<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

今週末は…

ん・・・本当なら今週末 明日の夜からもてぎで開催されるストライダーチャレンジカップへ行ってからの日曜は桑名でレース予定だったのですが・・・
a0103227_22584015.jpg

たっくんの通う保育園の親子フォーラムと重なり(T_T;)
レースは色々と他のレースに出ればいいけど 
保育園の行事は1回限りなんで保育園を優先(^u^)
どうやらみんなで協力して何かを作るみたいです(^-^)
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-31 23:50 | ストライダー

Jelly☆Bストライダー練習会

今日は滋賀のストライダーキッズを初め三重や京都・大阪からもストライダーキッズが集まり滋賀で出来たストライダーTEAM『Jelly☆B』の練習会に行ってきました。
a0103227_22232838.jpg
a0103227_22375743.jpg


今日はサキちゃんパパが段ボールで簡易的にスタート台を作って頂き♪
みんなでスタート練習したりなんかして(^^♪

a0103227_22472574.jpg

スタートが1番の課題となるたっくん!
今日はなかなかなスタートでご機嫌
            о(ж>▽<)y ☆
今日はご機嫌で色んな友達と1日元気に走りまくってた たっくん(^u^)

帰りはお決まりの爆睡(^u^)
a0103227_2318115.jpg
1日いっぱい頑張ったもんねぇ~(^^♪
a0103227_23273761.jpg

アハハハ(^v^)
前回から たっくんのお気に入りのサキちゃん(^^♪
お昼のツーショット(^u^)
子供らしいツーショットです(^u^)

本日お会い出来た皆さん!なかなかゆっくりお話すら出来ませんでしたがお疲れ様でしたm(__)m
ただのレースバカ一家ですがよろしくお願いします(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-27 23:35 | ストライダー

ホワイトワンダ

朝コンビニで朝ごはんを買いに行った時に思わす目に入ったこの飲み物・・・
a0103227_22555716.jpg
ん・・・なんやこれは?乳飲料かぁ?
って気になって手に取るとコーヒーだとかで(>_<)思わず購入(^_^;)
すぐには飲みませんんでしたが飲んでみると・・・
見てると牛乳に思えて仕方がないんやけど確かにコーヒー(;_:)
ん・・・感想は・・・・・(^_^;)
まぁ~1度飲んでみて下さいな(^v^)
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-23 23:14 | 日記

そろそろいいかな?

ここまで横浜・三木・もてぎと3戦レースを重ねてきて たっくん
前々回の三木では僕と一緒に速いお友達の走るのを見て どうやって走ってるのか研究
                                                ( ..)φメモメモ
前回のもてぎで1位になった事もあって本人に自信もついて(^^♪最近はストライダーに乗る姿もそれなりになってきた(^^♪
そこで 今まで見てきた速いお友達の乗り方や たっくんなりに速く走れる様に考えて練習(・へ・)
見ていて腕周りがキツそうになってきたので そろそろいいかなぁ~って思ってハンドルを変える事に
a0103227_23435250.jpg
                           
a0103227_23442933.jpg
まぁ最終的にはこの形になる事が分かっていたので色々と情報を収集して まずこのステムをこれに決めハンドルセットがあったので購入
とりあえずこのハンドルで走っては調整してダメならまたハンドルを交換していい所を見つけていこう
                                                      (^u^)

たっくんもこのハンドルに変えてルンルン♪走る姿は速そうに見えるが・・・実際は・・・(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-16 23:59 | ストライダー

ストライダー チャレンジカップ IN もてぎ

お待たせしました(^_^;)ツインリンクもてぎで行われたストライダーチャレンジカップの報告です(^u^)
今回のコースは前回のカートコースとは違ってツインリンクのオーバルコースにてストライダー特設コース紹介
a0103227_2251491.jpg
今回のコースは前回のカートコースの総体的なスピードを要求するコースとは違い・・スピード調整などテクニックが必要になるかと・・・
a0103227_2223919.jpgまずはスタートして初めに出てくるのがこれ
   『ワニの背中』
ここはしっかりスピードを押さえて勢いで前が浮いて転倒しない様に・・・
勢いで侵入すると必ずと言っていいくらい前が浮いて転倒する子が多かった
a0103227_22271090.jpg
次は『らくだの背中』
ここは前を押さえながらうまくストライダーを遊ばせて勢い良く通過
ここでも勢いだけで入るとそのまま前からすっ飛んで転倒する子が多かった(~_~;)
a0103227_22332663.jpg
次は『ミニ富士』
もうここは勢い良く上がってそのままの勢いで次の一本橋まで一気にGOa0103227_22361490.jpg



って感じのコース
練習走行では、たっくんも この様なコースが好きなのか終始
『うぉぉぉぉぉぉ!!』って・・
おたけびを上げながら走るたっくん(^^♪
a0103227_21122263.jpg


さて予選レースですが
今回はスタート練習もしてきた
               たっくん!
いざスタート!!

a0103227_21152456.jpg



スタート練習の成果も出て
出遅れる事無くスタート成功!

a0103227_2122420.jpg


トップをキープしたまま
     ワニの背中エリアに突入!

a0103227_21272562.jpg

そのままインフィールドでも終始トップをキープしたまま最終コーナーを立ち上がってきて
余裕の予選1位通過
           о(ж>▽<)y ☆


この後 予選レースが終わった頃にNewsにもなった竜巻での天候の急変でレース一時中断
もぅ氷に雨に風に雷にって(>_<)この世の終わりかと思う様な嵐でした(+_+)
a0103227_21335273.jpg


その嵐もおさまり準決勝が行われて 4-5才クラスの準決勝スタート直前で また雷が・・・
様子を見ようとまた中断(・_・)


屋根下へと避難していると またまた大粒の雨に風に雷とヒドくなってしばらく天候の回復を待っていたんですが回復はせず・・・そのまま今回のレースは中止となる事になりまし。(ToT)

まぁ今回のレースでは1位になった事で たっくんにもかなりの自信が付いた様なので(^^)v
たっくんの中でもレースをしていく中で見えるのもが変わっていくでしょう(^v^)

それに今回は 『勝つ!ってパパと約束したから たっくんメッチャがんばってん!』 って言ってくれた事に感動(ToT)
次のレースまでいっぱい練習して頑張るぞ!!о(ж>▽<)y ☆

で!帰り道で消防車などをあっちこっちで見かけて なんなんやろなぁ?昨日からの雨で何が土砂崩れでもあったのかな?
って思っていたら・・・栃木県は大変な事になっていた様ですね・・・(@_@;)
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-08 23:35 | ストライダー

帰宅

無事に帰ってきました(^^)v
色々とありましたが・・・楽しく1日過ごせました。
また詳しくは後日UPしますね!

明日は仕事なんで寝る事にします・・・おやすみなさい(-_-)zzz

a0103227_3183819.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2012-05-07 02:30 | ストライダー

到着(^-^)v

やはりゴールデンウィークの渋滞もありましたが…
無事到着(^-^)v
a0103227_344556.jpg

メッチャ久々に来ました(^o^)
何年ぶり?4年ぶり?

あかん(=_=;)
やっぱり走りたい病が…(・・;)(笑)

明日はフリーランエリアでの練習とのんびり過ごして6日のレースに備えたいと思います(^-^)v

おやすみなさい
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-05 03:44 | ストライダー

ゴールデンウィーク後半は…

いざストライダーチヤレンジカップに出る為
栃木県のツインリンクもてぎ向いて出発
a0103227_20244099.jpg


あぁ~もてぎなんてメッチャ久々や(^o^)
僕も走りたくなるやろなぁ…

いってきま(^-^)v
[PR]

  by team-hiro | 2012-05-04 20:24 | ストライダー

WEST JAPANライダーズカップ第1戦 結果報告

行って来ました(^^♪ 西日本最大級となるランニングバイク選手権 WEST JAPANライダーズカップへ
a0103227_9514595.jpg
a0103227_9533061.jpg
たっくんレースデビューして2戦目となるこのレース
本人も表彰台を意識したり人より早く走る事とかを意識するようになってやる気のたっくん

たっくんのレースは昼からなので午前中は天気も良かったのでフリーランエリアで走りまくり(^v^)
僕も走りまくり(^_^;)足で(・.・;)

ストライダーVS僕の足でレース
なぜかハンデはコース半分位(>_<)
なので僕はフルダッシュで汗だくに(~_~;)

練習も切り上げて お昼御飯食べていざ出陣!!

予選は1組12人で走り上位2位までが決勝進出のレース
スタート前に転んでも泣いても最後まで頑張って走りきると意気込みのたっくん
a0103227_1042949.jpg
いざ予選スタートすればスタート出遅れて一生懸命走るが追いつけず10位やったかな?
ゴールまで走りきり思うように行かなかったのが悔しかったのか・・・『もぅいい』って
で!敗者復活戦へのアドバイスをしてると やっぱり悔しかったんでしょうね・・少し泣きそうになったのを ぐっとこらえて頑張ると(^^)q
a0103227_102262.jpg

いざ敗者復活戦へ
まだイメージトレーニングとかは教えてないいんですが

この敗者復活戦のスタートラインでは 足を踏み蹴るイメージをして足を動かす確認をしているたっくん!

後ろからそれを見ていて感動(ToT)

頑張れっ!!って改めて思いましたね(^v^)

で!スタートは出遅れたものの少し良くなって最後まで一生懸命走りきり4位でゴールイン

たっくんも満足出来たのかチェッカー後もニコニコ爽快に笑顔(^u^)が出てました。

次のもてぎも楽しみにしているみたいで♪
特にオフコースが走れる事が楽しみの様です(^_^;)

今回カートコースを走るのは初めてでしたが横浜の特設コースとは違ってカートコースでは平均的なスピードと体力が必要かと
体の小さいたっくんには今回のカートコース場合 体の大きな子の脚力には負ける所があるので不利な所もあるが 走り出せばそうスピードは劣っていないんで 今の1番の課題はスタート!
スタートで1歩前に出られれば トップ争いも可能かとо(ж>▽<)y ☆
家でスタート台でも作ってスタート練習していこう(^u^)q
a0103227_10505833.jpg

この日は同じ滋賀からエントリーしているサキチャンとも逢えて楽しい1日が過ごせました。

サキチャンが走っている時はたっくんも大声で応援したり楽しかったみたいです(^^♪

しかし・・・
5才のたっくん 3才のサキチャン
たっくんちっちゃいなぁ(^_^;)

サキチャンまた一緒に走ろうねぇ~(^^♪



[PR]

  by team-hiro | 2012-05-03 06:49 | ストライダー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE