人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す

妹の一家と その甥っ子の友達と 土山にある黒滝の游漁場に行ってきました。
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_22412381.jpg
昨年から来るようになったんですが・・・心配していた天気もよくなって絶好の日和になりました。
ここでは、鮎・虹鱒・あまごなどを、放流してもらい(^^♪つかみ取りした後に、墨で焼いて食べさせてもらうんですわ。
今回は、あまご少々・鮎をほとんどで、挑戦\(^o^)/
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_22483166.jpg
鮎は、食べたら美味しいんですが・・・手づかみで取るのには・・すばしっこすぎぃ~\(◎o◎)/
たっくんも、つかみ取りに参加!
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23224543.jpg
取ってやるぞ!§^。^§と気合は満々なんですが・・・(~_~;)
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23244442.jpg
たっくん!そんな簡単には・・・(/_;)
皆で協力して端っこに追い込み作戦<^!^>でも なかなか(*_*)
どうにか全部を取り上げて 串にさして焼く事に\(^o^)/
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_239834.jpg
やっぱり!!鮎は取るのが大変やけど・・美味しい(^^♪
昨年に、「鮎は慌てて焼いたらアカンぞぉ!油が落ちるから、まめにひっくり返してじっくり焼くんやぞ!」っと教えてもらったので・・忠実にまめに焦がさないように焼き上げ!美味しそうな色に仕上がり 満足です(^^)v
網でも、肉や野菜なども焼き ひと時の昼食タイムです( ^^) _旦~~
たっくんも とうもろこしにかぶりつき(^^♪自然の中で食べるご飯は 
                     おいちいねぇ~
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23174271.jpg
っと 言ってるようです。(^^♪
今年は、すいか割りもしてみました。
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23264264.jpg
りくくんが命中!\(^o^)/
さぁ~!皆で食べるぞぉぉ~ っと!食べるとなると・・早い(ーー;)囲うのが!!
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23294039.jpg
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23323953.jpg
前の川で冷やしていたので すいかも美味しくいただきました(●^o^●)
げんちゃんも 帰りがけに、また来年も来るからヨロシクな!(@^^)/~~~
土山へ お出かけぇ~ さかなのつかみ取りでぇ~す_a0103227_23354394.jpg
と!言っているのでしょうか???

一日、いっぱい遊んだので>^_^<ダイヤモンド滋賀のお風呂に入って帰りました。
あぁぁ~ 楽しかった(●^o^●)

  by team-hiro | 2007-08-20 23:37 | お出かけ

<< ママの美容院中のお留守番(^^♪ たっくんの地藏盆 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE