<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

オフロード練習!

昨日は僕の仕事も早く終わり天気も良かったので 早めにたっくんを保育園に向かえに行って関西ひよこに向けて 僕の方のチームの母体であるナカキホンダのミニコースに練習に行ってきました。
a0103227_23432560.jpg
行くのも遅かったのですぐに暗くなってしまったんですが…
なかなかいい練習になりました。
関西ひよこまで もぅ1回ぐらい練習出来るかなぁ(^^)♪

と!チームの新しいトランスポーターの4tが出来上がってました。
a0103227_23572574.jpg
メッチャ格好いいでーす。
たっくん明日は京田辺でサンダーズカップです。頑張るぞぉ~p(^^)q
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-27 23:36 | ストライダー

2012年ストライダーカップ第6戦名古屋ラウンド

この21日の日曜はストライダーカップ第6戦名古屋ラウンドに行って来ました。
a0103227_22494133.jpg
港区のガーデン埠頭で行われたこの名古屋ラウンド 天気もよく半袖で十分な暑さでした。
a0103227_2325841.jpg

この日のたっくんは前日によく寝れたのか朝からノリノリ(o^^o)♪
公式練習でもコースオープンを誰よりも早く1列目で待ってのコースイン!
でしたがぁー・・・周りも熱くなってる中1コーナーでいきなりの接触でブッ飛ぶ程の転倒(+o+)から始まったこの名古屋ラウンド・・・

a0103227_23153348.jpg
さぁ予選では・・・
最近スタートは決まってるたっくんでしたが見事に出遅れΣ(゚д゚lll)
12人中上位2位までが準決勝へ進めるこの予選!5番手で追い上げる体制に・・・
ゴールライン間近で4位に並ぶ状態でチェッカー・・・敗者復活戦へo(TヘTo)
a0103227_23311980.jpg




その敗者復活戦ではスタートも決まって予選で3位やった子と接戦で どっち?って感じでしたが2位で準決勝には進む事ができませんでした。(T_T)

が!ここにきて今までとは違うたっくんに嬉しく思い(^O^)♪ たっくんにも自信が付いてきた様です☆彡


さぁ~ここから週末は各地チーム主催のレースが続いて4連チャン?5連チャン?ですが・・・ストライダーの出場資格がなくなる誕生日まであとわずか・・・
たっくんが悔いの残らないレースが出来る様にサポートしてあげたいな\(*⌒0⌒)♪
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-24 23:48 | ストライダー

やっぱりみんな子供やった(笑)

3連休最終の月曜はストライダーのチーム練習
チョット遅れての参加となりましたが(^_^;)
今回 色んな事を取り入れて練習しましたが駄目な所がよくわかりました(^_^;)
でもみんなで練習すると刺激しあったり情報を共有したりで楽しいですね(^^)♪
a0103227_10174139.jpg
練習後にみんなでご飯食べに行くと…
ヘルメットかぶってストライダーに乗ってる時とは違ってみんな普通に子供らしい(笑)
そんな姿に まだまだみんな子供なんやなぁ~って思って安心してしまいました。(^_^;)(笑)

帰りはお決まりの爆睡(笑)
a0103227_1042152.jpg
この寝ている間に たっくんの自転車のスタンドが無かったので買いに行ってその後いつもの公園へ行って自転車の練習!
a0103227_11264812.jpg
自転車に乗って3日目で立ち漕ぎも出来てノリノリのたっくん(^^)♪
駐車場で少し練習した後にコースへ行って自転車とストライダーを乗り比べ
自転車よりストライダーの方が30秒ほど速かった(笑)
この自転車のペダルを踏む脚力がストライダーに生かせないかなぁーって(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-10 10:04 | ストライダー

チョット順番が違うけど…乗れる様になりました。

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
もてぎの後…土曜に僕が健康診断に行ってる間に奥さんとたっくんが自転車の練習をしてみると…
意外とすんなり自転車に乗れる様になったらしく(^-^)v
日曜日にたっくんがパパに自転車乗れる様になったのを見せたいっとの事で…
いつものストライダーを練習している公園で披露してくれした。
a0103227_927519.jpg
いままで自転車に全く興味も無く補助輪が付いてても乗る事のなかった自転車ですが…ここにきて普通に乗れてるのはストライダー効果?(笑)
自転車の後はストライダーで練習
a0103227_9305378.jpg
この日はたっくんのリクエストで練習にキックボードで付き合った奥さんですが…
たっくんにコースを半周以上ブッチギリられ必死に追い掛けてヘロヘロになってる所を たっくんに笑われて踏まれてやりました。(笑)
a0103227_9335553.jpg
と言う事で 三輪車→ストライダー→バイク→自転車と順番はチョット違いますが…(^_^;)
全く興味の無かった自転車でしたが無事に乗れる様になってこの日はママが相手で たっくんも勝てるのでルンリン♪でヘロヘロになってるママにもう1周行くでぇ~っと元気によく走りました。
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-09 09:25 | 日記

エンジョイカップもてぎ 番外編

a0103227_22505569.jpg

今回たっくんの『僕いきたいねん!1等賞なってトロフィー欲しいねん!』から始まったエンジョイカップ
練習後にもてぎのコースを見に行ったら・・・たっくんが『パパが走ってる所?』って・・(^_^;)
今は走ってませんが『そう!走ってる所』って・・・(^_^;)

レースは予選落ちでしたがレース後にお楽しみのモートピアパークへ

a0103227_22594941.jpg




たっくん いつの間にやらこんな車も1人で乗れる様になりました。

a0103227_23105369.jpg


今回1番感動したのがこれ!キッヅバイク!
前回 鈴鹿で乗らせた時はアクセルONと共にスポンジバリアにぶっ飛んでスタッフの人に無理ですって言われていたキッズバイクにチャレンジ
a0103227_863550.jpg



まずは鈴鹿でぶっ飛んで無理です・・って言われた練習エリア
狭い所でふら付きながら何とか乗れてるたっくんですがメッチャ危なしげ(~_~;)
a0103227_810323.jpg


今回は無事にB級コースへ合格してコースイン!

a0103227_8132866.jpg





難なく普通にニコニコ走ってるじゃないですか!!
まだ自転車にも乗れないたっくんでしたが・・自転車より先にバイクに乗っちゃいまいました。(^_^;)
a0103227_8172677.jpg

ここで たっくん!自信の付いたのか!調子に乗ってA級コースへもチャレンジ!
慣れた手つきでヘルメットとグローブを付けてニコニコしてるのが見えますが(笑)
a0103227_8305427.jpg




こっちは長いテクニカルコース たっくんもバイクに乗り込んでコースイン
a0103227_8353193.jpg



もう余裕で走るたっくん!
君!まだ自転車すら乗れないんだよ!っと(笑)
これぞ!ストライダー効果?なかなか視線もいいぞ!(笑)
無事完走してキッズバイクA級ライセンスを所得でパパと一緒やと大喜び\(^o^)/

そんなこんなで自転車より先にバイクに乗れる様になった たっくんでした。(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-07 08:50 | ストライダー

ストライダーカップ第5戦 東北ラウンド

29日のストライダーエンジョイカップが終わってから宇都宮に出てお風呂と晩御飯を済ませて宇都宮を20:00頃にストライダーカップ東北ラウンドに出場の為に宮城県に向かって出発!!
前日も寝ていなかったんですが・・僕の車大きく11ナンバーなんで週末割引が効かないので深夜割引を使って0:00時に東北自動車道 村田ICを降りて会場となる『宮城蔵王えぼしスキー場』へ
無事に到着と思いきや・・駐車場までの道中でクサリがしてありAM8:00からの案内で足止め(+_+)
道中にあった自然の家?みたいな駐車場まで引き返して朝まで寝て ようやく会場となるスキー場の駐車場へ到着
a0103227_22484192.jpg
ストライダーカップ初のダウンヒルコースともあり朝1のフリー走行から参加
a0103227_23211279.jpg

予選までの間・・横のゲレンデで個人練習
ダウンヒルに合わせてゲレンデをダッシュで下ったり上ったり

a0103227_23235499.jpg




気合は十分のたっくん!
ブリーフィングは1番前で話を聞き
予選1組目やったたっくんはパパエンジンでゲレンデを上りスタート台へ
a0103227_23263312.jpg

いざグリッドに並んで選手紹介を聞いてると・・過去ストライダーカップで決勝上位入賞者・決勝1桁のリザルトを残す強豪が揃うクラスでの予選…
スタートダッシュは負けることなく1歩前に出たのですが1コーナーでもまれて後退
その後も頑張るたっくん!集団に遅れて離れる事は無く!しっかりと集団に着いて行き抜ける!って思ったらコーナーで詰まるって状況
結果 強豪が揃う中7位でチェッカーでしたが今までに無い力強い走りが見れてよかったです。
a0103227_2232162.jpg

敗者復活戦でもスタートは良かったんですがイン側からのスタートもあり またまた1コーナーで押し潰され その後前に出ようとするたっくんをブロックする子がいて思うように前に出れずで敗者復活戦も終了・・・予選敗退となりました。

今回 たっくんの意思で来たストライダーエンジョイカップもてぎ・ストライダーカップ東北ラウンドでしたが・・その本人のやる気のごとく今までとは違う成長が見れました。
もぅ誕生日までしか出れないたっくんですが・・残されたレースに期待したいです。
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-03 20:33 | ストライダー

ストライダー エンジョイカップもてぎ

29日(土)はストライダーエンジョイカップもてぎへ行ってきました。
a0103227_1721341.png
当初は色々とあって出るのが遅くなったので止めとこうと思ったんですが・・・たっくんに尋ねた所
『たっくん行きたい!がんばる!がんばって1等賞になってトロフィー欲しいねん!』
っとの一言に用意してAM1:00前から栃木県に向かって出発!!無事にAM8:00前に到着して少し仮眠して練習へ
a0103227_1732793.jpg


道中しっかり寝てたたっくん!快調にコースイン
天気もよく!メッチャ暑かったです(^_^;)

a0103227_17104012.jpg




予選はスタートも良かったんですが1コーナーで出来れずイン側に居たので押し潰されて団子の中に(T_T)
かなり後退したんですが追い上げて2位のストライダー半分の所まで並んだんですが3位で予選終了・・・
2位までが準決勝進出だったので敗者復活戦へ

a0103227_17173154.jpg


その敗者復活戦でもイン側からのスタートで気合と勢い余って1コーナーで接触転倒!
すぐに立ち上がったんですが今にも泣きそうな顔でゴール!
予選で敗退となりました。


でも今までのレースより たっくん自身も自信が付いてきたのか追い上げる姿が見れるようになってきたので今後に期待していきたいと思います。
で!この後はモピパークで遊んでお風呂に入ってストライダーカップ東北ラウンドに向かって宮城県は蔵王に向かって出発しました。
[PR]

  by team-hiro | 2012-10-01 17:25 | ストライダー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE