<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

どんぐり保育園クラス会楽しかった(⌒▽⌒)

GW前半の初日28には高取山でどんぐり保育園のクラス会をしました。
a0103227_23501097.jpg
この日は天気も良く 先生方も来てくれて総勢 大人23人 子供22人も集まって頂き子供達は1ヶ月ぶりに合う友達もあり ご飯を食べるより遊び方が先で1日楽しく過ごせました。
a0103227_004390.jpg


子供達は遊ぶのが先でなかなか帰って来ないんで何とか呼び戻し焼きそばなどを先に食べさせて腹ごしらえ(^_^;)
気が付いたら・・あっという間に食べてまた遊びにいっちゃいました(笑)

a0103227_064732.jpg



川に入って遊んだりボールで遊んだりソリで遊んだりと満喫

a0103227_0113890.jpg




みんな楽しそう(⌒▽⌒)

a0103227_0133641.jpg


そんなソリを楽しむ中・・・
はると&たっくんはストライダーで激走!!
これも楽しそうに滑っるじゃなくって走ってる(笑)

a0103227_0161683.jpg



最後にはみんなでスイカ割りをして 1日楽しく過ごせましたヽ(´▽`)/

a0103227_0221138.jpg

そんな1日でしたが・・・偶然にもたっくんが小さな頃から家族ぐるみで遊んでいる一家と遭遇о(ж>▽<)y ☆
クラス会を解散した後に たっくんとどんぐり卒園生でS坊と同じ学校に通うSもんくんと3人で少し遊んで1日を満喫しました。

帰りはお決まりの爆睡(笑)それも一緒に車に乗って来たHとしくんをほって後ろに行き爆睡(笑)
次回は子供たちの希望で8月頃にまた集まる予定です(^O^)今回これなかった子供達も全員そろうかな?
今回も沢山集まっていただいて親子共に楽しい1日が過ごせた事に感謝です。次回はもっと楽しく過ごせる様に何か考えよう\(*⌒0⌒)♪
[PR]

  by team-hiro | 2013-04-29 23:42 | 日記

びわこJAZZフェスティバルに行って来ました(^^♪

21日の日曜日ですが・・・八日市で20・21日と行われていた『びわこJAZZフェスティバル』に知り合いが出るので応援に行って来ました。
a0103227_2231815.jpg
この日はかなりの強風で寒かったですが・・・いままでこんなイベントをやっていたとは知らなかって凄く楽しかったです。
後で聞けば 結構色んな人から 行ってたよぉ~って聞きましたけどね(^_^;)(笑)

音楽っていくつになっても楽しめる趣味でいいよなぁ~って思う1日でした。やってみる?(笑)
来年も楽しみにしておこうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

  by team-hiro | 2013-04-23 22:38 | 日記

祝!たっくんのレトロな小学校入学式!

a0103227_210992.jpg
今日4月10日は たっくんの小学校の入学式でした。

天気予報では曇りで日本海側では雨も・・・って予報でしたが 朝から天気もよく桜も散らぬまま桜吹雪の中で入学式を迎える事が出来ました。

このブログではUPしてませんが(^_^;) この入学式も保育園の卒園式でも着た奥さんのお父さんのお兄さん?現在81才の人が75年前 小学校入学の時に着ていた学生服に僕達が36年前 小学校入学時代にかぶっていた学生帽それもたっくんか通う小学校の校章入りをかぶって入学式へ行って来ました。

今のこの時代に昭和のレトロ感バリバリでの新1年生です
                                (笑)

ちょっと出来る子みたいでしょ!(笑)
a0103227_21335258.jpg



たっくんが通う小学校の新1年生は
92人で3クラス
教室を覗いてみるとピカピカの1年生が楽しそうにしています。

a0103227_21395421.jpg

その中でも帽子をかぶって卒園式の時とはレトロ感が更に増したたっくんが笑える(笑)
でもこの昭和のレトロ感が小学生って感じで ひときわ目立ってメッチャカッコよかったです!
なんせ小学生らしくていい感じでした
                (⌒▽⌒)

これから始まる6年間の小学校生活・・・いっぱいの友達を作っていっぱいの思い出を作って小学校生活を楽しんで欲しい所ですo(^▽^)o
たっくん!がんばれぇ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]

  by team-hiro | 2013-04-10 22:01 | 日記

総合ミーティングと言う名の花見(笑)

昨日の4月第1日曜日は毎年恒例になってる関西ドライバーズハクラブの総合ミーティングと言う名の花見に行ってきました。
a0103227_2044195.jpg
当初の天気予報では…台風並みの低気圧で春の嵐になるって予報でしたが 天気も回復して桜も散ってるかと思いきや…以外と散ってなく上にも桜 下にも桜で少し寒かったけど 今年も桜の木の下で総合ミーティングと言う名の花見が出来ました(*^^*)v
30年程前から滋賀・京都・大阪・兵庫・和歌山・奈良から毎年決まって4月の第1日曜に集まるので ここで1年に1度しか会わない人も居るので話も弾み楽しかったです。
また来年も桜の木の下で出来ることを願いたいです。
[PR]

  by team-hiro | 2013-04-08 19:49 | 日記

ストライダー最後のレース『Arena of Strider Games』

いやぁー久々の更新です( ̄◇ ̄;)
今年になってめまぐるしく日々が過ぎ保育園の卒園式や保護者会会長って大役の引き継ぎも終わり新年度になって ようやく普段の生活に戻りぼちぼちブログも更新しなければと・・(笑)

そんな先週の3月31日(日)ですが 泣いても笑っても本当の最後となる京都 京田辺で行われるストライダーのレースに行って来ました。
a0103227_9291164.jpg



たっくんの引退となるそのレースは

    『Arena of Strider Games』

a0103227_9331516.jpg

今回 卒園式の準備などで練習もほとんど出来ず 12月の横浜以来の久々のレースで レース結果は散々でしたが最後まで諦めずに頑張りました。

この背中を見るのも最後かと思うと込み上げるものが・・・

a0103227_948617.jpg

今回のレースでストライダーを卒業する子供達は たっくんを含め8人
そんな8人に引退セレモニーをしていただきました。

a0103227_9515691.jpg
思い起こせばストライダーに出会ってこの1年で18戦と全国を転戦してきましたが、そう目立つ事もなく細々とやってきた たっくんには初めての晴舞台!
前に呼ばれてどうしていいかわからずにキョロキョロしながらド緊張のたっくんには笑いましたが(笑)
記念品のプレゼントもいただき笑顔で堂々といい思い出になりました。

a0103227_1058444.jpg
そのプレゼントこれがまた凄いんです

1本物の針金から作ってある各自が乗ってるのと同じ色のストライダー(名前だけは別の針金です)

これには たっくんも親も大喜び
               (⌒▽⌒)
本当にいい思い出でストライダー最後のレースを終える事が出来ました

今回このレースを開催して下さった主催者の方々をはじめ今までストライダーを通じてお世話になった方々には大変感謝しています。ありがとうございました。
a0103227_1210653.jpg


今後はバイクにステップUPします
ストライダーで学んだ事を生かして頑張ってもらいたいです。


[PR]

  by team-hiro | 2013-04-06 12:13 | ストライダー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE