人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっくんのステップUP第1弾

先日15日(月)の祝日は たっくんのストライダーからのステップUPの第1弾奈良の名阪スポーツランドで行われたポケバイスクールへ参加してきました。
名阪へ向かう道中は土砂降りの中 今日のスクールは中止かなぁ?って思いながら受付の始まる8時半まで車の中で待っていると土砂降りだった雨が止んだ間に 今日のスクールは中止ですかねぇ?って聞きに行ってみると・・・
ん・・どうやろ出来るん違うかな?っと事空を見上げると雲の切れ間に青空が!♪
たっくんのステップUP第1弾_a0103227_16202752.jpg

って事で少し遅れ気味でスクール開始
この日はたっくんとお兄ちゃんに刺激されての5歳の女の子と2人の受講
講師は元GP-MONO全日本チャンピオンの森隆嘉選手
まずお約束事とバイクの説明から

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_17132799.jpg


まずは僕が後ろから押してブレーキをかける練習して
次にエンジンをかけてアクセルをゆっくり開けてブレーキの練習

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_19382853.jpg


そして右回り左回り8の字と僕も先導しながら曲がる練習をして
たっくん講師もビックリの上達ぶり♪
まぁ普段PW50をちょこっと乗ってるしね・・・(笑)

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_19441685.jpg


って事で ちょこっと練習して早くも午前中のコーステビューに向けてレースでは欠かせないフラッグとコースのお勉強
たっくんも真剣に聞いてる?んかな?(笑)

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_1953153.jpg



で・・2本目のポケバイ走行枠にて講師に続いてたっくんもコースデビュー♪

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_195743100.jpg



まだまだトロトロのスピードですが これがまた意外と走るもんで

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_2032318.jpg


薄着じゃ危ないかたと主催者さんが用意しておいてくれたツナギを借りて着てみたんですがブカブカ(笑)
まぁ今回は無いよりはマシやろうとこのツナギを着て走る事に♪

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_2092148.jpg




ここからは講師に見送られて たっくん1人でのコースイン♪

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_2021778.jpg


さすがにブカブカの大きなツナギを着てのポケバイはキツそう(^_^;)
でもカワイイ(笑)
ポコポコ走りで何度もコースアウトしながらも1度コースアウトして溝にハマって転けたけど泣く事も諦める事もなく20分走り続けてこの走行枠は終了♪

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_20264746.jpg


なんと!速いお友達と一緒に模擬レースにまで参加させてもらって番外の最後尾からのスタート
おまけに17番グリッドからのスタートなんんですが・・ずれてる(笑)

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_20344450.jpg



まぁこのへんはストライダーやってたのもあってレースというのが分かってるみたいなんで遅れる事なく無事にスタート♪

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_2040653.jpg


何週の周回遅れになったか分からないぐらいですが・・・(笑)
無事にたっくんもチェッカーを受けて初めてのスクールからレースデビューまで果たしちゃいました(*^_^*)
この模擬レース2ヒートあって2ヒートとも参加して無事に完走しました。

たっくんのステップUP第1弾_a0103227_2048509.jpg



この模擬レースの後も走行枠があってその枠も走って1日頑張った たっくんでした。


  by team-hiro | 2013-07-18 20:53 | モータースポーツ

<< たっくんのウイークエンド活動体験 はじめてのキッザニア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE