<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

たっくん念願の工具で組み立て

先日21日の日曜日は天気も良かったので朝起きて思いつきで鈴鹿サーキットに行って来ました。
a0103227_7573444.jpg
って言っても遊園地の方ですが・・・(^_^;)
a0103227_89866.jpg

来週の日曜がたっくんの4歳の誕生日なんで すが・・・
予定があるので天気も良い日曜日にたっくんの大好きな鈴鹿サーキットへ行く事に


最近では乗り物も1人で乗れるようになりルンルン(^^♪で
a0103227_815278.jpg





a0103227_8191882.jpg




次はあれ!次はあっち!と得意げな鈴鹿の中を走り回り たっくんの好きなエリアへ
a0103227_8254156.jpg



ピピラのモトフィールドってエリアなんですが
そう!ここにはバイクо(ж>▽<)y ☆
a0103227_8302972.jpg




このバイクの乗り物は足で踏んで動くのではなく本物と同じ仕組みになっていてアクセルを回すと動いてレバーのブレーキを握れば止まる様になってるんです
a0103227_8341844.jpg



そんなパパのと同じ様なバイクに乗って
          ご満悦のたっくんо(ж>▽<)y ☆


大好きな得意な鈴鹿なんですが・・・実はたっくんにも苦手なエリアが・・・((+_+))
それはモビステージ(T_T) ステージのあるイベント会場って言ったらいいのかな?
a0103227_8551260.jpg


この日は誕生日のお祝いをしてもらおうとお願いしといたのですが 着ぐるみが怖くて苦手なたっくん(>_<) ここに来れば怖いアイツが出てくるんや!って感じかな(^_^;)
結局最後まで居る事は出来ず(~_~)コチラちゃんからのプレゼントももらえずに退散

その後も色々な乗り物に乗ったりコースに行ったりと1日楽しく遊んで大分ネムネム気味でしたが最後にチャレンジしたところが『のりもの研究所』って所 ココでは1台の車を自分で工具を使って組み立て→テスト走行→ばらすの作業をするんですが・・・まだたっくんには早いかなぁ?って思いつつ研究所の博士も「パパに手伝ってもらったらいいよぉ~」って言ってもらえたのでやってみる事に
a0103227_9202451.jpg
それが何と!\(◎o◎)/!

普段パパのマシンを触りたくて仕方がなくって よぉ~く見ていたたっくん!
眠気も飛んでルンルン(^^♪で しっかり工具を使って1台の車を組み立てて僕の出る幕も無いまま
a0103227_9295226.jpg


次から次へとルンルン(^^♪で組み立てて完成!
a0103227_9325846.jpg








a0103227_9352588.jpg


テスト走行も無事に成功して
           余裕でピースサイン(^^)v

a0103227_9405570.jpg




最後はばらす作業
まずはシートを外してっと!!最後まで1人でガンバレ!!

お昼寝もせずに1日遊びまくってネムネムやったたっくん
作業が終わりかける頃には外も暗くなってきてたっくんのネムネムも再来・・なんとか最終までしっかりと後片付けもして博士に「上手に工具を使って凄かったです」って褒めてもらってルンルン(^^♪で そのまま即寝で寝てしまいました。

念願の本物の工具を使って車を組み立てた事が凄く嬉しかったみたいでした。
[PR]

  by team-hiro | 2010-11-23 09:52 | 日記

先週ですが彦根シティーマラソンに・・・

さぁ~頑張って更新していこっと(^^♪

先週の話になりますが・・・
11月14日(日)は久々に彦根シティーマラソンに出場してきました。
以前はシティーマラソンの10kmに出ていたんですがここ年々かは滋賀フェスのイベントとダブってたので出てなかったんですが・・今年は子供が走りたいとの事で妹が自分はよう走らんで娘と親子クラスに出てくれないか?との事で姪っ子の玲ちゃんと親子ペアの3kmに出る事に・・・しかし普段ちょこちょこと走っているのですが最近は全く走れてない(~_~;)
結局前日の夜にしか練習する事が出来ないまま当日へ
a0103227_2341018.jpg



まぁ3kmぐらいなら練習せんでも走れるやろうとストレッチだけは念入りに(^^♪

a0103227_23452591.jpg



たっくんと元ちゃんも応援してくれる中親子ペアの3kmがスタート

a0103227_2347817.jpg


スタート直後は大渋滞なので玲ちゃんを
「あっちいくでぇ~
         こっちはいるでぇ~」
っと誘導しながらペース配分して
                前へ前へ

この親子ペア・・・相手は小学生・・・体力があるって言うかなんて言うか・・・いつもの10km走るペースよりチョットペースが速い(・.・;)
まぁ3kmなんで少々ハイペースでも大丈夫なんでペースUP!
しかし参加人数も多いので思うようには前に出れない(~o~)最後まで人を縫って縫ってでゴールの陸上競技場へ
a0103227_2356362.jpg



で!奥さんと妹 たっくん・元ちゃんを発見!!(^^)v
玲ちゃんも楽しく3km走れたと2人揃って笑顔でゴール
         \(^o^)/\(^o^)/

完走記録証も貰って記念撮影
a0103227_033275.jpg
まぁ3km走ってまだ僕もペースも落ちてなかったので来年はまた10kmにチャレンジしよっかなぁ~ってヘロヘロになっていた義弟を誘ってみたら即答で断られてしまった(ーー;)
いい汗掻いた1日でした。

帰りにはたっくんと元ちゃんは家まで仲良く手を繋いで帰っていきました。
a0103227_091219.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2010-11-20 23:11 | 日記

ようやく忙しい10月の更新でした。(^_^;)汗

久々の更新です(^_^;) アハハ^^;汗
10月の分まとめて更新(^_^;)汗 結構忙しい10月でした。

まずは10月3日の町内運動会
a0103227_22263293.jpg
たっくんも走れ走れで頑張ってましたо(ж>▽<)y ☆
で次週の10月9日は保育園の運動会の予定でしたが雨の為順延(T_T)
なんとか翌日の10日に雨も止み開催出来る事に
a0103227_22321417.jpg


その運動会の中で今年は太鼓に挑戦!
無事に楽しく太鼓を叩いて鬼さんを追っ払ってくれました。
a0103227_22351664.jpg






で!
帰りには頑張ったでしょう(^^)vを貰ってルンルンのたっくん

次週の10月17日には京都へ帰り電車に乗って比叡山へ
a0103227_22412180.jpg
まずは叡山電鉄に乗って比叡山の麓へ



a0103227_22424815.jpg


次にケーブルカーに乗って比叡山へ上がり

a0103227_22452618.jpg



ロープーウェイに乗って山頂まで一気に上がり
a0103227_22502160.jpg


a0103227_2251249.jpg









延暦寺に行ってきました。

で次週の10月23日は彦保連の親子レクレーションへ
a0103227_22583497.jpga0103227_231784.jpg









たっくんも一生懸命体を精一杯動かして楽しんでます




で!10月最終日曜日の31日は保育園の15周年記念イベントやったんですが・・・
金曜の仕事中に40℃近い発熱でダウン(~_~;)
夏から腎臓結石の治療中で病院の先生から高熱が出たらおいでと言われてたので仕事の途中で電話をして病院へ行って見ると・・・\(-o-)/
a0103227_2381344.jpg
そのまま入院(゜o゜)
まさかの入院でした。先生に言わすと電話があった時から病室用意しておいただとか・・・
1週間ほど入院して無事に退院出来て10月はバタバタと休む間がないくらい忙しい1ヶ月でした。
[PR]

  by team-hiro | 2010-11-19 23:14 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE