカラオケや出し物を見て踊ったり楽しんでいた様です (^<^)
a0103227_2245033.jpg



最後にはソーラン節を雨の降る中で踊ってくれてました。

雨にも負けずに踊ってくれている姿に勇気をもっらた様な気がしました。
どうでしょう??実際世間に出てみれば こういう知的障害者の人達を敬遠する人もいるかもしれませんが・・・実際 こういう施設に行ってみると心洗われ無心になれ また明日から頑張ろうという気持ちにさせてくれます。
人生壁にぶつかった時や悩んで悩んでどうしようも無い時などに こういう施設に行ってみると、新たな道が見えたり問題が解決したり自分が小さな事で悩んでたんだなぁ~って元気をもらえる不思議な所で僕は好きです。

奥さんが以前勤めていた石部の障害者支援施設もみじ・あざみ寮(大木会)のホームページと今現在勤めている彦根の障害者支援施設かいぜ寮 (かすみ会)を Link に追加しときます。
もみじ・あざみ寮HP(社会福祉法人 大木会)

障害者支援施設かいぜ寮(社会福祉法人 かすみ会)


今日もまた勇気を分けてもらった納涼祭でした。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-09 22:11 | 日記

打ち上げぇ~

今日は8耐の打ち上げをライダーで主催しスタッフの皆さんやMX組の皆さんや応援して下さった方々スポンサーの方々に感謝の意を込めて ナカキホンダ の第3駐車場でBBQを行いました。
a0103227_11160100.jpg
午前中は仕事をして午後から買出しに行き 1度家に帰って段取りをして夕方に店の方へ出陣!

行ってみれば!!!
特設コースが作られていました。
早速たっくんもMyマシンを持ち出しコースIN
むっちゃんと戦ってます
真剣ですо(ж>▽<)y
a0103227_11374239.jpg
店も閉店時間になると続々と集まって来て社長と僕たちライダーの挨拶で打ち上げの開始でぇ~す

まずは食べてぇ~
走ってぇ~
また食べてぇ~
走ってぇ~
の繰り返し(●^o^●)

a0103227_11473446.jpg
特設コースの方では・・・
3組で予選レースが行われ優勝者と予選レースで2位の敗者復活戦が行われ優勝者が決勝へというレースが行われておりました。

僕が走った組ではRR組の国際ライダー2名MX組の国際ライダー1名MX組のチビッコエース1名の4人で熱い戦いが繰り広げられ(・へ・)僕は転倒もあり悔しくも3位でした。
a0103227_1213133.jpg
a0103227_123489.jpg

むっちゃんがでた敗者復活戦では・・むっちゃんに進路妨害のペナルティーが!!っと言う協議会が行われ敗者復活戦は再レースに
このレースの栄冠を勝ち取ったのは!!!
a0103227_12184522.jpg
チビッコエースのボブ
なんせ小回りが効きます.....将来が楽しみです(^_-)-☆
a0103227_12291099.jpg
お兄ちゃんが乗ってるのを見てたっくんも負けじとバババに乗ると言い

乗ってキャッキャッと
大興奮\(^o^)/

こちらも将来が楽しみです

その後特設コースではナカキホンダ社員杯が行われたり花火をしたりビンゴゲームをしたりと楽しく過ごせました。
この打ち上げが毎年恒例になると楽しみが1っ増えますねぇ~
MX組の方達ともなかなか話せないので楽しかったですо(ж>▽<)y ☆
皆さん お疲れ様でした そして ありがとうございました。m(__)m。。。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-08 23:52 | モータースポーツ

2009年 8時間耐久決勝日

8耐レポートの再開☆彡決勝日です。
a0103227_019403.jpg
この日は朝速くからピットウォークがあり たっくん号に乗っているのは
TEAMナカキホンダMX組
 全日本Ladiesライダーの富田梓選手

たっくんは??

朝が早かったので眠たかったのか
少し登場して引っ込んでしまいました


我がTEAMの梓っちも他のキャンギャルに負けないぐらいに写真も撮られまくりで・・・普段経験しない状況に怖いっと言ってましたわぁ(^_^;)

その後 ウォーミングUP走行があり 今まで出来てなかった現地でのタイヤ交換の練習・・・
メインメンバーによるピットワーク練習をすることを最優先に
で!そこで!!トラブル発生!!! リヤアクスルシャフトに問題発生(+o+) 
正直 今年はタイムUPを1番に考えていたので今までそれぞれ自分のマシンに乗ってきた
相方のメインカーに乗るのも金曜の夜間走行が今シーズン初めて(/_;)だったので このウォーミングUPで少しでも乗りたかったが断念(ToT)
まずは問題を解消して決勝のグリットにマシンを並べる事に最善を尽くす事に
監督やメカニックの方達が走り回ってくれて 何とか部品を調達でき修復
一時はどうなる事かと思いましたが スタッフの頑張りで鈴鹿8時間耐久のスターティンググリットに着く事が出来ました。
a0103227_101841.jpg
さぁ~グリット整列 スタート進行も終わり 緊張が高まる中・・・
2009年7月26日(日)午前11時30分には19時30分のチェッカーを目指して鈴鹿8時間耐久のスタートは切られます。
観客のテンションも高まり 僕たちのテンションは最高潮にо(ж>▽<)y ☆
場内アナウンスでは10秒前のカウントが!!
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1.スタート!!!
a0103227_22301555.jpg
ROAD RACE PHOTO GALLERY  http://takaqp956.exblog.jp/さんから画像提供して頂きました。
ドライコンディションの中 我がTEAMナカキホンダも無事に8時間後のチェッカー目指してのドラマがスタートしました。
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-06 23:22 | モータースポーツ

おまちゅりいくでぇ~ 

毎年8月3・4・5日と多賀大社では万灯祭という祭りが行われています。今日はその最終日
最終日には色々なイベントがあるので今年も最終日の今日 行ってきました。
a0103227_2247693.jpg
最近仕事の終わるのが遅いので行けるかなぁ??って思ってたんですが(^_^;) 何とか19時頃には帰れる段取りがとれバタバタと帰宅すると たっくんが階段の上から「パパァー!パパァー!」っと呼ぶ声が・・・ 返事をするとルンルンで「おまちゅりいくでぇ~」っと たっくん(^_^;)
着替えだけしてしてると たっくんもお祭りの服着るぅって言うので甚平さんを着させていざ出陣!!
a0103227_2375814.jpg


まずはお参りしてからと鳥居の所へ行けば たっくんの大好きなハニーのきぃちぇんちぇいとバッタリ!(^^)!
たっくんも密かに大喜びо(ж>▽<)y
境内ではこんな演し物が行われてました。
a0103227_23273814.jpg
お参りしてぇ~ たっくんもしっかり手を合わせて願い事をしてやりました(^_^)
a0103227_23335253.jpg


これは何すくい??
高宮の花火大会の時にも良く似たのをやってました。
そのときはピカチューをGET!!
今回はアンパンマンをGET!!してご満悦のたっくん(^^♪

a0103227_23381638.jpg

トーマスのお面も買ってもいご機嫌さんにポーズを取るたっくん(^^)v

その後もはしゃぎすぎて帰りにはウトウト(-_-)と.....

楽しかったのでしょうか?
           爆睡です(^.^)


お風呂も入れたかったのですが・・・そのまま寝てくれてもいいかなぁ~って思いきや・・・
先ほど起きてきて走り回ってます・・・(ーー;) 起きたついでにお風呂へGO!!
今は買ってきた とうもろこしを食べながら走り回ってます・・・(ーー;).....................
[PR]

  by team-hiro | 2009-08-05 23:41 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE