<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

木之本地蔵の縁日

昨日は仕事終わってからバタバタと着替えて木之本地蔵の縁日に行ってきました(^^)v
a0103227_22375353.jpg
目にいいと言われる木之本地蔵ですが・・・縁日の期間はこの通りと本堂の付近の通りは所狭しと屋台でいっぱいо(ж>▽<)y ☆a0103227_22432554.jpg



まず本堂へいってお参りしてからお店を見に事に




a0103227_259954.jpg




たっくん!射的でバット
サイコロ振って出た数字で・・ってので剣GET!

と!初めて見たんですがフランクフルトを玉子で巻いた『オムフランク』ってのが美味しかったそうです(^^♪


22日~25日までの日程でやってるので時間があればもう1回来ようかと・・・(^u^)
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-24 03:08 | 日記

地蔵盆~タイムカプセル

土曜夜の地蔵盆が終れば日曜にはお片付けとお供え物を分けて配る作業が…
朝から男軍は外で後片付け、女軍は中でお供え物分けで、手分けしてお供え物を配って修了!
で!子供達をお昼ご飯にマクドへGO!
昼過ぎに解散して今年の地蔵盆も無事終了!

で!お昼からは10年後の君へとタイムカプセルを埋めに行ってきました。
a0103227_10354173.jpg
中身は、たっくんのストライダーの写真やらくがきちょう!
10年後掘り起こした時にはどんな感動があるんでしょうね(^○^)

地蔵盆では、いっぱいのお菓子を貰ったたっくん!
a0103227_10361631.jpg

パパのお仕事のお腹空いた時に食べなさぁ~いって毎日お菓子を1つくれるたっくんでした。
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-22 22:21 | 日記

地蔵盆

今日は子供達が楽しみにしている地蔵盆でした。
今年は世話役の当番も当たっていて朝から掃除や準備や買い物だとバタバタ汗だくに・・
a0103227_081999.jpg
子供達と奉願集めや昼食や買い物など済ませてPM6:00から子供達には1番の楽しみとなる夜のお地蔵さんのお留守番(^^♪
a0103227_0111681.jpg
しかし、あいにくの雨・・・(-_-;) これではお地蔵さんに参りに来る人も減る・・・(~_~;)
後で知ったんですが・・・なんやら大雨洪水警報が出ていたみたいでした。(・・;)
a0103227_024413.jpg


そんな雨が降ってる事も知らずに昼間HIテンションで遊びすぎたたっくん!
晩御飯を食べてそのままオヤスミモードへ(^_^;)

a0103227_0274530.jpgそんな雨も止んだので たっくんを起こし お地蔵さんも守を頼んで町内に4つあるお地蔵さんの中の月通寺と言うお地蔵さんへお参りに!
そこでは毎年金魚すくいがタダできるので、たっくんもルンルン(^^♪ (実は金魚じゃなくって鯉の稚魚なんですけどね)
今年は天気が悪かったのもあってかお参りに来る人も少なく 鯉すくいも網でガッツリやらしてもらいこの収穫(~_~;)我が家の鯉は増える一方なんですが・・・(~_~;)
a0103227_0362282.jpg

仕上げは夏にはお決まりの花火!
夏の思い出の1ページには欠かせない花火なんですが・・・
このたっくん!花火が超苦手なんです((+_+))
初めは僕の後ろに隠れて見ていたんですが(/_;)音がパンパンと出る花火が出た瞬間に逃げて非難(^_^;)

今年も無事に地蔵盆を終える事が出来ました。
明日はお供え物の配布と後片づけなどして子供達とお昼御飯食べて解散です。(^u^)
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-18 23:26 | 日記

ママトークから始まる芝政ワールド

土曜日は黒滝遊漁場へ鮎掴み、日曜は近所の仲良しグループで芝政ワールドへって事で
a0103227_1853629.jpg
←このバスに乗って行って来ました(^^♪
って言ってもレンタカーなんで運転手は僕なんですけどね(^_^;
当初は近所6家族大10人子9人でしたが・・・
大7人子7人で芝政へGO

行きのバスの中ではママトーが炸裂!!
ママトークは盛り上がる一方ですが・・・残念ながら芝政に到着(^.^)

中に入るのに道から結構並んだんですが・・・さすがバスで行っただげの得点はありました!
料金所を超えると誘導員が『こっちこっち』と呼ばれる方へ行くと・・・駐車場の1番前まで行けメッチャ近い所に停められてテンションUPо(ж>▽<)y ☆ 
早速プールへ 子供・女陣は更衣室へ、男陣は場所確保とテント張りにa0103227_19453930.jpg




たっくん的には大きなプールは初めてなんでルンルン(^^♪

そんな時に!!!!!!なんと!!!!!!保育園のお友達と遭遇(゜o゜)
a0103227_206819.jpg
あの沢山の人の中で午前午後と違うプールで2回も遭遇しちゃいました(^_^;)
a0103227_20135241.jpg


16時にプールを上がり
その後は遊園地エリアで遊び(^^♪
子供達は大はしゃぎ(^◇^)

a0103227_2021677.jpg


この遊園地エリア・・映画のパイレーツオブカリビアンを元に作られていて海賊船もあり
たっくんには、いつもCSで見ているジェイクとネバーランドの海賊達の海賊船であり♪海賊船の中を走りまくり!
a0103227_20451336.jpg




そんな1日ルンル♪のたっくん♪
帰りにバスに乗ると バスの運転手さんになるねん♪っと運転席へ(^.^)
実は行きも車掌さんやねんとガイド席で到着や出発の時にマイクで連絡してくれたんですよね(^v^)

帰りは子供達バスに乗ったら即寝やろって話してたんですが・・・
どうもママトーク炸裂でヒートUPしてオーバーヒートしたんでしょうか?即寝はママ軍団(^_^;)
子供達は元気にDVD鑑賞(^^)
賤ヶ岳SAで夕食を済ませ出発すると!元気やった子供達も1人寝ると次々と爆睡(^v^)
家に着く頃には今まで起きていたかの様に寝てる子供達に対応するママ軍団に笑ってもた(笑)

やっぱり大勢で行くと楽しいしレンタカー借りても安く楽しく1日が過ごせました。(^^♪
また次回も何か企画しよう!о(ж>▽<)y ☆
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-15 21:09 | 日記

今年も楽しかった鮎掴み

先週の土曜日には今年も黒滝の遊漁場へ行って来ました(^^♪
a0103227_23342124.jpg
a0103227_23401261.jpg

今年は、あまご・鮎にいわなも放流してもらい
子供達メインで掴み取り

たっくんも素手でGETしてご機嫌さん(^^♪


a0103227_23491463.jpg








段取りしている間に仲良しの あーちゃんと川でチャプチャプ遊んで(^^♪
a0103227_23542852.jpg
魚が焼けた頃に上がって来て 
ガッツリかぶりつくたっくん!!(^^♪
a0103227_23575497.jpg








みんなでスイカ割りしてぇ~(^^♪
a0103227_0102176.jpg
a0103227_1842639.jpg



みんな手づかみでかぶりついて美味しそう
                  о(ж>▽<)y ☆

食べたらまた川へ泳ぎに行ったりで夕立の雨もありましたが・・満喫した1日でした。
今年はもう1回8月25日(土)にここへ来る予定で(^_^;)翌日は福井県の芝政ワールドへ(^_^;)
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-14 23:14 | 日記

ストライダーカップ第4戦広島ラウンド

はい!ストライダーカップ第4戦広島ラウンドから帰宅してそのまま仕事へ・・・(+_+)
ようやくUP出来るかなぁ・・・って思うぐらい落ち着きました。(^_^;)

はい!行ってきましたストライダーカップ第4戦広島ラウンド
今回はダムの隣のBMXコースでの開催
a0103227_22354223.jpg
a0103227_22462696.png2歳3歳クラスの予選・準決勝は芝生コースだったので午前中はBMXコース開放
たっくん的にはカートコースよりも山あり谷ありのコースの方がお好き(^v^)
そんなたっくんも一生懸命に走っては転けて・泣いて・立ち上がっては笑って・ドロドロになってと練習を頑張っていたんですが
転けまっくっていたでか自分に自信をなくしたみたいで('_')
『たっくんには無理(T_T)』と言い出し『転けてるのは、たっくんだけじゃないいんやで!みんな転けてやるやん!たっくんと一緒や』っと言うと納得して練習再開!
万灯祭では『ストライダーのレースで勝てます様に』とお願いしたので転けても泣いても立ち上がりもぅ1回もぅ1回と走り続け
その姿は正しく勇姿でした(T_T)
a0103227_23565548.jpgそんなこんなで予選本番は15組目と待ち時間も長く昼寝もしてなかったので、どうなるかと思いましたが・・・
選手紹介では元気良く『はぁーい』と手を上げて大きな声で返事
レディーセット・ゴーの合図と共にスタート!a0103227_015997.jpg






スタートは完全に出遅れましだが・・・諦めず転けない様に確実に追い上げていったんですが、そのままの勢いで最終コーナーで転倒(+_+)
最後尾まで下がりましたが・・・すぐに立ち上がって今にも泣きそうでしたが ぐっと泣くのを我慢してチェッカーラインまで走り切ったたっくん
最近でこそ言わなくなりましたが・・・『転けても負けても最後まで全力で走り切る』スタートの時のお約束だったので諦めず走り切ったたっくんに感動!!a0103227_0222650.jpg




その後すぐに場所を変えて行われた敗者復活戦では色々と問題・口論はありましたが・・・
本人は最後まで楽しく走れたみたいでよかったす♪

色々と各チーム主催のレースも出てきましたが・・・横浜・大阪・広島と僕達のロードレース界で言う全日本選手権と同等のストライダーカップに参戦してきて確かに人も多く厳しく予選落ちばっかりでしたが・・・
そんな中で今回のたっくんの頑張りから、子供なりに厳しさにもまれ・諦めない気持ちを自分なりに持ち、前に出ようと考えで実行できる様になった事に嬉しく思います。
まぁ今回のレースでは敗者復活戦・準決勝と色々と問題・事件はあり運営に関してどうかと思いましたが・・・ 
上手く言えませんが・・・子供達には激戦区のストライダーカップで揉まれて耐える心・目指す心と大きく育って欲しいと思いました。
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-08 22:26 | ストライダー

多賀万灯祭

昨日は前夜祭のキャンドルナイトに続いて多賀万灯祭に行って来ました(^.^)
3日~5日までの初日でしたが、今まで最終日にしか来ていなかったので結構な人でビックリ!!
a0103227_18393279.jpg
a0103227_18403532.jpg
たっくんもお祭り気分で張り切ってます(^^)v

僕も子供の頃は必ずでしたが・・・
多賀大社にきたら、たっくんも必ずこの太鼓橋を渡ります(^v^)

子供はみんなか・・・(^_^;)
a0103227_18444993.jpg


お決まりのとうもろこしも1本かぶりつき(^^♪

きゅうりも1本かぶりつきながら歩いていると・・・(@_@)
a0103227_1850384.jpg








           変なロボット発見(;一_一)

        不思議すぎて記念撮影(^^)v


そうこうしていると境内の中にあるお楽しみ広場の方が賑やかに♪
a0103227_18542220.jpg
そう!この日は『まねだ聖子』のライブショーやったみたいで♪
僕ら世代から上の人達にで大賑わいо(ж>▽<)y ☆
まぁ~流石によく似てましたわ(^^)

万灯祭・・・以外と初日も楽しいなぁ~って(^v^) 来年からはイベントをチェックしてから行く日を決めよう!(^.^)


では・・・今晩からストライダーカップ第4戦 広島ラウンドに向かって出発です!ヽ(^。^)ノ
[PR]

  by team-hiro | 2012-08-04 19:00 | 日記

キャンドルナイトの夜

毎年8月3~5日には多賀大社で万灯祭ってのが行われてますが・・・
その前夜祭のキャンドルナイトってのに行って来ました(^.^)
万灯際も神秘的ですが・・・さすがロウソクメッチャ神秘的な世界に包まれ(^.^)その中でも色んなイベントもあったりで楽しかったです。
a0103227_843198.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2012-08-02 23:41 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE