<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

はじめてのキッザニア

a0103227_2228395.jpg先週の23日の日曜日の話になりますが・・・

以前から行きたかった子供が子供達だけで職業体験をして給料も貰ってそのお金を使ったりする『キッザニア甲子園』へ行ってきました。

駐車場に入ったのは5台目で早くから動いたんですが受付の順番は41番目(^_^;)
順番取りは壮絶やったみたいですけどね・・・
a0103227_22271843.jpg

9:00前に入園してまずは消防署から
ここでは たっくんも何をするのか分からないままで言われるがまま(笑)
でも楽しそうに消防車に乗って火事現場に消化活動へ
a0103227_22352917.jpg



たっくん無事に任務完了!
本物のみたいに水が出ての消化活動も満足気なたっくん

a0103227_11265218.jpg



次は関西電力
指令係と現場係と交替で体験
指令では無線にて指令を出したり確認したり

a0103227_11374953.jpg





現場では高所作業車に乗って電線の交換
高い所でも任務完了!

a0103227_1146314.jpg




次は歯医者さん
たっくん今ちょうど歯医者に通っているのでいい経験♪
遠くから見てると本物の歯医者さんみたい(^u^)
a0103227_12173761.jpg

次はたっくんが1番なりたいと言う電車の運転手

a0103227_12193841.jpg






運転する姿は真剣その物!(笑)
こっちを見る事もなく車掌さんとの業務連絡

a0103227_12331478.jpg



ここで銀行がすいていたので銀行で口座を開設
今まで稼いできたキッゾ(お金)を預けて
a0103227_12401116.jpg




次はからくり時計みたいに毎時00分と30分に時間を伝える街時計屋さん

a0103227_13221250.jpg


裏で練習して30分ごとに街が見渡せる高台から音楽とダンスで時間を伝える街時計屋さん
この街時計屋さんは たっくんもノリノリのルンルンでメッチャ楽しそうでした。
a0103227_1327723.jpg



次はヤマト運輸に行き荷物の集荷に出かけたり
仕分けをしたり
a0103227_1330947.jpg




車に乗って配達に出かけて
車を降りてからは子供達でけでお店まで配達へ
a0103227_13341029.jpg




配達先ではしっかりお荷物を届けてサインを貰ってやります(笑)

a0103227_1343418.jpg


次は三菱自動車工場へ
ここでは またたっくん発揮!
やはりこの手の物は目をキラキラさせて全部自分でしたい様で1つ作業が終わったら次へ次へと誰よりも早く前に立って
a0103227_1348332.jpg


作業も工具が使えるので楽しくて仕方がないたっくんです(笑)
これがまた工具を使う姿は真剣でした(笑)
a0103227_13513258.jpg




次はオートバックスへ
かっこいいツナギに着替えてタイヤ交換して
a0103227_1355764.jpg



お客様の車を掃除してお仕事完了!
やっぱりこの手のお仕事は たっくんルンルンです(笑)
a0103227_13562965.jpg



最後に1日稼いだキッゾで観光バスに乗って街を観光
a0103227_1412985.jpg





9:00~15:00までの第1部の間 お昼ご飯も食べずに1日仕事をしまくっていた たっくん(笑)
最後にゆっくり稼いだお金を使って観光は楽しそうでした。(^^♪

行く前に色々と下調べしていたのには1日4つ多くても6個の仕事が出来ればって感じでしたが・・・9個もの仕事のチャレンジ☆銀行も入れたら10個の物に1 たっくん1人でチャレンジして超満足の模様(^^♪
今回は一切食べ物屋さん系には行かなかったのでたくさんの仕事が出来たのかな?(^^)v
最後にまた銀行に寄って1日稼いだキッゾを入金して次回来た時の為に・・・
どうも たっくんにはTDLやUSJより夢の国の様でした。(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2013-06-30 14:16 | 日記

子供ら主体の鈴鹿サーキット

17日の月曜はたっくんの通う小学校が土曜日に参観だったので月曜が振替休日に
って事で・・・鈴鹿サーキットへ行こうと計画して町内の子供達と一緒に鈴鹿サーキットへ行ってきました。
a0103227_13362679.jpg子供達にはえらい楽しみだったらしく 2週間程まえから 用意するものを書き出して子供達の中で計画は進められていました。(笑)

その紙には⑭の項目があって
⑨でぃーぶいでぃー(くるまのなかでみられるビデオ)
⑫じぶんのすきなものをもってくる
⑭おおきなかばんたいせつ
そんな中に〇〇ちゃんがビンゴをもってくるってのも書いてあってんですが
a0103227_13584690.jpg

行きの車の中で予定通り始まりましたビンゴ!(笑)
しかも景品までしっかりと準備されていて笑えてきた(笑)

そんな子供が自分達で考えて準備した物で遊んでいる間に鈴鹿サーキットに到着

a0103227_1493428.jpg



開園の10:00を少し待って入園
さぁ~どうなることやら・・・(^_^;)

a0103227_14143284.jpg


たっくんにしたら鈴鹿サーキットは近所の公園にたいな所で庭(笑)
みんながパンフレットを見ながら次はコレ次はアレと相談して たっくんが先頭で走って行く感じ(^_^;)

a0103227_14312657.jpg
そんな感じで子供らで考えて行動しての1日でしたが17:00の閉園までびっちり走り回って満喫したみたいですо(ж>▽<)y ☆
a0103227_1433755.png


まぁ僕はと言うと・・・
コースではスポーツ走行をしていたので奥さんに見てきたら?っと言ってもらえたので子供達は奥さん方に任せてこっちでのんびりと僕も満喫してました。
走れたら・・・もっと満喫してたんでしょうけどね!(笑)


[PR]

  by team-hiro | 2013-06-19 14:46 | 日記

2013年カロム日本選手権大会

a0103227_1233526.jpg

6月16日の日曜日はカロム日本選手権大会へ出場してきました!たっくんが!(笑)


a0103227_12391780.jpg
a0103227_12462217.jpg


予選は1エリア8人で総当り勝ち越した3人が決勝へって予選ですが
今回初挑戦のたっくんは小3年までのクラスでしたが たっくんだけが1年生で年上のお兄ちゃんお姉ちゃん相手に検討したものの7戦全敗(^_^;)

a0103227_1301036.jpg


でもお友達も出来て楽しく喋りなが戦えたのでよかったです♪
たっくんもやりきった様で 頑張ったんやけど・・負けてもた指が痛いわ! ってスッキリした顔してやりました。
また来年こそは!!


[PR]

  by team-hiro | 2013-06-18 23:29 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE