<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

STRIDER CUP 2012 FINAL ROUND JAPAN CHAMPIONSHIP

行ってきました!ストライダーカップ ファイナルラウンド!!って・・・もぅ先週の話ですが・・・(・・;)
帰り道 名古屋辺から降って来た雪にと月曜からの仕事とで先週は眠たい1週間が続きなかなか更新出来ず・・今になりました・・・(笑)
で!先週行ってきました!ストライダーカップ ファイナルラウンドでパシフィコ横浜へ!!
a0103227_1918549.jpg
本当は前回の九州ラウンドがレギュレーション上 最後のレースだったのですが・・・今回このファイナルラウンドでは6才エキシビジョンクラスが開催 48人と狭い枠でしたが無事にHIT 今回このファイナルラウンド6才エキシビジョンクラスが最後の卒業レースとなりました。a0103227_1937824.jpg

会場近隣の駐車場は全て立体駐車場で高さ制限が2.1Mの所が多く最低でも2.2Mは必要な僕の車では入れず・・・(;_;)
仕方なくチョット離れた所に車を置いて歩いて会場入りする事に
たっくんも自分でストライダーを持って会場入りしました
a0103227_1954527.jpg



会場に入るなり たっくんは練習へ
この日はストライダー最後のレースもあってか練習に余念がない感じです!


予選前の練習でもいつも以上に気合の感じれるたっくんです
a0103227_20163639.jpg
a0103227_20485847.jpgさぁ~予選のスタートです!
この姿を見るのも最後かと思うとなんか寂しい気持ちが・・・
この6才エキシビジョンクラス 6才になったところのたっくんには少し不利にも思いますが 思い残す事無く精一杯走って欲しいと思うだけです!

気合は十分のたっくん!レディ・セット・ゴー!っとスタートのコールが!
と共に あっ|゚Д゚))) ってスタートのタイミングを合わせられず 1度体を前に押し切って戻って来たとこでスタート・・・
完全に1歩出遅れた状態でのスタート(゚o゚;;
ここまでスタートは決まってきた たっくんだけに・・ここに来てのこの失敗は悔しかった(T^T)
最後尾からのスタートとなりましたが・・・必死に追いかけるたっくん
a0103227_2112610.jpg
この予選13人中 6位までが決勝進出できるレースですが
さすがに6才クラス!4・5才クラスとは違った速さにビックリ(;゚Д゚)!メッチャ速い!
そんな中でたっくんは7位まで追い上げてチェッカー・・・惜しくもまた1歩届かず予選敗退(;_;)
と共にストライダーのレースも終わりを迎えました。(/_;)

しかしスタートを完全に失敗した上に あのスピードの6才クラスの中で7位まで追い上げて来た事は褒めてあげたいです。
これでストライダーのレースは卒業となりますが・・・この1年間レースで学んだ事などをこれからの生活に生かして行って欲しいです。

ストライダーをたくさんの方に出会った事は宝物です!ありがとうございました。
そしてこれからも よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

  by team-hiro | 2012-12-16 21:53 | ストライダー

どんぐりバザー2012

早いもので もう12月に入りましたね!
たっくんが保育園に行くようになってから12月に入ると保育園主催の『どんぐりバザー』が行われます!
a0103227_22213074.jpg毎年このバザーでの僕の仕事は会社に10トン借りてトラックでの保育園から会場までの物資の運搬
いつもトレーラーに乗ってる僕ですが・・・この日は1年に1度 緊張して手に汗かきながら運転する日(笑)
10トンって12mの単体が交差点を曲がって行くんですよ!
これが緊張の種・・・(・・;)
でも他の人より楽させてもらってますo(^▽^)o

本当なら午前は会場設営から準備 午後は販売から後片付けなんですが・・・
この どんぐりバザーって結構大々的にやってるもんで販売は人しか見えないぐらい人が多いそうですΣ(゚д゚lll)
僕は1日仕事ですが・・・お陰様で朝と夕方の運搬のみで楽させてもらってますo(^▽^)o
a0103227_23382167.jpg

で!10時前には全て下ろせたので・・・湖南市のとある公園で各地から集まってストライダーの練習をしているので彦根からカッ飛んで参加

a0103227_23442197.jpg




芝生にもコースを作って子供達を年齢別に分けて練習

a0103227_23483373.jpg


舗装された所でもコースを作って交互に練習!
今週末の横浜に向けて最終調整です!

たっくんも約3時間走りっぱなしで後半には疲労が見えてきた感じでした(^_^;)

まだまだ練習してたかった所ですが・・・バザーの後片付けがあるので我が家は14時に切り上げて彦根へ・・・
またまた残った商品などをトラックに積んで保育園まで運び無事に今年のどんぐりバザーも終了!
たっくんはと言うと朝も夕方も荷台の上に乗ってお手伝いをしてくれて帰りはもぅ爆睡でした。
[PR]

  by team-hiro | 2012-12-04 23:57 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE