<   2014年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

天気の怪しい日曜でしたが…

今日は朝から父が昨日呑みに行って車置いてきたから送ってくれと頼まれたので その足でコメダ珈琲でモーニングして大垣のスイトピアセンターに行ってみました。
a0103227_2123551.jpg

色々と体験出来たり地球や宇宙のしくみを調べたりして天気も良かったので木曽三川公園へ体を動かしに行ってきました。
a0103227_21263969.jpg

たっくんも大玉で遊んだり遊具で走り回ったりした後に水遊びして満喫♪
最終にお千代保稲荷に寄って帰る予定でしたが…奥さんの祖母が亡くなって忌明けもまだなんでお千代保稲荷は諦めて極楽湯でゆっくり疲れを癒して帰りました。
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-31 21:20 | 日記

初!

滋賀県人なら1度はすると言う琵琶湖1周♪
僕は自転車・バイク・車と琵琶湖1周してるんですが…
今回はうちの奥さん&たっくんは初挑戦!
以前買って車の中にほったらかされていた道の駅スタンプラリーを持って車で琵琶湖1周へ
a0103227_21134611.jpg

道の駅に寄ってスタンプを押しながらボチボチとお昼は少し遅くなりましたが…僕が何時もお昼に食べてる湖西のラーメン屋さんへと瀬田の唐橋を渡ってしっかり琵琶湖1周をした1日でした。(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-30 21:09 | 日記

地蔵盆にも雨の影響が…

今日は地元の地蔵盆でした。
子供ら主体で準備をして子供らだけでイベント考えての地蔵盆♪
a0103227_21253844.jpg

ただ…雨が酷かったので毎年の様に灯りの飾り付けが出来なくて少し寂しい地蔵盆になりましたが… たっくんも楽しみにしていたので張りきってお地蔵さんの守りをしてくれてました。
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-23 21:25 | 日記

ドラえもんまん

8月19日は 我が家では待ちに待った(嫁&たっくん限定ですが…)ドラえもんまんの発売日♪だったので…たっくんを学童迎えに行った足で買いに行って仕込み中って書いてありましたが…無事に2つGET!(^^;(笑)
a0103227_11152648.jpg

たっくん大喜び♪
a0103227_11161268.jpg

しかし食べてくと無惨な姿に…
a0103227_1118792.jpg

でもそれも楽しむたっくんでした(笑)
嫁も仕事から帰って来て 可哀想ー!食べれへーん!って言いながら頭からかぶり付いてました(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-21 11:12 | 日記

お盆のお出かけ3日目

お盆のお出かけ3日目はホテルでゆっくり
朝食後ホテルのプールでゆっくり遊んで昼頃に出発!
浜松のエアパークで遊んでうなぎ食べて帰る予定でしたが…7歳2年生のたっくんにはエアパークでのシュミレーションが出来ない事が発覚!
まぁうなぎはホテルでも堪能してたので名古屋まで帰ってトヨタ博物館へ
a0103227_18352835.jpg

はたらく自動車の調査隊ノートってのも乗って調べて仕上げたり
a0103227_18414715.jpg

工作室でモーターカーを作ったりと
a0103227_18453225.jpg

閉館までトヨタ博物館を楽しんだ後は久々に味噌煮込みうどんを食べに♪
a0103227_18473451.jpg

今まで白菜が苦手で嫌々飲み込む様に食べてたたっくんですが…
ここの白菜の漬け物美味しいから食べてみ!っと進めたら嫌々食べた所…美味しかったらしく3回も漬け物おかわりして
a0103227_1851519.jpg

白菜の漬け物食べて『おいしーい♪』って満足感たっぷりで 浜松餃子・うなぎ・味噌煮込みうどんと東海の美味しい物も満喫した3日間でした♪
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-19 18:29 | 日記

お盆のお出かけ2日目

お盆のお出かけ2日目は浜名湖パルパルへ
近くの道の駅にてホテルハイエースで寝ていたので浜名湖パルパルの開園に合わせて入園(^^)v
a0103227_1637722.jpg

少し前までは怖くて近寄れなかっま着ぐるみとも記念撮影
a0103227_16362190.jpg

開園から夕方まで色んな乗り物に乗って楽しみ
a0103227_16404972.jpg

浜名湖パルパルならではの乗り物
a0103227_16414037.jpg

この船トムキャットってのにも乗って1日楽しみました。
その後いつもならご飯食べてお風呂行ってホテルハイエースってパターンなんですが…この日はホテルで1泊♪
a0103227_16435832.jpg

たっくんもホテルのお泊まりでテンションUP♪
a0103227_16472328.jpg

夕食でうなぎを食べて更にテンションUPなたっくんでした(^^;(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-17 16:25 | 日記

お盆のお出かけ1日目

今年のお盆は13日の夕方にご先祖様をお迎えに行って14日はお坊さんがお参りに来てくれるのを待って昼から名古屋にある『リニア・鉄道館』へ行ってました。
a0103227_1603457.jpg

たっくんも事前に本で学習していたので早く早くと(^^;(笑)
中に入れば新幹線を見てテンションUP♪
a0103227_162361.jpg

抽選で新幹線の運転シュミレーション・在来線の運転シュミレーション・在来線の車掌体験が出来るとの事で応募!
なんと在来線の運転シュミレーションが当たり体験♪
a0103227_1665030.jpg

本当は新幹線の運転シュミレーションがしたかったみたいですが…狭き門の様です…
が!他のが当たって無いかと再度見直しに行ったがハズレ…
しかし!在来線のが当たってるんですが良かったら…って優しい方に当選券を譲って頂き たっくん2回目の挑戦!
a0103227_1611525.jpg

リニア・鉄道館を閉館まで楽しんで浜松へ向いて出発!
夜は浜松餃子の石松へ
a0103227_16173714.jpg

たっくんも沢山食べて浜松餃子を満喫♪
a0103227_16182098.jpg

その後はお風呂に行ってホテルハイエースで浜名湖付近の道の駅にてお泊まりしました お盆のお出かけ1日目でした。



[PR]

  by team-hiro | 2014-08-16 22:54 | 日記

今年の万灯祭2回目 最終日

昨日は天候に怪しさもなく今年2回目の万灯祭へ行ってきました♪
a0103227_11362012.jpg

昨日は点灯を見ようと早めに行ったんですが間に合わず…着いた時には提灯には火がついてました(泣)

しかしそんな事はお構い無くやはり太閤橋へと走るたっくん♪
a0103227_11401752.jpg

昨日は嫁にあんたは危ないって言われながらも この体で挑戦!無事に渡り切りました♪

昨夜は今年の万灯祭最終日なんで子供や獅子舞や龍の舞もあり たっくんも釘付けで見てました。(笑)
a0103227_1146157.jpg

終りに福のお菓子を撒いてくれたので たっくんも ちょうだいちょうだいと頑張ってGET!

で帰ったんですが…帰りもやはり太閤橋へ
a0103227_11482968.jpg

って僕も負けずと渡りましたが(^^;(笑)
でもやっぱり万灯祭は暗くなってからの方が雰囲気あっていいですね♪
a0103227_11495087.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2014-08-06 11:34 | 日記

2014年 多賀大社 万灯祭

今日は夕方からパラパラと少し雨が降りだしましたが…今年も多賀大社の万灯祭に行ってきました♪
a0103227_23363311.jpg
たっくんはお決まりの様に太鼓橋へまっしぐら(笑)
a0103227_23365445.jpg
登るのはスイスイ登るのですが…降りる時は慎重です(笑)
この橋…今まで太鼓橋って思ってたんですが…本当はっ太閤橋て言うらしいです!
[PR]

  by team-hiro | 2014-08-03 23:32 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE