<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ski club Bothi Bothi in 五竜とおみ

先日の25・26日にはski club Bothi Bothi今シーズン初のスキーへ行ってきました。

行き先はいつもの五竜とおみ(^^♪

予定より3人減って大人12人子供4人の16人で(^v^)
両日とも天気は雪(+_+)おまけに上の方は霧は深く視界割るし(~_~;)
a0103227_2339721.jpg
a0103227_23505624.jpg
でも両日とも楽しく滑れました(^^♪

今回も奥さんとたっくんも参加です(^^♪

a0103227_2353741.jpg












a0103227_2354159.jpg




夜に買い物に行ったお店の前にあったステッチが気に入った様子のたっくん(^v^)

写真撮ってぇ~っと店の中まで呼びにきたり(^v^)

レジの所へ行って『すいませ~ん(^o^)丿』っと・・
何を言い出すのかと思ったら・・・
  『おもしろい おもちゃ おいてませんかぁ?』
っと(-_-;)

お店の方も笑いながら対応して下さって(^_^;)

a0103227_071416.jpg

で!買ったのが・・・

このだるま落し!

宿に持ち帰って長老の部屋に行き叔父さんたちに無茶なだるま落しを要求して楽しむたっくんでした。


家に帰って来てからもゲラゲラ笑いながら遊んでやりますわ(^v^)



[PR]

  by team-hiro | 2012-02-29 23:12 | 日記

アビリンピック2012

昨日の19日(日)は
a0103227_23513335.jpg
近江八幡で行われていた

『アビリンピック2012 第10回滋賀県障害者技能技術大会』

に奥さんの職場の利用者さんも参加していたので少し応援に見に行ってきました。
a0103227_07813.jpg
一言でアビリンピックと言っても分かる人も少ないと思うので
「アビリティ(ABILYTY:能力)」「オリンピック(OLIMPICS)」を合わせた造語で
障害のある方々が就労している職業のうち、限られた条件のなかで実地可能な種目を競技として実地されており 全国大会も行われています。
競技種目としては
・電子機器組立 ・ワード・プロセッサ ・ホームページ ・製品パッキング ・パソコン操作 
・パソコンデータ入力 ・喫茶サービス ・各種組立等 全国大会ではもっと多くの種目が行われています。

僕は いつもこうゆう場に行き思い知らされるのは・・・
やはり健康的な僕たちは仕事を選ぶ所がある・・・
しかしこういう言い方はふさわしくないかもしれないが・・・
障害者の方々は与えられた仕事に喜びを持ち一生懸命頑張る!
僕はその姿をみて僕は見習わなければいけない所だと思い知らせれるし、頑張って生きていこうと勇気を与えられる・・・。

今の世の中 各企業も福祉施設がもっと整って もっと障害者の方々が普通に働ける職場が増える事を願いたいです。
[PR]

  by team-hiro | 2012-02-21 00:28 | 日記

2012年 どんぐり保育園 成長を祝う会

いやぁ~(^^ゞ (汗)
またまたお久しぶりになっちゃてます(^_^;)

そんな中18日の土曜日には今年もたっくんの通う『どんぐり保育園 成長を祝う会』に行ってきました。

今年は『てんまのとらやん』の劇と手話で『ありがとうのうた』と他2曲程(^^♪
劇の『てんまのとらやん』で たっくんはカミナリさんо(ж>▽<)y ☆
a0103227_23203633.jpg
台詞も間違えずに大きな声で言えていて感動(ToT)
a0103227_23254174.jpg


こうやって皆で並ぶと・・・
  たっくんの小さいこと(^^ゞ

歌では手話をしながら『ありがとうのはな』を歌い♪皆で2曲程歌い(^^♪
a0103227_23325435.jpg
またまた感動(T_T)

知らぬ間に成長ししっかり事をこなすたっくんに改めて感動ささられた1日でした。
[PR]

  by team-hiro | 2012-02-19 23:07 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE