<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ロープ引き

29日の土曜日 天気も良く仕事もみんなの終わる時間も一緒だったので
前々から出来なかった車庫のロープ引きをする事に(^.^)
a0103227_22172981.jpg
これがなかなか大変で・・・(>_<)
後ろの箱の長さ+αで14mほどを幅も均等になおかつ真っ直ぐにって
a0103227_22222152.jpg
何よりも1番大変やったのが杭打ち!
なんせ一層下が大きな石の多い土が引いてあって杭がその石に当たって中々入っていかない((+_+))
a0103227_2227078.jpg
まぁ ハンマーが少し小さいのもあったんですが・・・
一生懸命打ち込んで打ち込んでまた打ち込んで\(゜ロ\)(/ロ゜)/
頑張って打ち込んでいた内の1人U君
a0103227_22351474.jpg
ピースみたいしてる暇があるなら もっと力入れて打たんかい!!   ナンチャッテ(^m^)

って事で約2時間強で15本のロープが引けて半分終わりました。
さぁ あと半分いつしょう・・・(~_~;)
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-30 22:40 | 日記

マルコ・シモンチェリ選手 ご冥福をお祈りいたします。

先日10月23日(日)MOTO GP アレーシアGPの決勝でマルコ・シモンチェリ選手が事故死した。

僕もこのレース界で生きる人間として世界最高補レースでのこういう事故死と言うのは凄く辛いです(;_:)

マルコ・シモンチェリ選手 今まで勇気と希望をありがとう(・.・)ノ

安らかにレース界に生きる僕達を見守って下さい。

a0103227_22572142.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2011-10-28 22:58 | 日記

アルコールチェッカー

僕達の職業・・・
今年の4月がら出社時と退社時に義務化になったアルコールチェッカー・・・(~_~;)
退社時は何とも無いんですが・・・
気になるのは出社時・・・(^_^;)
前日チョット遅くまで飲んでた日なんて朝はドキドキ(>_<)って言うか実際ヒヤヒヤ(>_<)
a0103227_2314360.jpg

って所で・・・

ついに買いました!!携帯用アルコールチェッカー!!



まぁ・・正確な物ではないでしょうけどね・・・(^_^;)

あるのと無いのとではエライ気分の違いですわ(^v^)

で!早速 今晩飲んだ朝に測ってみました!!!!
a0103227_2336489.jpg
ビール1本飲んだ後・・・喜んで測ってみたら!(^^ゞ
やっぱり出ますねぇ~о(ж>▽<)y ☆
他色々と 飲んで無くても出ると言われる物を試してみましたが・・・
やっぱり出ますねぇ~(^_^;)
それも!凄い数値で(@_@;)

皆さん飲み過ぎには注意しましょうね!!
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-23 23:48 | 日記

七五三のお参り

昨日の事ですが・・・

久々に仕事も早く終わり\(^o^)/
たっくんも か行が苦手なので言葉の先生の所に行って奥さんも共に家に居たし
天気も良く暑いぐらいだったので 急遽たっくんの七五三のお参りに多賀大社に行ってきました。
a0103227_2395933.jpg
a0103227_23104315.jpg



流石に平日
ガラガラо(ж>▽<)y ☆

a0103227_23213957.jpg



他に七五三のお参りに来ていた家族はもう1組居ましたが・・・

たっくんのお参りの時は我が家1組のみ!(^v^)

我が家の為にお参りして頂いた感じでした。

a0103227_23253621.jpg



そして行きも帰りも
子供にはお決まりの太鼓橋(^○^)

たっくんも短い足で頑張ってます

で!参拝のご褒美?に貰えるおさがり?オモチャ?
a0103227_23375288.jpg

で!たっくんが選んだ物は!!

我が家で初のヒーロー物

もうすでに空き箱ですが・・・(^^ゞ

a0103227_23441769.jpg

帰って1番に開けた様で(^_^;)
もぅすでに剣を振り回しながら狭い家の中を走り回るたっくん!

その走り回るたっくんを呼び止め「ポーズして!」っと言うと・・・

→このポーズ!
ヒーローは片方の膝着いて剣は立てるのが決まりらしい(^^♪


たっくん!君も来月で5歳や!まだまだ人生先は長いぞ!!頑張れよ!!
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-21 23:56 | 日記

たっくんのお風呂掃除

最近のたっくんのお仕事と言えば!!
そう!お風呂掃除(^^♪
a0103227_22475458.jpg
今日も保育園から帰ってきてゴシゴシ頑張って洗ってくれてます。
a0103227_2249121.jpg
たっくん!綺麗になったかね?
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-17 22:50 | 日記

たっくんの「整備するねん!」

たっくんが自分の車を「ひっくり返して」って言うので何をするのかと思ったら・・・

a0103227_7242813.jpg2階から自分の工具箱を1人でヨイショ!ヨイショ!
って階段も1人で持って降りてきて
工具箱を地べたに置かずにちゃんと台の上に置いて
ガザガザっとドライバーを持ち出して車へ
a0103227_6435187.jpg




で!「整備するねん!」っと
車に潜り込み車をバラし出したたっくん!


a0103227_7473073.jpg











これが以外と真面目にネジを回して整備の模様(^^♪

将来はメカニックでも目指しているのか!?
                       たっくん!!

パパはライダーを目指して欲しいんやけどな(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-15 23:43 | 日記

ママには内緒のとある公園

今日は奥さんが仕事だったので仕事に休みをもらい土曜日から3連休(^^)v
で!今日はたっくんと2人でお出かけ(^^♪って事でママには内緒のとある公園へ・・・
a0103227_17351152.jpg
ここには長ぁ~いローラー滑り台があって それも途中でコースが2つに分かれていたりして長ぁ~いコースで結構楽しいですよ(^^♪
a0103227_21214588.jpg

滑り台の横にはアスレチック的なので上がって来る事もでき

たっくんも1本目からアスレチック的なので上まで上がって来ましたо(ж>▽<)y ☆

反対の横には写真はありませんが・・・
高取山にあった様なソリゲレンデもあります。

この滑り台で十分満喫した後はお昼御飯(^^♪
コンビにで買ってきたおにぎりとお茶を日陰のベンチで食べ昼からは奥にある遊具で遊んでました。

a0103227_2126620.jpg



忍者の修行だぁ~っと自信満々で突き進むたっくん(^v^)

a0103227_21314919.jpg


こんな丸太ぼ橋もへっやらさっ(^v^)
って初めは怖くて仕方がなかってんですが
何回か行ってるうちに普通に何かを掴む事無く渡れる様になり

a0103227_21344959.jpg



一番怖かったこのエリアも数回行くうちに難なくクリア出来るようになり

a0103227_21495531.jpg





滑り台なんてなんのそのо(ж>▽<)y ☆

a0103227_21543232.jpg

ウェーブ状の所も走って行ったりきたりо(ж>▽<)y ☆

1日十分遊んで浸かったお金はお昼代と公園では滑り台のエリアに入るのに¥100円のみ!!
お決まりの様に帰りは車に乗って少し腹ごしらえをして・・
車の中で爆睡(^v^)そのまま彦根まで(^^ゞ

たっくんも1日準備満喫した様で今度も行こうって行ってるたっくんでした。
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-10 17:54 | 日記

米原にある鉄道総合技術研究所では・・・

a0103227_21171598.jpg
今日は米原駅の近くにある「鉄道総合技術研究所」って所で新幹線高速試験車両の一般公開があったので朝から行ってきました。

よくこの横を通るのですが・・・
何とかあの新幹線を見れないかと思っていたのでグットタイミングで一般公開があったので嬉しかったって訳ですわо(ж>▽<)y ☆

a0103227_21364552.jpg

a0103227_2243615.jpgまずはJR西日本のWIN350から


運転席に乗るには順番待ち(^.^)
順番が来たたっくんは超ご機嫌
            о(ж>▽<)y ☆

a0103227_214469.jpg

a0103227_2221481.jpg次はJR東海の日本最高速度
443km/hを誇る300X
これも並んで運転席へ・・・

運転席に居てられる時間は1分
たっくんもその1分を満喫(^^♪
ルンルン♪でレバーなどを動かし運転手気分(^^♪

a0103227_2154185.jpg

a0103227_21564818.jpg次はJR東日本のSTAR21

ここでも並んで運転席へGO!
夢が多い年頃で新幹線の運転手になりたいと言うたっくんには最高の今回の一般公開(^^♪

この後 彦根のアルプラザの6階にある鉄道模型を走らせる所でNゲージ体験(^^♪
今日はドクターイエローを走らせて満喫о(ж>▽<)y ☆
a0103227_22204857.jpg


300Xの前でがんばって背伸びしても勝てないぐらい大きな新幹線でした。
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-09 22:24 | 日記

2011年どんぐり保育園運動会

鈴鹿ではF-1日本GP予選が開催されている中
今日はたっくんの通うどんぐり保育園の運動会でした。
a0103227_023641.jpg
今年は天気も良く暑過ぎるぐらい(^.^)
a0103227_0285844.jpg

そんな中運動会は始まり(^v^)
たっくんのきりん組も本部テント前で
『ガンバルぞ!! !(^^)!』
と誓い



a0103227_0335734.jpg






たっくんもご機嫌で入場行進(^v^)

a0103227_0373077.jpg


たっくんの競技まずはかけっこから

名前を呼ばれ しっかりと手を上げて『はい!』って言ってます。(^v^)

a0103227_0403644.jpg

元気良く笑顔で走ってるのですが・・・
グループの中でべべタ(^_^;)
この足の遅さはママに似たのかたっくん!!
まぁ・・楽しそうやで
     OK!OK!やけど・・・(^_^;)

a0103227_0472379.jpg

次は障害物競走
今年は忍者の修行を積み重ねてきたきりん組の子供達
この日は伊賀から本物の良い忍者がやってきて修行をしてきた子供達を応援に(^.^)

a0103227_057996.jpg
たっくんも修行の成果を応援に来てくれた良い忍者さんの前で発揮!!

足を震わせながらも高い方の丸太の一本橋を上がりニンニンポーズでジャンプ!

マジで結構高いですよ
            (^.^)

で!この後写真は奥さんがビデオを撮るのに集中して写真はありませんが・・・(~_~;)
子供たちが修行を終へ良い忍者がご褒美に技を披露о(ж>▽<)y ☆
ってそこへ・・悪い忍者が登場\(-o-)/
子供を連れ去ろうとした所へ良い忍者と悪い忍者が戦って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
追い込まれた悪い忍者は良い忍者にズルをして先生を連れて逃げて周り子供達に修行の成果でやっつけられ悪い忍者は逃げて行くってシナリオでしたが・・・その悪い忍者をしていたのは・・・
はい(^_^;)僕でした・・・(^_^;)  以外と楽しかったです(^^♪

で!次は太鼓о(ж>▽<)y ☆
a0103227_1161050.jpg
待機場から走って定位置へ 
a0103227_1202475.jpg

この太鼓が一番期待して心配でしたが
しっかりと太鼓を叩きながら踊り
           о(ж>▽<)y ☆

a0103227_1262224.jpg

場所を替わって大きな和太鼓でもしっかり叩き
途中バチを落としたけど(~_~;)
動揺することなく最後までしっかりと太鼓を叩き続けてくれました。

後は親子競技や保護者競技やで楽しく進み 今年の運動会も無事終了!
a0103227_1315593.jpg


たっくんも がんばったメダルとがんばったで賞をもらってご機嫌さん\(^o^)/

たっくんの保育園F-1GPの様でした(^v^)




この日はがんばったたっくんのリクエストでドラえもんのご飯屋さん(ココス)で夕食を済ませて1日が終わりました。
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-08 23:20 | 日記

ちょっとしたいたずら

朝って言うか・・・夜中やな(^_^;)
AM1:00仕事に行くのに起きて用意をしていると・・・
食卓の上におにぎりが置いてあったんやけど 食べていいのか悪いのかと見ていると海苔が髪の毛で顔に見えてきたので 昆布で顔を書いてみた(^.^)
a0103227_22463299.jpg

なかなかの上出来(^v^)

奥さんは起きてきてビックリ\(◎o◎)/!
たっくんは喜ぶのを期待して(^v^)

で!奥さんはおにぎりの横で保育園のノートを書いてるとなんか視線を感じると・・・
ふと 顔を上げて見ると(+o+)
見つめられているおにぎりが(・_・)
期待どうりビックリ\(◎o◎)/!
たっくんは楽しく朝ご飯に(^^♪

夜中からしょうもない事して始まった1日でした。
[PR]

  by team-hiro | 2011-10-05 23:02 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE