<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

主役は奪われた!!

昨日は たっくんの通う保育園で『成長を祝う会』という劇と歌を披露してくれる会がありました。
たっくん達の幼児組は先週19日の予定でしたが・・インフルエンザで半数ぐらいの園児達が休んでいた為に乳児組の26日に同時開催で行われ奥さんとじぃじぃと僕との3人で観に行って来ました。
幕が開いてたっくんはきょろきょろと(p_-)何処に居てるのかな?と探していて見付けると嬉しそうな顔して手を振り得意げにスタンバイ
劇は『てんぐとかっぱとなみなりどん』ってタイトルの劇でたっくんはかっぱの役
始まると恥ずかしがる事無く大きな声で元気よく自信を持っていい顔でやってくれて (^O^) その後も大きな声で元気に飛びながら歌を3曲歌ってくれて今まで練習してきた成果を発揮してくれました。
a0103227_17153673.jpg
昨年はスキーに行ってたので見られなかったんですが・・・(/_;) 今年は我が子の成長をしっかりと見させてもらい たっくんからの素晴らしい誕生日プレゼントになりました(^^)v
そうです!26日は僕の誕生日だったんです(^^)v
がぁ・・・夜は頑張った たっくんの食べたい物を食べに行ったりで主役は完全にたっくんに(^_^;)
まぁ・・もぅ誕生日だからと喜んでる歳でもないですし(^_^;)たっくんの成長の方が楽しみなんですがねぇ(^^ゞ
たっくんに主役を完全に奪われた1日でしたが たっくんからとっても素晴らしい誕生日プレゼントを貰った1日でもありました。

来年も期待してるよ!たっくん!!
[PR]

  by team-hiro | 2011-02-27 23:54 | 日記

近くて遠かったが近くなった揖斐高原

先週の土曜の夜に日曜は天気も良さそうだったので近場へ午前中でスキーへ行こうかと話していました。
で!日曜の朝 少し早めに起床(^.^)たっくんも自力で7時前に起床(^^♪
しかし・・・奥さんは起こしても起きない( 一一)しかも起きて来たのは9時回ってから<`~´>
たっくんと2人でブーイング!ブーブー<(`^´)>
a0103227_2221218.jpg

で!予定変更で午後パターンに切り替え昨年トンネルが開通して今まで近くて遠かった揖斐高原スキー場へ行ってきました。

a0103227_227127.jpg

たっくんは今回も1人で滑る時は 『うおぉぉぉぉぉ!!!!GO!GO!GO!GO!』っと雄叫びを上げながら滑って突き進んでました(^^)
a0103227_22181740.jpg

そんなたっくんでしたが午後スタートで昼寝も無くっていうのもあってか眠たくなってきたのでしょうか・・半ばゲレンデサイドで休憩して3人で雪だるまを作ってみました(^ム^)

その後はまた滑るとやる気を出して滑り出したのですが・・・リフトに乗りながら寝てみたしましだがリフトの止まるまで頑張って滑り切り(^.^)また来るぞ!ってお山にお約束して帰路に着きました。
[PR]

  by team-hiro | 2011-02-23 22:34 | 日記

本当にあったあのフレーズ

土.日と奥さんの実家へ行ってたんですが・・・
たっくん用のお菓子の中に あっ!?って光る物がо(ж>▽<)y ☆
よく!無線などで年配の方が『あたり前や』って言うのを『あたり前田のクラッカー』って言っているので 前田製菓のクラッカーの事だともわかっていて いわいる親父ギャグなのかと思っていたんですが(~_~;)
本当にそのままの『あたり前田のクラッカー』その物がありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0103227_16555960.jpg
見た瞬間!
おぉぉぉぉぉ!!!!あたり前田のクラッカーやん!!!って言ってしまった\(◎o◎)/!
どうも この『あたり前田のクラッカー』のフレーズ・・
「てなもんや三度笠」という番組で、藤田まことが「俺がこんなに強いのも、あたりまえだのクラッカー」と言っていたらしい。
今でもこの世代のおっちゃんたちは当たり前のことがあると「あたりまえだのクラッカー」と自然と口に出てしまうくらい脳裏に刻み込まれているフレーズの様です(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2011-02-14 17:09 | 日記

小さい頃からの夢が現実になった!!

昨年末から発売されていたのは知ってたんですが・・・ようやく                                                  o(〃^▽^〃)o
小さい頃練乳をチューチューしたくなかったですか??
今はチューブですが 僕が小さい頃は缶のしか無かったと思うのですが・・・その缶の片側対角に開けられた穴から一生懸命チューチューしてたような記憶が(^_^;)
まぁ練乳をそのままって訳ではないですが(^_^;)そのあこがれの味わいが気兼ねなく現実になった商品 森永『そのまま練乳みたいなヨーグルト』( ´艸`)
a0103227_1647415.jpg
早速試食!!
練乳味のヨーグルトって感じかな?
んんん・・・確かに練乳をそのままチューチューした気分にはなりますなぁo(〃^▽^〃)o
後味はヨーグルトやけど・・・・・

で!今まで争いの無かった たっくんと僕でしたが・・・この『そのまま練乳みたいなヨーグルト』をめぐって ついに!争いが勃発!!
残り1つを誰が食べるかと!(+o+)
結果・・・・「パパに一口あげるから我慢しぃ~」とたっくんに言われその場は収まったんですが(ーー;)
最後残りわずかの時に手から離したので吸い込んだら(^^)vたっくん激怒<`ヘ´>
少し残しておいたのと奥さんが「また明日買ってきてあげる」の言葉に怒りはすぐに沈静しましたけどね・・・(^_^;)

しばらくはハマりそうです(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2011-02-11 17:18 | 日記

トミカ たのしいトレーラーステーション

先日あるDVDを見てたらトミカのある玩具に目が付き(@_@)
コレコレしかじかで(^.^)最近わがままなたっくんにその玩具を買ってあげる事に・・・
a0103227_21323449.jpg
その名も  『トミカたのしいトレーラーステーション』
たっくんも満点の喜びо(ж>▽<)y ☆
家に帰ってから 早速遊んで見る事に・・・a0103227_21395639.jpg


我が家にある
トミカシリーズの
トレーラー達です

箱から取り出してステッカーなどを貼って組み立ててトレーラー達を載せて遊んでみると・・・
a0103227_21442210.jpg
このトレーラーステーション・・・自動で切り離したり連結したり出来る優れ物(^.^)
a0103227_21511818.jpg
たっくんも『ピーピーパチュン』『色変えまぁちゅ』って言いながらルンルン(^^♪で遊んでくれてます(^v^)

まぁ.....このトレーラーステーション・・・
こんなにハマってるのも我が家ぐらいかなぁ・・・
ってか・・
実際は子供より親の方が欲しかった玩具かもしれない・・・(^_^;).....
[PR]

  by team-hiro | 2011-02-08 21:57 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE