<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

11月22日キッザニア甲子園 初の2部

1部の入場と共に僕とたっくんはバームクーヘンに走り嫁は2部の順番取りに走ったんで初の2部はナント!!入場整理番号1番をGET♪
a0103227_1534224.jpg

でも1部で最終のパレードまで仕事をしてたので終ってからバタバタと2部の入場並びへと…(^-^;(笑)
そして2部では『さと』が1部で確認して にぎり寿司なら行くって言ってたんですが太巻だったのでソーセージ作りに走りました。まぁ入場も1番だったので余裕でソーセージも1回目でGET♪
a0103227_1545117.jpg

今までソーセージは辛いって言って食べなかったんですが…やはり自分で作ったソーセージは美味しかったらしいです(笑)
a0103227_1551530.jpg

その後は1部から狙っていた演劇にもチャレンジ
a0103227_1551423.jpg

オズの魔法使いで たっくんはかかし役を選択♪かなり楽しかったみたいです。

その後は色々とソーセージ→演劇→銀行員→精米工場→マヨネーズ→アスロック(アルバイト)とゆっくりペースで2部は楽しめました。

でも初めての1部2部通したたっくんは今にも寝そうでした。(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-11-26 15:02 | 日記

11月22日キッザニア甲子園1部

世の中3連休の初日…まぁ僕も休みを取って3連休ですが…(^^;(笑)
土曜日はキッザニア甲子園へ行ってきました。
初めて行き出したのが昨年たっくんが小学校になってからの6月ですが…今回で5回目(^^;(笑)
5回目にしてようやく入場整理券2番GET♪
a0103227_1330717.jpg

しかし5時20分ころから並びましたが…嫁が‼(笑)
今回はバームクーヘンやりたいって事で朝イチopenしたらバームクーヘンへ向かってダッシュ!!!
無事にバームクーヘンの1番GET♪
a0103227_13443098.jpg

さすがに人気のアクティビティともあって仕事の始まる9時には最終受付まで終わって受付終了してました。今回は5回目ともあってかやりたい仕事とやりたくない仕事がハッキリしていてあれもこれもってわけにはいきませんでしたが…1日無駄なく楽しく回れました♪
a0103227_14252241.jpg

バームクーヘンから始まってレンタカー→ガソリンスタンド→町時計→銀行入金→メガネショプ→消防署→電力会社として
a0103227_14375120.jpg

たっくんの最終には欠かせない街のお掃除パレードで1部の終了♪
今回は1部2部通しでするので終了後はゆっくりすることなく2部の並びに行きました(^^;(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-11-24 13:21 | 日記

体験な週末

先週末の話ですが…(^-^;(笑)
土曜日は仕事も休みだったので米原で開催されていた『おうみしごと体験&ものつくりフェア』に参加するって言うので一緒に行ってきました。
昨年は銀行員のお仕事体験しましたが…今年は身近に作業療法士が必要にお世話になってた奴が居たからか…作業療法士のお仕事体験をすると言い作業療法士のお仕事体験してきました。
a0103227_2310571.jpg

色々な福祉の道具を説明してくれて車椅子の時には『お父さん乗ってたから乗れる!』と言ってアピール(^-^;(笑)
a0103227_23184650.jpg

最後には牛乳パックで片手が不自由な人の為のカード台を自分で考えて作って終了♪
でもこの米原のお仕事体験は1日1つしか出来ないのでたっくんには物足りないみたいです(^-^;(笑)

で…日曜は町内で災害時の為の炊き出し体験をしてきました。
a0103227_23242672.jpg

僕も何十年ぶり?ってぐらいの飯盒炊飯でお米を炊いたり
a0103227_23261434.jpg

御釜でご飯炊いたり 豚汁やカレー.焼おにぎりなど沢山あって美味しく頂き♪
天気も良かったので子供たちも朝から夕方まで遊んでました。
さて…来年もこのイベントするんでしょうか?
[PR]

  by team-hiro | 2014-11-18 23:01 | 日記

彦根お城まつり

今日は奥さん仕事なんで たっくんと2人で彦根の城まつりに行ってきました
a0103227_23214590.jpg

鼓笛隊や甲冑隊やゆるキャラのパレードにたっくんもテンション上がりまくり…(^-^;(笑)
a0103227_052712.jpg

天守閣にも約25年ぶりに天守閣へ向いて上がった(^-^;(笑)
a0103227_0113236.jpg

a0103227_091271.jpg

体力的には全然大丈夫やったんですが…
さずがに言う事聞かない僕の左足には天守閣の急な階段は辛かったです(^-^;(笑)
[PR]

  by team-hiro | 2014-11-03 23:18 | 日記

全日本最終戦MFJグランプリ

今日は全日本最終戦MFJグランプリを観に来ました♪
a0103227_233278.jpg

午前中はパドックをウロウロとして たっくんも大好きな山口選手とも写真を撮ってもらって
a0103227_2361236.jpg

午後からはパドックから出て久々にストライダー体験でたのしんで
a0103227_2385313.jpg

奥さんとたっくんは遊園地へ 僕はグランドスタンドで観戦♪
a0103227_2384047.jpg

午後のレースは雨に左右されたレースでしたが…応援していた山口選手も1レースは3位 2レースは4位と楽しませてもらいました。♪

レース終了後は遊園地にいるたっくん達と合流して閉園まで遊園地を楽しみました。
a0103227_2317895.jpg

[PR]

  by team-hiro | 2014-11-02 22:51 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE