<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

たっくんの習慣

先週の土曜日ですが・・・天気も良かったのでNSRを少し乗ろうと思ってガレージで整備していた事の出来事ですが・・・
町内の公園で友達と遊んでいたたっくん・・・自転車に乗って帰宅かと思いきや・・・「遊んでたら濡れたで着替えに帰ってきてん」っと言って家に上がり着替え完了!
我が家は1階ガレージ2階住まいなんで着替えに帰って来ただけには降りてくるのがチョット遅いなぁ・・・って思いながら整備を続けてるとバタバタと降りてきたたっくんでしたが (  ̄▽ ̄)ニヤッってしながら手にしてるハンカチ?に包んだ物を見せてくれたので 「それ何?」って聞いてもニヤニヤしたまま「いってきまーす」っとまた公園に行ったたっくんでしたが その時 見せてくれたのがこれ
a0103227_2242072.jpg
今日仕事から帰ってきてその時の物を発見(o^^o)
それは奥さんのお弁当を包む為の大きなハンカチ?いったい中身は何やったんやろうと開けてみると・・・
a0103227_22142248.jpg
そこには今度濡れたり汚れたりした時の為の着替えが(^_^;)(笑)
たっくんが通っていた保育園では着替えやパジャマを風呂敷に包む習慣があって まさにその物(笑)
水筒などを入れたカバンも持って行ってやったんですが・・・なぜか風呂敷の様な大きなハンカチに包まれた着替え(^_^;)(笑)
準備がいいと言うのかななんと言うのか笑えてきた(^_^;)今時 風呂敷に見立てたハンカチに包まれてる所が(笑)
さすがどんぐり保育園の習慣って感じで嬉しくなりました(⌒▽⌒)
[PR]

  by team-hiro | 2013-05-28 22:54 | 日記

日曜はエンゼルランドふくいへ

昨日の26日㈰は愛知こどもの国へ行こうと思って10時頃に家を出たんですが・・・
たっくんが通っていたどんぐり保育園で毎年12月に行われているバザーの残り物の掘出し市をやっていたので まずどんぐり保育園へ すべてが表示価格の半額で我が家も少し購入
その後いざ出発!!って愛知こどもの国へ走り出したんですが、急遽行き先を変更して福井県は春江の『エンゼルランドふくい』へ行ってきました。
a0103227_20255958.jpg
a0103227_20365868.jpg



このエンゼルランドふくい基本無料で遊べて有料の所も100円200円
この屋根みたいな所はトランポリンの様にピョンピョンと楽しく跳ねまくり

a0103227_2141446.jpg


屋根のてっぺんの穴を入ってみると
階段を下って何処へかと・・・
下にはこんな世界が(⌒▽⌒)

a0103227_21113038.jpg


他には色々な部屋を繋げたアスレチックや建物な中に色々と楽しめる物があり-30℃を体験出来るエリアやプラネタリウムなどもあり十分楽しめます

a0103227_2191690.jpg



館内で楽しんだ後は外で水遊び♪
ニコニコ笑いながら大股を開けて何を待ってるのかたっくん!

a0103227_2123252.jpg

ってその瞬間噴水が(*゚▽゚*)
これにハマったたっくん(笑)
座り込んで噴水を止めてみたり・・・
こんなんばっかりやってるしお尻は真っ赤になってました(笑)
帰ってからお風呂で『噴水の時チ○チ○がブルブルなってもう少しでカンチョーなるかと思った』って告白


天気も良く暑かったんで閉館の17時までめいいっぱい遊んで帰りました。
[PR]

  by team-hiro | 2013-05-27 20:10 | 日記

GW後半最終日は信楽へ

GW後半4日目最終日は裾野から1度家に帰って奥さんは仕事なんで午前中に後片付けして昼前から たっくんと2人で信楽の陶器市に行って来ました(^^♪
a0103227_23265471.jpg
会場となる信楽駅の前に行けば甲南太鼓やったかな?(^_^;)の方々が太鼓の演奏を!
これには親子共に見入ってしまいました(笑)
たっくんも保育園でやってたと・・・
僕も親爺太鼓やってから太鼓の魅力に・・・(^_^;)(笑)
メッチャカッコよかったです
           о(ж>▽<)y ☆

a0103227_23331255.jpg


たっくんと2人でいったので そう何かを買うって事はなかったんですが・・・
この陶器市いい物が安くて見てるだけでも楽しかったです

で!おおきな狸さんと記念撮影(^O^)v


a0103227_23394893.jpg


たっくんの何倍もある狸から爪ぐらいのサイズのストラップの狸まで色々な表情の狸が揃ってます。
そんな狸さんに囲まれてたっくんもノリノリ♪
振り返りポーズで狸のモノマネ?(笑)

帰りには今日のたっくんのメインイベント・・・
京都のじぃじぃが子供の日なんでって好きなのをプレゼントしてくれるとの事で竜王のアウトレットへa0103227_23432698.jpg



竜王のアウトレットのLEGOストア
お目当ての飛行機は無かったんで たっくんと2人で緊急会議!!
すると飛行機じゃなくってあるので選ぶと言って選んだのがこれ!

a0103227_2371369.jpg

帰宅後から少しづつ作って昨日出来上がりました

今年のGWは前半のクラス会から始まって良く動いて良く遊びました(笑)

その中でも たっくんは浜松祭りが1番楽しかったみたいで 今でもパッパパッパって言いながら走り回ってやります(笑)


[PR]

  by team-hiro | 2013-05-11 23:19 | 日記

GW後半3日目は富士山の2合目へ

GW後半3日目の5日(日)は浜松祭り終わってからお風呂入ってから車泊で当初は浜松辺りで遊ぼうかと思っていたんですが色々と検索している中で裾野にある『ぐりんぱ』が気になって帰りの渋滞も気にせずに東へ上がる事に(笑)
a0103227_2157391.jpg

すでに奥さんとたっくんは爆睡の中 浜松を出て富士川SAまで移動して AM1:00富士川SAで就寝
AM5:00頃に目が覚めてGW中はAM8:00から開園するとの事でAM6:00頃に出発して『ぐりんぱ』へ

a0103227_22144134.jpg


富士山の梺にあるので天気もよく富士山も綺麗に見えてました。

富士山に向かって上ってる道中でたっくんが起きて
ぐりんぱに着いてしばらくして奥さんが起きて ここどこ?と(笑)

a0103227_2312049.jpg
AM7:50に開園し入園して1番に向かったのがピカソのタマゴってエリア

このピカソのタマゴってエリアはその名のごとく頭と体を使って進んで行くアスレチックで結構楽しい(⌒▽⌒)

こんな大きなボールの中をかき分けて迷路を進んで行ったり

a0103227_23131651.jpg



山超え谷超え登れない所は子供同士の助け合いがあったりなんかして

a0103227_23155218.jpg


迷路やジャングルジムなど 全21エリアをクリアすればゴール

a0103227_23232183.jpg

3日にいった養老ランドではレッドヒーローショーでここでは仮面ライダーショーをやっていて近くに行くと怖ので遠くから見ると(笑)
最近の仮面ライダーはもちろん仮面ライダーV3まで出演(;゚Д゚)!
悪は退治されました(笑)

a0103227_23353135.jpg



他にはウルトラマンのエリアや

a0103227_2336294.jpg



シルバニアファミリーのエリアなどもあって1日楽しく遊べました。

a0103227_23402617.jpg


実はここ富士山の2合目でこんな記念写真も撮れたりで♪
朝は天気もよく富士山も見えてたんですが・・・昼前の1時間程だけ雲でおおわれ雨もパラパラと( ̄◇ ̄;)
でも帰る前のPM3:00頃にはまた晴れて富士山も見えてきてなかなか楽しい1日でした。


[PR]

  by team-hiro | 2013-05-10 23:49 | 日記

GW後半2日目は浜松へ

a0103227_21393670.jpg

GW後半2日目の4日は渋滞を避けるのにも昼頃に家を出て浜松へ浜松祭りを見に行って来ました。

この浜松祭り 日中は別会場で凧揚げ合戦が行われていて夜のには駅前で御殿屋台の引き回しなどが行われていて 約20年ぶり?に行って来ました。


18:30から始まる駅前での浜松祭りは旗を持つ人にラッパ隊に提灯を持つ地区別?の1団が小走りで進んで行く楽しい祭りで御殿屋台ではやし太鼓や三味線などでリズミカルに進む御殿屋台と小走り隊が妙にミスマッチで温度差があって不思議なんです(笑)

a0103227_2203342.jpg


18:30いよいよ浜松祭りの始まり
僕的に言う小走り隊の出発です
            о(ж>▽<)y ☆
浜松に方ごめんなさい(^_^;)

a0103227_22833100.jpg


御殿屋台でははやし太鼓や三味線で京都の祇園祭の様な雰囲気で見ていると 小走り隊のリズミカルなラッパの音が近づいて来て たっくんも ノリノリで踊って見ていました(笑)

a0103227_22162788.jpg




地区によって御殿屋台のお大きさも音楽も使う楽器も違って

a0103227_22221027.jpg



やっぱり御殿屋台は暗くなるにつれて綺麗になってきますねぇ

そんな中 小走り隊が来たらノリノリで踊り出すたっくん♪どうしても音に反応するみたいです(笑)
a0103227_22342960.jpg
で・・GW後半2日目はこの後にお風呂に行って翌日の事を検索しながら終わりました。


[PR]

  by team-hiro | 2013-05-08 22:40 | 日記

GW後半1日目は養老ランドへ

GW後半は仕事もお暇な様で4連休(^^)v
a0103227_633155.jpg




で・・・後半初日の昨日は昼頃に家を出て養老ランドへ(⌒▽⌒)


a0103227_6383240.jpg






天気も良くってたっくんもご満悦ヽ(´▽`)/
何よりもこのロボットに興味深々(笑)

この養老ランドはよくヒーローショーなどやってるんですが・・・この日はレードヒーローショーやってました。
a0103227_6433421.jpg

ヒーロー物にあまり興味のないたっくんですが・・・
知ってるのは少し知ってる!
テレビのヒーローが目の前に!
たっくんも見たいと言うので前まで行こうか?って聞くと・・・遠くからでいいと(笑)
そのわけは、悪者が怖いから(笑)

a0103227_6583867.jpg




ヒーローショーの後には5人のレッドヒーローと握手会があり たっくんもあのカッコイイヒーローと握手が出来るって事でワクワクと参加(o^^o)
でも・・・どれが誰かとは名前まで分かってませんがね!親子共に(笑)
写真に指入ってるし( ̄◇ ̄;)(笑)

養老ランドは懐かしい乗り物やゲームもあったりでタイムスリップした気持ちになれたりで帰りに気付いたんですが・・・a0103227_7313641.jpg



この養老ランド昭和47年開園・・・
僕と同じ年ではないですか!?(;゚Д゚)!

a0103227_7373687.jpg
入口にあったこの2台 行った時には気にもしてなったんですが、 40周年記念で40年前のコイン乗り物でした(⌒▽⌒)

いやぁ~懐かしい!僕がたっくんくらいの頃はこれに乗って喜んでいたんでしょうねぇ~o(^▽^)o

あまりにも懐かしくて乗ってみました(^^♪ って僕じゃないですよ!たっくんが(^▽^)(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2013-05-04 07:48 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE