<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

シドニー珍道中5日目最終日

シドニー珍道中5日目最終日
この日はシドニー空港 8:30分発の飛行機に乗るために早起きをして出発前に朝のビーチへ
a0103227_22271315.jpg
a0103227_22291017.jpg

たっくんもオーストラリアを満喫したようで
空港の免税店でコアラのクッキーを買ってもらい空港で早速食べてます

a0103227_22382684.jpg




帰りも行きと同様 成田に飛ぶ便に乗る人の為にゴールドコーストへ立ち寄り
ゴールドコーストを10:05分定刻どうりに
      関西国際空港に向けて離陸し日本へ
a0103227_2246416.jpg

a0103227_22472968.jpg








帰りは たっくんもコアラのぬいぐるみを持って余裕の表情


そして18:20分定刻どうりに関西国際空港に到着!!
5日ぶりに日本に帰って来たんですが・・・そう!寒い(@_@;)
それも一番寒い時に帰ってきたから寒い寒い(@_@;)
僕は翌日から仕事やったので真っ直ぐに家に帰りましたが・・・真夏から真冬に変わる瞬間でした。
でも 楽しい5日間 シドニー珍道中でした。
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-25 23:14 | 日記

シドニー珍道中4日目

シドニー珍道中4日目
a0103227_2335181.jpg

実質オーストラリアで動ける最終日なんで 
朝はゆっくりして義弟がオーストラリアに来て
初めに働いたと言うCAFEに行き朝食を取り 
その後はジャスコの様な普通のローカルマーケットに連れてってもらいお買い物

そして義弟がこのビーチに憧れてオーストラリアに来たというボンダイビーチへ
a0103227_0940100.jpg
a0103227_0135057.jpg
たっくんも大喜び!(^^)!
波にが押し寄せてきたのが怖かったのか・・・
たっくん逃げる(+o+)
そして・・・波に向かって今度来たらボコボコにしたるからなぁ~っと言ってやりました。

a0103227_0191729.jpg



このボンダイビーチの近くでCAFEをしていて
この日の夕食はCAFEの裏でBBQ
これぞ!オージースタイルって感じでした。


そこでヘルメットを見付けたたっくん・・・ヘルメットをかぶっては何故か走る走る(^_^;)
a0103227_0302335.jpg
超ご機嫌なのかなんなのか???
そんなこんなでシドニー珍道中4日目は終わりました。
翌日は朝早くから空港へ向かう事になります。
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-24 23:25 | 日記

シドニー珍道中3日目

珍道中3日目
この日は たっくん御希望のコアラさんに逢いに「Featherdale Wildlife Park」へ行って着ました。
a0103227_21434154.jpg
ここはオーストラリアでも唯一コアラが触れる所みたいです。
a0103227_2211568.jpg
たっくんもコアラさんに逢うのが1番の目的
飛行機の離陸時にも「コアラさん待っててねぇ」
って言ってたぐらい
        コアラさんに逢いたかったたっくん
もぅ嬉しくて嬉しくて走りまくる走りまくる(+o+)
a0103227_22361349.jpg




ここはコアラだけでなくカンガルーも放し飼い
園内を自由に走り回っていてエサも与えられるので たっくんもチャレンジ
a0103227_2244442.jpg


こんな近くでコアラやカンガルーに触れ合えて
たっくんも超ご機嫌(^^♪
一生懸命カンガルーさんにエサ食べてもらおうと頑張ってます。

夜は南半球一の高さを誇るシドニータワーの360度回転展望アラカルトレストランへ
a0103227_23245256.jpg
だいたい1時間~1時間30分に1周シドニーの夜景を一望でき料理も美味しく満足ばかりでした。
たっくんも綺麗なんと美味しさにまたまたご機嫌(^^♪
a0103227_23491716.jpg
って美味しいディナー食べてシドニーの夜景を満喫してホテルへ帰り珍道中3日目の終了です。
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-23 23:52 | 日記

シドニー珍道中2日目

先週は県北部の悪天候でまともに家にも帰れずの日々で更新もできずでした。
a0103227_22403346.jpg
それで珍道中はシドニー2日目
この日は朝食に義弟のお勧めのCAFEに・・・
正月と言う事もあって休みの店が多いなか('_')『SONOMA』へ
この『SONOMA』もシドニーでは有名なCAFE
a0103227_22505737.jpg




ここでもラテアートが(^v^)
ラテアートがこっちのCAFEスタイルの様ですね
a0103227_23401030.jpg

朝食の後は マーケットに行き そこでは以前テレビで見た事のある缶スプレーで絵を一瞬で描く人も居て実演も見てきました。すごかったぁ(+o+)
そしてサーキュラー・キーって所からシドニー・フェリーに乗り海上へ・・・
a0103227_045095.jpg




シドニーと言えばオペラハウス
a0103227_073627.jpg




そして降りた所はシドニー唯一の遊園地
                  LUNA PARKa0103227_013274.jpg




このLUNA PARK遊んだ後に地元にある普通の公園へ

a0103227_023322.jpg







公園では地元のお友達とも言葉はちんぷんかんぷんやと思うのですが・・・
仲良く遊んでました。

この後一回ホテルへ帰ってからホテルの近くにある人気のタイ料理を食べに行ってシドニー珍道中2日目の終了です。
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-19 23:08 | 日記

たっくんシドニー珍道中1日目

a0103227_23235095.jpg
1月1日
飛行機の中で年越しをしてシドニーへ無事到着

ゲートから出ると義弟と彼女が迎えに来てくれてました。

a0103227_23302284.jpg



まずは義弟がやっているCAFEへ疲れを癒しに連れて行ってもらいました。
a0103227_23355061.jpg





たっくんはというと・・・
道端に生えてるたんぽぽらしき花を摘むのに一生懸命
a0103227_23485993.jpg






義弟にコーヒーを入れてもらいラテアートにも
チャレンジしていてこっちのCAFEでは見て楽しんで飲んで楽しんでのスタイルが定番
その後は観光へ・・・
a0103227_0304212.jpg
まずは元刑務所のボタイー・ベイ国立公園へ行き
向かいにある元刑務所が見渡せる見張り塔のある丘では たっくんが走る走る走りまくり
a0103227_142397.jpg

その後は晩御飯を食べにCityへ
目的の韓国BBQ屋さんはお休みだったので

ダーリングハーバーに向かう事に
a0103227_1125989.jpg




ダーリングハーバーでは
たっくんも現地の子供さん達と同じ様に遊び
a0103227_118544.jpg





その後シーフードレストランで晩御飯
        このシーフードのタワー凄いでしょ(^_^)
食べてやるのを見て頼み
そしたら連鎖反応か 周りは同じターワーが置かれてました。

このダーリングハーバーって所は綺麗なんですよ!!
a0103227_126646.jpg
この後ホテルへ帰って就寝となりシドニー1日目の終了となりました。
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-09 22:56 | 日記

珍道中 ゴールドコースト着~シドニー着

a0103227_22542348.jpg
関西国際空港を31日の20時05分に飛び立ちゴールドコーストに近づくにつれて外も明るくなって たっくんも起きだし コアラさん♪コアラさん♪って窓から外を眺めてワクワクしているようです。
a0103227_2354142.jpg




ゴールドコーストには予定道理
      1月1日の6時10分に到着

ここで乗り換え
成田から来るのと合流してシドニーへ


シドニーへ行く飛行機は8時20分発 それまでの約2時間 たっくんは・・・
a0103227_0105912.jpg

ゴールドコースト空港の中を走り回り見つけたのがこれ
ただの募金箱なんですが お金を入れると上の動物が動くもんだと思っていた様で・・・
お金を入れる→動かない→怒る→暴れる→泣く
そして お金が足りないからだと言い出す(+o+)
a0103227_0211084.jpg

そんなこんなで予定道理8時20分に飛び立ちシドニーへ
今度も離陸時には『コアラさん待っててねぇ~』の合言葉で離陸

シートベルトのサインが消える頃にはこの状態・・・

はい・・爆睡です(^_^;)
a0103227_0362389.jpg


1月1日10時50分の到着予定でしたが
少し早めの10時30分頃にシドニー到着

さぁココから5日間のシドニー生活が始まります。

さぁたっくんはいかに・・・
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-08 23:30 | 日記

たっくんのシドニー珍道中

a0103227_23432343.jpgたっくんオーストラリアへ行く・・・

僕は30日に忘年会があって飲み過ぎ・・・
グダグダの状態のまま31日の朝からまずは奥さん実家 京都へ・・・
15時過ぎにMKタクシーさんが迎えに来ていざ関西国際空港へ出発・・・
a0103227_23582483.jpg





搭乗手続きも無事済ませ
時間になって搭乗口へ行き乗ってく飛行機を見て たっくんも大喜び


たっくんの様に小さい子供が一緒の場合・・
優先して機内へ入れてもらえてゆっくりと席に座る事が出来ました。
さぁ~いざオーストラリアへ出発っと時間が近づいてくるにつれて初めての飛行機に怖くなってきたのかルンルンだったたっくんも無口に(^_^;)
はじめは1人で座ると言って僕と窓際に座っていたたっくんも奥さんの膝の上へ・・・
飛び立つ時にはガクガク震えながら『コアラさん待っててねぇ~』っと叫びながらの離陸(^v^)
飛んだ後はと言うと・・・・・ すぐに爆睡 (^v^)
まずはゴールドコーストまで→到着は1月1日午前6時10分(日本時間5時10分)
さぁ~たっくんのオーストラリア シドニー珍道中はいかに・・・
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-06 23:18 | 日記

帰国

今朝早くにクージーベイのホテルを後にして
シドニー空港を8時30分に飛び立ち無事関西国際空港へ帰ってきました。
a0103227_21271164.jpg
オーストラリアと日本の気候の差についていけません(゚Д゚)寒いです(x_x;)
今 関空からの空港TAXIで京都へ向かって帰ってるんですが
彦根に帰ったら今日は布団にくるまって寝たいと思います。

オーストラリアレポートはまた後日に…
[PR]

  by team-hiro | 2010-01-05 21:27 | 日記

あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年は31日の夜に関空を飛び立ち飛行機の中での年越しでオーストラリアにきてます
5日の夕方には関空へ帰る予定です。
また帰国後レポート書きます
皆さん今年もよろしくお願いします。
a0103227_2144066.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2010-01-01 21:44 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE