人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっくんの習慣

先週の土曜日ですが・・・天気も良かったのでNSRを少し乗ろうと思ってガレージで整備していた事の出来事ですが・・・
町内の公園で友達と遊んでいたたっくん・・・自転車に乗って帰宅かと思いきや・・・「遊んでたら濡れたで着替えに帰ってきてん」っと言って家に上がり着替え完了!
我が家は1階ガレージ2階住まいなんで着替えに帰って来ただけには降りてくるのがチョット遅いなぁ・・・って思いながら整備を続けてるとバタバタと降りてきたたっくんでしたが (  ̄▽ ̄)ニヤッってしながら手にしてるハンカチ?に包んだ物を見せてくれたので 「それ何?」って聞いてもニヤニヤしたまま「いってきまーす」っとまた公園に行ったたっくんでしたが その時 見せてくれたのがこれ
たっくんの習慣_a0103227_2242072.jpg
今日仕事から帰ってきてその時の物を発見(o^^o)
それは奥さんのお弁当を包む為の大きなハンカチ?いったい中身は何やったんやろうと開けてみると・・・
たっくんの習慣_a0103227_22142248.jpg
そこには今度濡れたり汚れたりした時の為の着替えが(^_^;)(笑)
たっくんが通っていた保育園では着替えやパジャマを風呂敷に包む習慣があって まさにその物(笑)
水筒などを入れたカバンも持って行ってやったんですが・・・なぜか風呂敷の様な大きなハンカチに包まれた着替え(^_^;)(笑)
準備がいいと言うのかななんと言うのか笑えてきた(^_^;)今時 風呂敷に見立てたハンカチに包まれてる所が(笑)
さすがどんぐり保育園の習慣って感じで嬉しくなりました(⌒▽⌒)

  by team-hiro | 2013-05-28 22:54 | 日記

<< 2013年カロム日本選手権大会 日曜はエンゼルランドふくいへ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE