<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

たっくん3歳になる!!

今日で我が家の巧さん3歳になりました。ヽ(^。^)ノ
で!ってのでもないですが・・・先週SL北びわこ号に乗れなかったので長浜にある「鉄道スクエア」旧長浜駅舎に行ってきました。
a0103227_017966.jpg
a0103227_0233868.jpg
中に入ればプラレールがあり大はしゃぎ!(^^)!
この手の物・・・だいたい子供が集まりすぎて思うように遊べない...
しかしココで子供はだぁ~れも居ない
居てもポツポツо(ж>▽<)y ☆
もぅ自分の物の様に わぁ~きゃ~っと走りまくり
あっちへ行きぃ~ こっちへ行きぃ~と大はしゃぎ
キリがないので大きなポッポー見に行こうと誘い
a0103227_0333759.jpg

走ってはいないが本物のポッポーと初のご対面
しかし D51・・・あまりにもの大きさに圧倒されたのか一瞬たっくん固まる(@_@;)
運転席にも乗ったもののすぐに降りると(^_^;)
a0103227_0455161.jpg



a0103227_048755.jpg




たっくんにはまだまだ
  この手の模型が楽しいようです(^^♪

で!帰りがけにプレゼントを買ってぇ~ ケーキ買ってぇ~で
先日子供さんが誕生日だった友達のブログで登場したアイスのケーキ☆彡
それを見た瞬間 そういえば僕もアイスのケーキが嬉しかったなぁ~って思い出しо(ж>▽<)y ☆
今年のケーキは!!
a0103227_0585520.jpg
はい!そうです!!
アイスのバースデーケーキです。
3歳になりまちたぁ~ ふぅ~ふぅ~とろうそくの火を消そうとするんですが・・・
消えません・・・・・(-_-;)

ですが お決まりでプレートにはかぶり付く
a0103227_14946.jpg

さぁ~どんな3歳児を過ごしてくれるんでしょうか・・・
TEAMナカキの最少年デビュー記録は塗り替える事は出来ませんでしたが((+_+))この先が楽しみです(^^♪

明日は たっくんの通うどんぐり保育園主催の「どんぐりバザー」が「ひこね燦ぱれす」にて13:00~15:00の予定でバザーが開催されます。
お近くの方で時間のある方は おたりより下さいませ
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-28 23:11 | 日記

マイブーム

a0103227_9233822.jpg我が家にはトレーラーのオモチャも沢山ありますが
バイクも沢山ありまして・・・その中の1つ これ
2006年度の8耐コレクション(全車揃ってます)
僕のって言うより・・・奥さんの大事大事ですがぁ
これを見付けた たっくん(^^♪
奥さんは やめてぇ~っとギァーギァー<`~´>
煩かったですが・・あきらめた様で

はじめは普通にブゥーブゥー言いながら走らせて遊んでいたんですが なんか様子が・・・
a0103227_9354873.jpgどれが好きですか?と聞くと
ト〇ックスターのマシンを取り出しこれぇ~っと
しかし・・・
コップに当てて
「あぁ~やられたぁ~」
a0103227_9392933.jpg






「たちゅけてぇ~たちゅけてぇ~」


っと言いながらバイクをこかせてパタパタと走りミニカーのある所へ行って持って来たのがコレ↓
a0103227_953449.jpg

ん?何をするんだ??と見ていると・・・


a0103227_9573154.jpg





ミニカーを片手に
「だいじょうぶでちゅかぁ?」
っとバイクに駆け寄り

レッカー移動.....
a0103227_10145642.jpg
ドナドナ♪ド-ナ~♪ド-ナ~♪ドナドナド~ナ♪ド~ナ~♪

思わず笑ってしまいました。(^_^;)
しかし たっくんの前では転けた事はあるけど・・・ドナドナ号で帰って来た事はないんやけどなぁ・・・
オフィシャルにも興味があるんでしょうか・・・最近 たっくんのマイブームの様です(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-26 23:22 | 日記

我が家に来た流行物さんが!!

先日 ついに我が家にも来て頂きました 新型インフルエンザも話を聞いていたとうりに病院へ行った後 ゆっくり寝かせてあげたら 次の日には回復!怪獣は復活し あのまま寝ててくれたら平和やったのにぃ~って勝手なことばかり思ったます。
がぁ!!そのインフルエンザは奥さんへお引越しをなされた様で(:_;) これまた大変(>_<)
日曜の朝 どうも熱が出てきたと・・・ 
すぐさまお隣の病院へ電話して診てもらった結果 OK!綺麗に新型に陽性反応あり!って事で寝たきりに...
まぁ~こちらも一晩ゆっくり寝てもらい 今日には復活してますが・・・奥さんには早く復活してもらわな困ることばかり(^_^;)

そんなこんなで今日は仲良しの〇モくん一家とSL北びわこ号に乗りに行く予定でしたが断念(T_T)
天気も良かったので楽しかったやろなぁ~って思いつつ外を眺める僕・・・
a0103227_16461170.jpg

たっくんも外に遊びに行けないストレスいっぱいでしたが・・お家で僕に乗って遊んでもらいました。

さぁ~残るは僕 狭い家なんで隔離することも出来ず、最善の防御でここ4日間過ごしましたが今の所は元気です。
早かれ遅かれここでかかっといた方が楽かもぉ~っとも思いますが・・・
しばらくはマスクをして外室して万が一での外へ菌を持ち出さない様に心がけたいですねぇ~
やはり手洗いうがいは最善の予防らしいです。頑張ります。
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-23 16:36 | 日記

ついに我が家にも

ついに我が家にもやって来ました!!
今話題沸騰!あの流行り物が・・・・・
たっくんに (・_・;)

そう!インフルエンザ (@_@;)
A型 (・o・) 
その名も 今話題の新型 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

一昨日の夜中に突然の発熱 
昨日 かかりつけ隣の病院へ行き診察してもらうが 明日でなければまだ何とも言えないと・・・
で!今日再び病院へ行って検査をしてみると・・
話題の物で陽性でしたと 奥さんから電話連絡が
とりあえず薬もらって飲んで寝てるとの事・・・
僕が仕事から帰った時は熟睡中でまだ高熱ぽく体は熱くて大丈夫かと心配しましたが・・・
夕方に起きて 熱は下がり だんだんと元気になっている様な??
19時を過ぎる頃には普段と変わらないような炸裂気味 (@_@;)
周りで新型インフルに罹った人の話しを聞いてると 大体1日2日だけで後は学校を休ませてるのが勿体無いぐらいやとの話を聞いていたので やっぱりこんなもんなんかなぁ?っと思いつつ
もう少し様子を見ようと・・・ 油断は禁物です。

しかし 今回で過去4回目のインフル検査のたっくん
今まで大泣きしていたんですが今日は「お鼻 ちっくんちたけど えぇ~ん泣かなかったの」と自慢げに言ってくれました。(^.^)
そんなたっくんも「たぁ~ちゃん 今日はもぅねむたいの」と言って早々に就寝
さぁ~明日は元気になってるでしょうかね? 
元気に起きて来るのを期待しとく事にしときます。
a0103227_23462234.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2009-11-21 23:47 | 日記

七五三

そして日曜は 七五三の写真を撮りにお出かけぇ~
これがまた高い(ーー;).....
どれもこれもご機嫌でいい顔してるんで厳選するのが難しい(・。・)
全部っていうと莫大な金額に・・・
写真も悩み悩みで選び 多賀大社へお参りに行き
さすが七五三ともなれば神社の境内にはクマさんも出現 ちびっ子達にサービス
a0103227_23114061.jpg
たっくんも一緒に記念撮影(*^^)v
以前は きぐるみと写真を撮ろうとしても怖がって泣いてたのに ようやく最近は喜んで撮ってくれる様になりました。
これも成長なんでしょうねぇ~。
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-17 23:17 | 日記

たっくん美容院へ

明日は七五三のお参りに行く予定ですが たっくんの髪の毛は伸び伸び...
a0103227_9451798.jpg
って事で
僕もお世話になってる友達がやってる美容院へ電話してみると・・
「もぅ今日はいっぱいやわぁ~...」
って言われたが・・・
いつものごとく最終時間外でやってもらう事に(^_^)v

ここでは たっくん2回目のカット体験
イスには座らずに立ったままテルテル坊主みたいになって切ってもらいました。
a0103227_10101287.jpg


これが意外とおとなしくて
「ばちゅに乗ってひらた山いってぇ~おばけ(おあげ)くださいちたん」
などと お話をしながら切ってもらってました。

ここの家にも来年から小学生になる双子がいるので ちびっ子のカットもお手の物(*^▽^*)

a0103227_10212421.jpg

あっという間に出来上がりぃ~

最後にポーズをとって
はい!終了!!

「ありがとぉ~」
「これから パパとママとごはんたべにいちゅの」
って言いながら
バイバイ(^.^)/~~~
して帰りました。
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-14 23:18 | 日記

ついに!!

結婚式の時に奥さんから貰った 僕のって言うより・・奥さんの大事なこのトランスポーター
a0103227_21412091.jpg
ついに たっくんの手に渡ってしまいました.....(ToT)いつかはこうなると思ってはいたのですが・・・
a0103227_2216829.jpg


毎日の様に このトレーラーに乗って狭い家の中を走りまくっちゃてます(-_-;)

いまの所はまだミラーが取れただけですが・・・
いつまで原型が残っているか不安です(*_*;

しかし我が家はトレーラーとバイクのおもちゃが多いのは気のせいでは??




近くにあるトレーラーを集めてもこんだけありました。(^_^;)
a0103227_22131613.jpg
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-13 22:25 | 日記

2009滋賀県モーターサイクルフェスタ in 瓶割り山

今年も滋賀県モーターサイクルフェスタ in 瓶割り山が昨日行われ無事に終了しました。
a0103227_22124037.jpg
今年もコースオフィシャルで参加していたんですが、1日上天気で暖かくって言うか日中は暑いぐらいのコンデションで良かったです。
しかし・・例年に比べると参加台数は減ってる様で ここにも不況の波なのか・・・
a0103227_22143260.jpg
そんな不況は関係なく未来のレース界を背負うチビッコ達は元気いっぱいの姿で激走(*^▽^*)

その姿は いつ見ても可愛らしく
が!しかしチビッコながらに真剣な
眼差しには元気をもらえます。

a0103227_2221161.jpg
我が家の未来のレース界を背負ってくれるのかの($・・)/~~~
たくみさんはというと・・・
いつもとは違った環境にテンションUP↑UP↑
あぁ~いちょがち・いちょがちって言いながら石を集めていたそうです。

全レース終了後にはコース内に潜入し このカートみたいのを引っ張り歩いて今度は砂を集めてやりました(^◇^)
何度か転げてドロドロになりながらですが 泣かずに後片付けをしている僕の所にきては「ちゅなぁ~いっぱぁ~い」と大喜びのたっくんでした γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

帰りには「たぁ~ちゃんも大きくなったら乗れるの!」って言いながら爆睡モードに落ちました。


参加者・スタッフの皆さんお疲れ様でした。m(__)m
来年もよろしくお願いします
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-09 22:45 | モータースポーツ

寒い

朝晩はかなり寒くなりましたねぇ~
今朝はまたマシでしたが…
昨日の朝は寒くて寒くてたまりません(*_*)
でも頑張ってバイクで通勤したのですが
AM3:00…彦根の気温は
a0103227_11151389.jpg

そら寒いはず(*_*)
湖西の山には白い山が(・・;)

でも週末は また暖かくなるようで この寒暖の差には付いていけません(´Д`)
がぁ週末はMFJ滋賀のエンデューロがあるので暖かい方がありがたい
[PR]

  by team-hiro | 2009-11-05 11:15 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE