<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

たっくん5歳になる!!

少々ご無沙汰してました。
昨日11月28日は たっくん5歳の誕生日でした。о(ж>▽<)y ☆

で!日曜にはたっくんご希望の鈴鹿サーキットへ行って来ました(^^♪
この日は鈴鹿地方選の最終戦も開催されてたので様子見にもって感じで(^_^;)
地方選がやっていたのもあって友達ともあったりして(^^♪
たっくんも例年のことながらバースデーパーティーに(^^)v
a0103227_23311188.jpg
昨年までは恥ずかしくて1人ではステージに上がれなかったんですが今年は堂々と1人で!
a0103227_23383773.jpg



たっくん大好きなお姉さんに
        プレゼントも貰い(^^♪

a0103227_23423270.jpg




コチラちゃんやチララちゃん
         お姉さんのダンスで♪

a0103227_23435357.jpg


たっくんもノリノリ о(ж>▽<)y ☆

a0103227_23483625.jpg








その後はお決まりの乗り物研究所へ・・・
この日は最終段階の特級にチャレンジ!!

1人で組み上げて
テスト走行
1人で分解して終わり
a0103227_23521283.jpg


メッチャ頭をフル回転させながらでしたが
無事に最終段階の特級に合格о(ж>▽<)y ☆
a0103227_2358552.jpg










特級に合格すると乗り物研究所にあるこの掲示板に仲間入り(^^♪
たっくんも誇らしげに記念撮影(^^)v


で1日遊んでJSB1000クラスはレース観戦して帰宅(^^♪
帰りはお決まりの爆睡(^v^)

で!昨日の誕生日当日のバースデーケーキは・・・
a0103227_094189.jpg
たっくんが大好きなフィニアスとファーブо(ж>▽<)y ☆
チョコレートケーキにオレンジとピーチを挟んでもらって上にはフィニアスとファーブ♪
たっくんの大好きなもの尽くしで たっくんも大喜びの2日間でした。

たっくんにとって素晴らしく楽しい1年になるといいのになぁ~っ願ってます。
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-29 23:04 | 日記

張り紙

とある港のヤードにあるトイレ・・・
よく朝に利用すんですが こんな張り紙がしてあるんです。
a0103227_22563647.jpg
って・・この禁煙っていうのはよくある張り紙ですが・・・
いつも読んでしまうのが この下↓
a0103227_2304640.jpg
いつもこの文句はよく出来てるなぁって思って読んでるので写メを撮ってみたо(ж>▽<)y ☆
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-08 23:12 | 日記

天気の悪い日は!!US.LAND

今日は天気も悪かったので買い物と噂に聞いていた守山のピエリ内にある米原の平和堂にオープンした『US.LAND』へ行ってきました。
a0103227_2384045.jpg
守山ピエリのUS.LANDには良く行くんですが・・・初めて米原の方へ行ってきました。
どうやら10月18日にオープンした様です。(^_^;)
a0103227_2316277.jpg

ピエリの方からすると
巨大ジャングルジムも少しさめでしたが・・・
たっくんも大はしゃぎ\(^o^)/

a0103227_23244355.jpg


他はバスに乗ったり
エリア内を走りまくり
a0103227_2331406.jpg

中でも今回1番ハマった物がコレ→

なんか焼却炉の様な物(^v^)
でもこれが面白いо(ж>▽<)y ☆

ボールを入れるとエアーで煙突から噴火するって感じの物


a0103227_23395086.jpg


噴いては集めて入れての繰り返し
で噴いたボールは雨の様になって上から降ってくるのが楽しいみたいです。

a0103227_23473437.jpg







最後はスーパーヒーローに変身して決めポーズ(^^)v

帰りは即爆睡になるかと思ったんやけど・・・以外と元気なまま 家まで帰ってきました。(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-06 23:52 | 日記

予防接種

今日は本社高月で積み込みまでにかなり時間があったので社用車を借りて近くの医院へインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
a0103227_0181610.jpg

毎年近所の病院で予防接種を受けていたにで今年も予約はしていたんですが・・・
今年は会社で受けさせてくれるとの事で助かりました。о(ж>▽<)y ☆

インフルエンザに感染しなかったら無駄金でそれまでの事ですが・・・
予防接種は受けといた方が良いですよ!
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-05 23:13 | 日記

びわここどもの国

11月3日の事ですが・・・
天気も良く奥さんは仕事・・・僕は仕事が無く休み(ToT)
っと言うことは!!!
たっくんと2人でママには内緒の公園へLet'GO!!

たっくんはいつもの長い滑り台のある公園へ行きたかったみたいですが(^^♪
今回はパソコンでHPを開き違う公園へ誘惑成功って事で(^^)v『びわここどもの国』へ行ってきました。
a0103227_2273562.jpg
a0103227_22111087.jpg
遊具やら色々とある中
1番に走って行ったのがこれ→

機関車と新幹線・・・選んだのは新幹線(^^♪
運転手がお姉さんやったので選んだのかも(^_^;)

a0103227_2217529.jpg


色々と遊んだ後は手作りコーナーでコマ作り(^^♪
って言っても色塗り作業ですが たっくん頑張って塗り塗り
手も一緒に塗りながら頑張って仕上がったコマがコレ←

a0103227_22263991.jpg
コマともう1つ作ったのがこれ!
グライダー!!
これは僕との共同作(^^♪
羽が僕でボディがたっくん(^^♪
仕上がってから外で飛ばして遊んでました
          о(ж>▽<)y ☆

a0103227_2319757.jpg
その中でもたっくんには1番嬉しかったのが

コレだ←


a0103227_23224216.jpg

たっくんもルンルンで走りまくり
この日1番の喜びよう(^^♪


でもここは以外とお金を使った(ToT)
何かといつもの公園の方が楽しいかも(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-04 23:27 | 日記

総合ランキング1位 北陸道下り神田PA

今日は早朝から神戸六甲アイランド→南港→滋賀高月→能登川って行程での仕事でした。
で!滋賀高月での作業時間から南港~長浜高速で帰って来るので!
今日の朝からの狙いは!?
a0103227_233932100.jpg





これだ!!!→

全国の高速SA・PAラーメン王座決定戦2011で SA・PA123品中 堂々たる総合ランキング1位を獲得した北陸道下り神田PAのつけ麺(大盛)
朝から今日のお昼御飯は神田PAのつけ麺や!っと狙いを定め突撃!!
迷わずつけ麺(大盛)を注文!
7分ほど待って下さいって書いてあったけど以外と早く出てきました。
a0103227_001460.jpg

実際あんまりつけ麺ってのは食べない方なんやけど・・・(^_^;)
食べてみると!?
ん!?麺は極太麺で魚介類の味がしっかりしたとんこつ醤油のつけだれで 1口目は結構濃い味で極太麺も腰も歯ごたえもあつて美味しく頂けました。
流石大盛!結構な量でしたので後半温かかったつけだれも冷たくなってきたり麺も冷たくなってきたりで
僕的に言うとですが 大盛より普通盛の方が最後まで美味しく頂けるのではないかと思いましたね(^v^)
でも流石SA・PA123品中 総合ランキング1位を獲得したつけ麺!美味しかったです。(^^♪
[PR]

  by team-hiro | 2011-11-01 00:16 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE