<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

たっくん6才になるヽ(´▽`)/

はい!今日11月28日は たっくんの誕生日です!о(ж>▽<)y ☆
たっくんがママを助ける様に生まれて来てからはや6年!今日で たっくん6才になりました。
a0103227_22443229.jpg
今日は じぃじぃも一緒に4人で たっくんの希望でCOCO'Sへ行き誕生日プレートに歌も歌ってもらってご機嫌さんです(笑)


a0103227_22513856.jpg



帰りにパパとママから たっくん念願のスーパーマリオブラザーズ2を じぃじぃからLEGOを買ってもらい これまた超ご機嫌о(ж>▽<)y ☆

今年のバースデーケーキはこれ↓
a0103227_22584267.jpg
今年は たっくんの希望でルイージを書いてもらいました。o(^▽^)o
a0103227_2354062.jpg
←昨年のケーキ
昨年はフィニアスとファーブを書いてっもらい店の人も初めて聞くし書くキャラクターで何ですか?って聞かれましたが(^_^;)上手に作ってくださって感動物でした(^^♪
正直な所 今回はまぁ普通のキャラクターなんでそんな感動はありませんでしたが・・・(^_^;)
今回なぜかマリオではなくルイージを選んだたっくん(笑)何故だ(笑)
a0103227_23232654.jpg


そんなケーキも美味しく頂きましたー)^o^(

このたっくん6才の1年は小学校へ進学などステップUPの1年ですが・・
充実した素晴らしい1年になることを願っときます


[PR]

  by team-hiro | 2012-11-28 23:28 | 日記

STRIDER CUP 2012 九州ラウンド

行って来ました STRIDER CUP 2012 九州ラウンドで福岡へ
a0103227_22563875.jpg
今回 奥さんは仕事の為に僕とたっくん2人での九州参加で どうなることやらと思いましたが・・・
28日で6才になるたっくん!今回のこのレースで規則上最後のレースになるこのレース!a0103227_23151367.jpg

この日は朝から練習に余年のないたっくん!
ニコニコと走る姿はいつもと変わりませんが・・・
いつもに無く積極的に練習するたっくん!

a0103227_23295116.jpg





予選のグリッドは抽選で5番 ほぼ真ん中からのスタート
とりあえず1コーナーまで一生懸命走って1コーナーで前にでろ!
とアドバイスしてスタート
スタートはまぁまぁ決まって1コーナーへ
しかし1コーナー立ち上がった時には4位・・・(・・;)
a0103227_2216306.jpg


しかし!次の大きな左コーナーで大外から前に出てくる1台のストライダーが!
そう!それはたっくん!そこで一気に2位に!!
そのまま逃げ切り2位でチェッカー!
初のストライダーカップ予選突破!の瞬間でした
                   о(ж>▽<)y ☆
a0103227_22313940.jpg

さて準決勝のスタートです
グリッドは抽選で6番 またしても真ん中からのスタート!
しかし今度は準決勝もあって強豪が揃ってる・・・
でもこの準決勝6位までに入れば決勝へ行けるレース!
たっくんでも何とかなる所にある!


ところがスタートに出遅れΣ(゚д゚lll) 1コーナーでは最下位(;_;)
しかし今回のたっくんは違った!諦めずに少しずつですが前へ前へo(^▽^)o

a0103227_22465286.jpg
そんな たっくん!チェッカー直前にある2つの山越えでも怯む事なく障害物の中でも1人抜いて7位に
あと1人!その1人も目の前に!『あと1人や!頑張れ!』っと叫ぶが・・・2つの山を越えたらゴールライン・・・6位に追い付いた所でチェッカー・・(;_;)
結果 7位で準決勝敗退・・・悔しいですが仕方がないです!
たっくんが決勝を走るには まだまだ努力が足りないって事なんでしょう・・・

この九州ラウンドが たっくんにはストライダーで最後のレースでしたが決勝に残る事は出来ませんでした。
しかし最後の最後にカッコいい姿が見られて良かったです!決勝を走る姿は見れませんでしたが・・・十分です!(^O^)

でもまだ来月のストライダーカップ ファイナルラウンドでは6才エキシビジョンクラスがあり たっくんも出ます!
今までの様な数百人の中から勝ち抜くレースではなく 48人と言う少ない枠でエントリー受付され選ばれた事が無駄にならない様にエキシビジョンであろうが誠心誠意真剣に挑戦していきたいと思います!
努力と練習あるのみです!たっくん共々頑張ります!!
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-20 23:16 | ストライダー

準決勝結果

準決勝は強豪が揃った中スタートに出遅れドンケツからのスタート(--;)
何とか追い上げたものの…7位でチェッカー惜しくも準決勝で敗退となりました(T-T)
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-18 16:47 | ストライダー

予選結果

予選結果はスタート後4位でしたが2人抜いて2位でチェッカー!
初!予選突破出来ました!
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-18 14:50 | ストライダー

今日の行き先は…

今日はストライダーカップ九州ラウンドの為に九州は福岡にきてます。
a0103227_9523139.jpg
レギュレーション上たっくんは最後のレースです。
朝から練習頑張ってます!
a0103227_9554089.jpg
さてどうなることやら…
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-18 09:51 | ストライダー

来ちゃった(笑)

たっくん!関門橋を渡る(^-^)v
a0103227_21302943.jpg
九州入り…(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-17 21:25 | 日記

STRIDER-1 STZUKA GP 2012 2日目 スプリントレース

STRIDER-1 STZUKA GP 2012 2日目はスプリントレース 
a0103227_8531127.jpg
a0103227_941867.jpg

予報通り天気は悪いですが朝起きた時はまだ雨は降ってませんでしたが準備をしてパドックの方に車を止めていた我が家はこの坂道を登っているとポチポツと降り出して次第に本降りに・・・


a0103227_9255664.jpg




昨日の調子から行けば予選は突破出来る感じで予選に挑みグリッド決めのグジを引くが・・・


a0103227_9345948.jpg

なんとΣ(゚д゚;)大外
いい思い出のない大外からのスタートですが昨日の流れで行けば何とかと たっくんも気合十分でカッパも脱いで挑んだ予選でしたが この予選は1位のみが決勝戦へ進出できると言う過酷な予選
スタートするが やはり大外から1コーナーに入るまで距離がありすぎる・・・
16人中5位?でチェッカー敗者復活戦へ
a0103227_944415.jpg

雨風が強くなりテントも飛びそうになったりする暴風雨の中 敗者復活戦へ
この敗者復活戦でもグリッド決めのクジは外から2つ目・・・(・・;)

a0103227_948335.jpg



スタートで少し出遅れたものの攻めるたっくん!
しかしインに入ろうとした所で塞がれたりでうまく前に出られなかったたっくんでしたが この敗者復活戦は16
人中5位?でチェッカーで予選敗退となりました。

これで我が家が1つの目標としてきたSTRIDER-1 STZUKA GP 2012は終わりましたが十分楽しませてもらいました。
残るはストライダーカップの九州ラウンドと横浜のファイナルラウンドの2戦!悔いの残らない様にやりきりたいと思います。
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-17 02:45 | ストライダー

STRIDER-1 STZUKA GP 2012 障害物レース

ようやくPCに向かう事が出来たぁ(^_^;)
で!先週の事になりますが・・・10日㈯11日㈰は我が家がストライダーをするきっかけとなったSTRIDER-1 STZUKA GPへ行って来ました。
a0103227_626161.jpg
昨年友達のレースを見に来ていた時に たまたまやっていたこのイベント!その日はストタイダーを持ってる人が多いなーって思いながら会場の横を通ってもレースとは気付かず鈴鹿もわざわざストライダーで遊ぶエリアを作ったんやなぁーぐらいにしか思って無かったんですが・・・たまたま見てみると!これがレースをしてるじゃないですか!!
で!バイクにのれる様になればレースはやらせてみようと思ってたのでレース慣れするのにいいよなぁ~って・・豆魚雷さんも出店されていたのでストライダーはどこで買えるのか?などを聞いてみると・・ネットでは今品切れ状態との事・・・なんで帰りに滋賀県内でも扱ってる所はあるとの事で調べて たっくん黄色が好きなので翌日に電話で在庫確認!3件目で黄色のストライダーあります!とGET!取り置きしてもらっとて週末に取りに行こうと思っていたのですが・・仕事中大阪帰りにトレーラーで天下の国道1号線にトレーラーを止めてダッシュで買いに・・・で!即買(笑) そしてハマる(;´∀`)(笑)
a0103227_7212599.jpg
10日㈯は障害物レース朝から風は少しありましたが天気も気持ちいい晴れ!たっくんも朝から練習に余念がありませんでした。
a0103227_7382381.jpg





我が家にとって鈴鹿は聖地!
0歳の時から鈴鹿サーキットで育って来た たっくんだけに・・たっくんにもこの鈴鹿は何か違うのでしょうか?
a0103227_7473432.jpg

この日は たっくんの希望もあって僕もPITシャツを着て予選へ

a0103227_7561739.jpg





強豪も居るこの予選組・・・16人でスタート 上位2位までが決勝戦へ進出の予選ですが
最近はスタートもよく今回もスタートで飛び出し1コーナーは6位で通過
障害物も難なくこなして1つ目の障害物を超えた時には4位
そのまま頑張るがトップからそう離れる事はなったんですが16人中4位でチェッカー敗者復活戦へ・・・(;_;)
a0103227_8135842.jpg


敗者復活戦は1位のみが決勝戦へ進出
たっくんには有利なインコースからのスタート
この敗者復活戦もスタートはよく1コーナーは1位で通過して1つ目の障害物でもたつき2位の子と並びかけるがそのまま最終の障害物へ
ここで順位は変わって2位に・・追い掛けるがそのまま惜しくも2位でチェッカー予選敗退(;_;)
a0103227_8342499.jpg

今回のレースは決勝げ見えたんですが惜しくも敗退・・・
しかしよく頑張ったと思います!ってかようやくここまで登って来たかって感じですな(笑)
まぁ・・努力して最後の1戦でけでいいからって気持ちできたのでいいんですが、残りわずかどうなることやら・・・

たっくんもよほど頑張ったんでしょう(笑)予選が終わったらこの状態・・・爆睡です(笑)
11日㈰は雨予報・・・雨は見方にできるのか?


[PR]

  by team-hiro | 2012-11-16 23:38 | ストライダー

道上洋三こだわりの肉うどん!

今日予約しましたぁ!
ABCラジオ企画!道上洋三のこだわりの肉うどん!p(^^)q
a0103227_23454166.jpg
12月3日引き渡しなので楽しみです!(^^)♪
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-09 23:43 | 日記

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND キタ━(゚∀゚)━!

キタ――――――――――――――――――(゚∀゚)―!!!
STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND エキシビションレース6才クラス48人にHIT!しましたぁー

a0103227_0252224.jpg

11月28日に6才になるたっくん・・・
と共にストライダーのレースの出場権もなくなるんですが・・・このファイナルラウンド!エキシビションですが6才クラス開催される事に!
しかし!6才クラスに関してだけは 48人と狭き門でしたが・・・今日出場確定メールを頂きました。
九州ラウンドが たっくんの最終レースになるなと思っていたんですが・・・ファイナルラウンドが決まり!このファイナルラウンドが たっくんの最終レースになると思います。
悔いの残らない様に残りわずかのレースを戦っていって欲しいところです。
[PR]

  by team-hiro | 2012-11-07 00:40 | ストライダー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE